SSブログ

フライセット@食宴 和(仙台) [ 仙台]

  2010年7月6日 11:40 南仙台
南仙台駅

北の峯 (クリックで記事へ) で飲み過ぎて二軒目の牛タン屋 (クリックで記事へ) では不覚を取り、溶けたアイスクリームと共に目覚めましたがw 二日酔いも無く爽快な朝を迎えました。
そこでランチをいただくべく二日連続で 食宴 和 (クリックで記事へ)に向かいました。

店内

開店早々に入りましたが、この日はお目当ての中落ちが無くて残念 ↓
さて、何を食べようかな。

英勲

待っている間に店内を見渡すと燗付機に「英勲」!
ああぁぁぁ!飲みてぇぇぇぇ!でも、今日は夜の為にガマンガマン

フライセット

  フライセット 900円
お刺身が前日と同じだったので変化球です。

小鉢
小鉢

小鉢は三種類。キャベツと白滝の和え物。
鯵?の南蛮漬け。あと、昨日も付いた海草?どれも地味に美味しい!

ご飯&お汁

今日は潮汁ですね。魚が脂が乗っていて美味しかった!

フライ
フライ

フライは、肉厚な紋甲イカ二枚とかながしら一匹。
ボリューム満点ですね!

フライ

サクッと噛み切れるイカフライ。
ふっくらと揚がった「かながしら」は脂が乗って両方とも美味しかった!

ほや

  ほや 300円
ちょっと食べてみたかった「ほや」を軽い気持ちでお願いしたら一個まるごと出てきました。実は一度だけ広島で食べたことがあるのですが、仙台では初めてですw これも酒の欲しくなる一品ですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:仙台 ランチ
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

うっしい

ご飯と潮汁がお盆からはみ出すくらいおかずが充実ですね。
ホヤも入れれば一汁五菜ですか。豪勢ですね。
by うっしい (2010-07-29 20:51) 

takako

広島の方が、この駅を利用するってかなり貴重だと思います^^
行動範囲広いね~。
私だってここは遠くて行かないのに。
by takako (2010-07-29 23:08) 

wakame

まさか2日連続で行っていたとは。。( ̄口 ̄;;)
中落ち、、なかったのですね。。涙

カナガシラのフライ、肉厚でとってもおいしいですよねっ☆
刺し定じゃないと小鉢も増えてお得な感じだし♪
しかもこの日の煮物、、お揚げとかきのこも入ってるやつだぁ。。
いいなーo(-_-)o
by wakame (2010-07-30 00:39) 

kotobukimaru

あああ、フライさっくり揚がって旨そうだぁ。
この前とんかつ食べたばかりなのにまた
揚げもの食べたくなった・・・
責任とって!!!
by kotobukimaru (2010-07-30 07:22) 

kizママ

こうして見ると、ホヤって美味しそうなんですけど。。
イヤイヤ・・これに騙された経験が有り。
苦手なんですよねぇ^^;

フライもキレイな色に揚がってサクサク感が伝わってきます。
名店ですね♪
by kizママ (2010-07-30 13:05) 

lovin

記憶がなくなるほど飲んだ翌日にこれだけ元気とは!
兄さん、若いです!

by lovin (2010-07-31 11:52) 

うつぼ

これだけ食べて呑まないなんてすごい。。。
lovin姐さんも書いてますけど、あれだけ前日呑んで
翌日これだけ食べられる兄さんの体力、、
少し分けてほしー。。
by うつぼ (2010-07-31 12:20) 

青沢東(QMY)

いまにも湯気が出てきそうなフライが最高!ダイエット中の私には目の毒でした…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。