SSブログ

スタミナ定食@やまぐちさん(東京・青砥) [ 東京-ランチ]

  7月9日 11:30 青砥
7月の東京滞在最終日。今回は途中で仙台に二泊して、いつもより一層食が充実した旅になりました。
広島に帰る前に何か食べようと携帯電話でググりながら移動です。

やまぐちさん

  やまぐちさん
え~と、なんとも飾り気の無い店名ですが青砥駅から徒歩5分ほどの団地前にあるお店で、いわゆる町の洋食屋さんですね。
実は「青砥 ランチ がっつり」で検索して見つけましたが、噂に違わぬガッツリで十分堪能させていただきましたw

厨房

11:30の開店と同時に入店しカウンターに着席しました。
その後、サラリーマンが大挙来店して12時前には満席に

厨房では巨大なフライパンに大量の豚肉が放り込まれ、隣のコンロには大き目の鉄板が4枚焼かれています。え~、後で分かったのですがこの豚肉は「しょうが焼き定食」4人前でしたw 量 スゲェ!

スタミナ定食

  スタミナ定食 982円
10分ほど待った処で運ばれてきました!

スタミナ定食

先ほどまでコンロで焼かれていた大き目の鉄板はジュウジュウ・バチバチ音を立てながら激しく飛び散ってますw

スタミナ定食

豚肉たっぷりの野菜炒め、いや、野菜の入った豚肉炒めの上に生卵!
まさにスタミナ定食!まさに王道ですねぇ。

スタミナ定食

鉄板が熱い内に手早くかき混ぜ、いただきます。
うん、うまい!
濃い目の味付けですが玉子が味をまろやかにしてくれて、ご飯のおかずとしては最適のバランスです。

スタミナ定食

もちろん! on the ライス!
なるべくタレが多めに掛かるように乗せていただきます。
うぁぁぁぁ、うめぇぇぇぇ!

トン汁&漬物

この味噌汁ですが普通の汁椀より一回り大きい上に具沢山の豚汁ですし、添えられた漬物も何気に美味い!この店、侮れませんね!

前述のてんこ盛り「しょうが焼き定食」、大きなハンバーグと握りこぶし大のクリームコロッケの「ハンバーグ&コロッケ定食」など他にも食べたいメニューがありますので次回の東京行でもリピートしよw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:青砥
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 11

今造ROWINGTEAM

わわわ!美味しそう!
コレ食べたらほんとにスタミナつきそう!!((*´U`)ノ

by 今造ROWINGTEAM (2010-07-28 09:25) 

kizママ

男性のランチに最適ですね❤

この画見て、うちの次男坊が食いてぇ~~~!
と叫んでおります^^;
by kizママ (2010-07-28 12:27) 

桜貝の想い出

私のブログに嬉しいコメントをありがとうございます♪

うわーっ、美味しそう!
やっぱりon the ライスですよね?o(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-07-28 18:54) 

vivian

on the ライス!の絵
最高ですね♪
私も食べたいです(^◇^)
by vivian (2010-07-28 19:23) 

うつぼ

兄さんのon the ライスはいつも美味しそう。。
最近、こういうスタミナもりもりがちょっと苦手に
なってきた年頃(笑)ですが、(小)なら食べてみたい。。
それにしても、兄さんは酒呑みレーダーだけでなく
食いしん坊レーダーもすごいですねぇ。。。
by うつぼ (2010-07-29 06:59) 

たかぼん

こういうの大好きです。
友達の家からすぐなので今度、行けたら食べに行きたいです。
by たかぼん (2010-07-29 08:08) 

kotobukimaru

いいですねぇ~
こういう洋食や、大好きです。
ご飯を皿じゃなくて丼ではふはふ食べたい!
by kotobukimaru (2010-07-29 08:26) 

wakame

生姜焼きはモチロンon the ライスですよね~(^^)b

お味噌汁なのに豚汁というサプライズ!そう言うの、すき!!
by wakame (2010-07-31 03:52) 

lovin

スバラシイ!!
町の洋食屋さんって、こういうステキなお店、多いですよね~。
by lovin (2010-07-31 11:50) 

よーちゃん

このボリューム感がナイスですね~!
生玉子も!
by よーちゃん (2010-08-02 17:57) 

スージー

きゃ~~~はらへり~なう!
by スージー (2010-08-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。