SSブログ

ランチセット@ヤムチャハウス 王朝(東京・大塚) [ 東京-ランチ]

  2010年5月25日 11:55 東京・JR大塚駅北口
JR大塚駅

お引越しで6月ほぼ一ヶ月ブログを書いていなかったツケが重い
4月の今治と5月の東京旅行がほぼ手付かずで残ってる orz
まあ、頑張ります・・・・デジカメ変える前のことは無かったことにしよw

この日は珍しく大塚泊まり。飛行機チケットについてきた安いホテルを
居酒屋つるちゃん (クリックで記事へ) のために珍しく使用しました。

フロントに荷物を預けて、ランチを目指してウロウロ

王朝

  ヤムチャハウス 王朝
「秘伝 焼小籠包」!実は、これまでまともな「小籠包」を食べたことが無かったので、一度食べてみたかったんです。

ランチセット

それに、このランチセットが激安でねぇ。
お値段は最後ねw

店内

店内は白を基調とした 落ち着いた  いや、妙に落ち着かない中華センスにあふれた仕上がりw なんか違うよねぇ。

ランチセット

注文後すぐに、ドリンクと点心類が運ばれてきました。

焼小籠包

まず、メインの「焼小籠包」 イマイチ形が良くないのが不安
でも、イイ感じで底が焼けていて美味しそうです。これまで、ことごとく裏切り続けられてきた「たっぷりスープ」に出会うことが出来るか?
注意してかじりつきます・・・・・・・アチッ!

焼小籠包

おおおおおおぉっ!薄い皮の中にタップリのスープ! あ、あちぃ
た、確しかに口を火傷するぞっ! ショタイケン ウレシイ

ついに本物の「小籠包」に出会えました! デモ、ヤケドシチャッタw

点心

一緒に運ばれてきたのは、大根パイとかぼちゃ餅
左の大根パイは幾重にも重なった生地がサクサクでGood Job!細切り大根入りの具も美味しいね!初めて食べたけれど気に入りました。

水餃子

薬膳スープに入った水餃子ももちもちして美味しかった!

全体的にまとまっていて、なかなか美味しいですね。
惜しむらくは、生ビールがチョイスできないこと!コレでビールがあれば完璧なのにねw ホント残念!

でも、コノ価格だから無理だな。

ランチセット

小籠包+水餃子+点心+ドリンク全部で、700円です!
これでも十分お安いと思うのですが、私12時までに入店しましたw
なんと、500円 の出血サービス価格でいただけました!

JR大塚駅北口から徒歩一分ほどの場所で、これはオトクです!
ただし、これは「気まぐれランチセット」と書いてありますので、随時やっているかは不明ね ゴメン

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 10

mayu

500円ですからOKとしましょう!
スープが体に良さそうじゃないですか?
ん~やっぱりビールが必要だと私も思います(*^^)v

by mayu (2010-11-22 05:57) 

kotobukimaru

やすっ!
店内は今一な内装ですが、これはいいですね~
by kotobukimaru (2010-11-22 07:43) 

cyamy

小籠包大好きです!!
でも~mayuさんと同じくビール
生ビールがほしいですよね(^。^)y
by cyamy (2010-11-22 09:43) 

rtfk

東京で500円ですか!
大塚は学生の頃出没してました。
都電はまだ走っているのでしょうか。
by rtfk (2010-11-22 10:17) 

海 風

店頭のを見てから入るから、当然ビールがほしいですよね。
本物の小籠包、よかったですね。
o(*^▽^*)o~♪
by 海 風 (2010-11-22 11:58) 

たかぼん

安いですね。
大塚遠征しようかな。
by たかぼん (2010-11-23 13:33) 

うつぼ

焼いた小籠包は食べたことがございませんで、
猫舌でも食べてみたーい。
生ビール、、200円増しくらいだったら
私はつけちゃうだろうな。。
by うつぼ (2010-11-23 14:07) 

vivian

めちゃリーズナブルですね・・・
私は焼小籠包は食べたことがないんですよぉ~
大阪で専門店があるのは調べがついています♪
是非に行って食べたくなりました♪
by vivian (2010-11-23 16:52) 

うっしい

大塚駅もしばらく見ないうちにキレイになったものですねぇ。
昔は汚い駅だった印象があります。
by うっしい (2010-11-23 20:13) 

wakame

小籠包美味しいですよネッ☆
うつぼさんと同じく猫舌な私はすこーしだけ皮をかじってからスープを逃さない様にフーフーして頂きマス❤
by wakame (2010-11-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。