SSブログ

晩酌セット@伊達の牛たん(仙台) [ 仙台]

  2010年7月5日 18:56 仙台
酒亭 北の峯 (クリックで記事へ) でたらふくいただいた後は、仙台の町を酔いに任せてフラフラ歩きます。

あじさい

こんな時には、道端で咲く花に目が留まるんです。
いつのまにか紫陽花の季節になりましたね。

街中

仙台の町を歩くと気になるのは背の高い木々の多さです。
広島は街が一度灰燼に帰しましたので、街中でこういう木はなかなか目に出来ません。自然の雄々しさからも仙台という町の歴史を感じます。

さて、仙台にくると豊富な海産物に目を奪われてしまい、ついうまい魚を食べにいってしまうのですが、もう一つ忘れてはならない名物があります。

伊達の牛たん

そう、牛たん です!
どうやら、酔っ払って牛たんを食べに行ったようですw

晩酌セット

  伊達の牛たん 国分町 広瀬通り店 (クリックで公式ブログへ)
え~~~と、、、、、あまり記憶がないので定かではないのですが
画像と言う証拠があるので食べたのでしょうw

「牛たん」は何かバカ高い気がしてなかなか足が向かないのですが、これくらいの価格なら食べてもいいなぁ。

牛たん
牛たん

牛たんです。。。。。。。美味しかったんだろうなぁw
あ”~~~~~~飲み過ぎで覚えてねぇ!

晩酌セット

ああ、こんな小鉢セットが運ばれてきた気がする
食べた記憶は無いんだけどねぇw

小鉢
小鉢

ぶり照り、ひじきにおから、海老団子とさつま芋の煮物

この小鉢と牛タンと飲み物2杯で1500円。
別注文でテールスープ&焼きおにぎりの茶漬けが400円
かな~~りお得ですねぇ。次回は、ちゃんと全部食べて覚えてよう!

ああ、たぶんおいしかったw
どうも、ごちそうさまでした!

夜景やけぃにキレイだなっとw

翌朝、ベッドの枕元に溶けたアイスクリームが転がっていたのはココだけの内緒です。あ”~~久々に飲みすぎた!



タグ:仙台
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

kizママ

寝アイスしたんですかぁ?
うちの子でもしませんw(*≧m≦)プププ

おいしいものを食べたはずなのに覚えてないって、、
同情します。。
by kizママ (2010-07-25 13:32) 

うつぼ

飲み物2杯ついてこのお値段!!!
仙台に行ったら絶対食べます!!!

兄さん、寝アイスは火事にならないけれど
べとべとだったことでしょうねえ。。。
by うつぼ (2010-07-25 17:58) 

ノリパ

おいしそうです。アイスを食べながら寝られるとは、
なんとも、なアイス!です・・・
by ノリパ (2010-07-25 18:36) 

vivian

凄くリーズナブルになっているんですね・・・
こんなセットがあるなら立ち寄りやすくなりますね(^◇^)

寝アイスって・・・凄いです^^;
by vivian (2010-07-25 19:55) 

キルト

へろーめさんでも記憶が無くなることってあるんですねw
牛タンは確かに観光客向け値段な感じもありますが
美味しいのでつい食べてしまいます。

お酒飲んだ後って何かしら食べたくなりますね。
寝アイス、そのうち私もやりそうです(;´Д`)

by キルト (2010-07-26 15:32) 

青沢東(QMY)

どんなに酔っ払っていても写真だけは忘れない…そのブロガー魂に乾杯!
by 青沢東(QMY) (2010-07-26 22:49) 

wakame

牛タンやさん、大体いつも決まった所にしか行かないモノで、全く知りませんでした。。汗

伊達の牛タンやさんに、こんな素晴らしいセットがあったとは!!!
(@o@;)お、お得すぎます。。

こんなにおいしそうな小鉢のお味を覚えていないなんて。。
(ToT)あああ。。
by wakame (2010-07-27 04:41) 

cyamy

仙台の牛たんって厚切りなんですってね
一度だべて見たいと思っているのです
小鉢も充実してますね。お酒も進みそう)^o^(
by cyamy (2010-07-27 22:47) 

lovin

アタシが石垣の頃、兄さんっは仙台だったんですねえ~~。
しかし、「たぶんおいしかったんだろう」って!(笑)
by lovin (2010-07-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。