SSブログ

新小岩 立ちぃ飲み散歩@立呑割烹 しげきん&立呑処 でかんしょ [ 東京-立ち飲み]

  2010年5月24日 19:31 東京・新小岩
  時を経て ひとりランチも 迷いなく
これもOL 川柳大賞の入賞作です。
わしも最近は一人ハシゴ飲みに迷いがなくなりましたw

機上

実は高所恐怖症+閉所恐怖症なので飛行機に乗る際は胸がドキドキ高鳴るのですが、窓際で外を見ていると平気になりました。
ただし、椅子からは離れられませんw

さて、ここのところシリーズでお送りしている5月の東京編
今日は新小岩の立ち飲みを二軒ご紹介しましょう。

しげきん

  立呑割烹 しげきん (クリックで前回訪問記事へ)
料理全品320円にも関わらず、ちゃんとした割烹料理を出す立ち飲み屋さんです。近くにあればヘビーローテーで通うのですが、新小岩はテリトリーから離れているので、約一年ぶりの訪問です。

酎ハイ

飲物はココでの必須セット「酎ハイ220円」+「レモン100円」
ちょっと辛めの酎ハイですから生絞りレモンとの相性は抜群です!

メニュー

ずらりと貼られたメニューは、もちろん全品320円!
さて、何から食べようかな

マグロ

まずは、「まぐろ刺」でスタート。なかなかウマイ!
ちょいと筋はありますが、CP以上に十分満足できる質と量です。

アジフライ

「アジフライ」 刺身にするのと同じ卸した切身にパン粉を付けて揚げてくれます。こんなん、うまいに決まっとるがな!

肉豆腐

確か「肉豆腐」? 珍しく記憶が無いw

肉豆腐

ここの出汁は結構うまいのです。
だから、出汁を吸った春雨も ぶちウマイ!

最近は、三品食べると「次に行かなきゃ」と思うようになった。
ハシゴ酒ってほんとにクセになりますねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



  2010年5月24日 20:24 新小岩でハシゴ
新小岩駅前では老舗と言われる立ち飲み屋へ

でかんしょ

  立呑処 でかんしょ
以前から、この外看板が気になっていたのです。

外看板

ここも安いでしょ~~w

チューハイ

まずは、チューハイ 150円から、システムは即金。
チケットが千円で1100円分とのことで即購入

メニュー

料理も確かに安いのですが、隣の客を見ると期待は薄いです。

マカロニサラダ

  マカロニサラダ 150円
味はぼちぼちだけど、量は残念。やはり、ちょっと残念感が漂います。

タコさんウィンナー

  ピリ辛チョリソー 250円
味はピリ辛!量もちょっピリ

味付け卵

  味付け卵 100円
半熟卵を期待したけど、、、固ゆで

以上全部で、チケットが300円分余りました。
飲物は確かに安いけれど、料理はイマイチかな
でも、ここなら500円で酔っぱらえそうな気がする。
金が無い時はココだなw

ぼちぼち、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!






nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

mayu

ハイ(*^^)v
一人ランチも何のその!
全然平気な私でございますが何か???

ぶちウマイは広島弁ですよね~
格好いい☆


by mayu (2010-11-23 22:58) 

lovin

ひとりランチなんて悩むことまったくなし~~。
ひとり飲みもねえ。。
でも、今この瞬間、ひとり飲みに行こうか迷い中でした。。
あきらめたけど。(汗)
by lovin (2010-11-24 01:38) 

うつぼ

一人ランチなんてどってことないでしょ~。
立ち飲み、、これではちょっとさびしいかな。
エビの頭、、なんてメニューが気になったけれど。
↑姐さん、真夜中に呑みにいったら凄いのに。(^^)
by うつぼ (2010-11-24 06:52) 

rtfk

ぶちうまげなのー。ええのー。
わしもいってみたいのー。
by rtfk (2010-11-24 08:19) 

cyamy

私は一人フレンチフルコース
ができま~すよ~~~
by cyamy (2010-11-24 13:43) 

黒猫シェフ

はしご最高ですよね~!
ホント、へろーめさんと飲みにいけたら楽しそう♪
アジフライにキュンときました。
by 黒猫シェフ (2010-11-24 15:13) 

kotobukimaru

320円で3品だったら1000円いかないですね~
by kotobukimaru (2010-11-25 07:58) 

wakame

このマグロさん、絶対美味しいと思うーーーー!☆
赤身なのに微妙にサシが。。。
ああ、、目がチカチカ。。(☆o☆)

アジフライも、出汁ひたひたの春雨の肉豆腐も目に毒ですぅ。。

by wakame (2010-11-26 11:21) 

ノリパ

チューハイ150円とは。安すぎですね。
by ノリパ (2010-11-27 09:52) 

Roche

高所・閉所恐怖症、私と一緒です♪♪

by Roche (2010-11-27 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。