SSブログ

は~るばる来たぜ!せ~んだい~~! [ 仙台]

  2010年7月5日 12:36
7月4日、久々に東京に来たのですが最近少し血が騒いでましてw
彼女さんの「仕事が忙しくて構ってらんないから遊びにいっといで!」
という暖かいお言葉もありましたので早朝から長距離バスに乗って久々に北の地に立ちました。

ここはドコ?

え~と、コレだけじゃ判りませんよね。
一部分をアップしてみましょう。

せんだい

仙台に1000台 こういう小ネタは見逃しませんw
ヨドバシカメラもなかなかやりますね。

仙台

昨秋の「ほろ酔いスタンプラリー」以来、約一年ぶりの仙台訪問
一軒目は、ずっと訪問したかったランチのお店です。

食宴 和
食宴 和

  食宴 和 (南仙台)
wakame さん (クリックでブログへ) がこの店を紹介するたびに
行きたくて行きたくてw ああ、 やっと念願が叶いました。

店内

南仙台駅から歩いて10分ほど、「本当にココでいい?」と心配になるあたりでお店が見つかります。
13時過ぎの入店でしたがお客はイッパイ!人気店ですねぇ。
なんとか相席で入れました。店内は、いつも食い入るようにブログを見ていたせいか、なんか見慣れた感じw

お刺身定食

  お刺身定食 950円
お刺身と小鉢2種と香の物、これにご飯と味噌汁が付きます。

お刺身

お刺身はマグロとつぶ貝とあいなめ。どれも新鮮で美味しい!
つぶ貝は小さめが一個まるまま

マグロ・あいなめ

マグロは厚み=幅という豪勢な切り身!脂が乗っててウマイ!
あいなめは厚いよぉ~!うまいよぉ~!酒が欲しいよぉ~!

小鉢

小鉢は春雨の酢の物と海草?
ますます、日本酒が欲しくなるなぁ。

味噌汁

味噌汁は鮭のアラ入り。脂が乗ってトロトロで堪らない。

恋焦れた店ですが、想像通りの良店でした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:ランチ 仙台
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 13

うっしい

いい感じですね。つぶ貝美味しそうです。
それにしても東京~仙台と相変わらずフットワークが軽いですね。
by うっしい (2010-07-18 17:13) 

wakame

きたw

わー、この日の刺し定アイナメだったんですねー!いいな。。
しかもマグロもいつもより美味しそうな気が。。。。

中落ちも召し上がってみてほしかったですぅ。。


お酒は飲まなかったんですね、、意外~!
by wakame (2010-07-19 00:59) 

あき坊

明日からの甲子園での広島戦、
お手柔らかに?
記事に関係なくてゴメンナサイ。(^^;)

by あき坊 (2010-07-19 01:52) 

うつぼ

仙台に1000台。(笑)
兄さんのフットワークの軽さに脱帽な記事。。。
私なら冷酒くださーい、と注文しそうなものですが
兄さんは呑まなかったのですか。。。。
by うつぼ (2010-07-19 08:35) 

ken_jp

広島から仙台に高速バスで行ったんですか
ヘビーですね
それにしても これからの展開が気になります。。
by ken_jp (2010-07-19 08:44) 

kotobukimaru

いやぁ、あの店がこうして全国区で評判になるんですね。
ジモティーでも行ったことないのに・・・
by kotobukimaru (2010-07-19 09:07) 

キルト

遊びにいく、で広島から仙台w凄いですね。
でもマグロ美味しそうです。
by キルト (2010-07-19 09:08) 

ユキ

仙台は、街もきれいだし
ご飯もおいしいからいいですね~
by ユキ (2010-07-19 10:46) 

青沢東(QMY)

あいなめもおいしそうですが、メニューにあるこちの刺身に釘付けです。日本酒が飲めるようになったら行きたいなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-07-19 13:08) 

lovin

「遊びに行っといで!」
彼女さん、オットコマエ~~♪
お刺身、めっちゃおいしそ~。これは日本酒!
あれ??兄さん、お酒は??
by lovin (2010-07-19 15:23) 

ゆきぽん

仙台いいなぁ~。

美味しいもの沢山あるし、歩き回り易いし。
いいところ♪
by ゆきぽん (2010-07-19 16:04) 

kizママ

↑ ぁ、私も思いました^^;
お酒がないみたいですね。

ここ、wakameさんのブログでよく指を咥えて見てますよ(笑)
私も行ってみたいです。
by kizママ (2010-07-20 11:47) 

へろーめ

> お酒が無いと嘆く読者の皆様へ

ランチタイムに忙しそうにしてますし
昼食中のサラリーマンと相席している状況で
お酒を頼む勇気はありましぇん!

わし・・・・常識有る飲兵衛っすw

by へろーめ (2010-07-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。