SSブログ

牛バラのデミ煮込み@Standing Dinner hana(東京・大塚) [ 東京-立ち飲み]

  2010年5月26日 0:43 東京・大塚
居酒屋つるちゃん (クリックで記事へ) をぎりぎりに出て最終列車でなんとか大塚にたどり着きました。

大塚のホテル

後は色々なホテルを泊まり歩いた私をも驚かせた大塚の狭すぎる某ホテルに帰るだけなのですが、何せネット環境が無い上に都区内にも関わらずイーモバイルも入らないと言う、オチまで付いていますw

それじゃ、あまりに寂しすぎるので、開いていた店に飛び込みました。
酔っ払わないと眠れないもんねぇ。。。。。。。アレだけ飲んで?ビシッ

hana

  Standing Dinner hana
店名に「Standing」が付いてますのが、この時は椅子がありました。
繁忙時は立ち呑みになるのかなぁ?と思い、一応、「立ち飲みカテゴリー」に入れています。

店内

内装は時期的にワールドカップ仕様で、岡田監督の悪口を店員と話したのは覚えてます。でも、この時はこれまで積み上げて来た物を全部捨てて選手に丸投げするとは思いませんでしたw
まさか結果を残すと思わなかったよ!ごめんね、岡ちゃんwww

メニュー

残念ながら、入店と同時にラストオーダーですw
目の前のハモンセラーノも捨てがたいし、何にしよう?
まあ、それほどお腹は空いてないから・・・・

ジントニック

  冷えすぎ大塚ジントニック 500円
確かに「冷えすぎ!」 喉越しが良すぎて、ソフトドリンクと変わらないな。
寝酒のつもりが、酔い覚ましになっちゃうよw

牛バラのデミ煮込み

  牛バラのデミ煮込み 580円 + バケットスライス 200円
ぐつぐつ煮立った状態で運ばれてきました!

牛バラのデミ煮込み

コッテリ系のデミグラスソースに柔らかい牛バラ肉!う、うまい!

これしか無い!

もちろん、ミート on the バケット!
こりゃ、うまいぞ~~!

サングリア

  hana の駅前サングリア 白 (浅漬け) 450円
本当は赤が欲しかったのだけれど、もう白しかなかった。

一日、あちこち(小岩→大塚→赤羽→飯能→大塚)飲みまわったので甘い飲物が欲しかったのです。それにこういうのって、身体に良さそうな気が・・・・・・・・・・・・・ええ、ただの「気のせい」だって知ってますyo!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



  オマケ
大塚駅

大塚駅構内でみつけたお店
「ナチュラルスティックポテト」が気になったので買ってみた

ナチュラルスティックポテト

好物のアーモンドスライスに目がくらみました orz
これ、なんか見覚えがあるでしょう?

使用前

え~と、大学芋とどこが違うのか、ちゃんと説明できる人いますか?

ああ、甘かった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 11

mayu

ん~大学芋との違いは…
きっとこのポテトはスティックになってるからで大学芋はゴロゴロとしてるから?
んなことないか!!!

牛のデミソース柔らかそうで美味しそうですね。
これは焼酎じゃない気がしますね^^;

by mayu (2010-11-26 05:44) 

へろーめ

> mayuさま 
おっしゃる通り、赤ワインがベストかと

by へろーめ (2010-11-26 06:32) 

うつぼ

てっきりトンテキか紙カツを注文するものかと。(笑)
芋はアーモンドで香ばしさを演出したのかと
思いましたが、ナチュラル・・・他にネーミングが
なかったのでしょうかねぇ。。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-26 06:56) 

へろーめ

>うつぼさま 
>>てっきりトンテキか紙カツを注文するものかと。(笑)
失礼なw まあ、気になったのは事実ですが、
ちゃんと「さほどお腹はすいてない」と前フリしたでしょう。
それに、寝る前に油濃い料理を食べると
翌朝、胃がもたれますからw
by へろーめ (2010-11-26 07:27) 

rtfk

大人のポテトサラダが気になります。西洋わさび。
by rtfk (2010-11-26 08:06) 

cyamy

おなか空いてない時でも牛デミ
男らしーいおつまみですね(#^.^#)
by cyamy (2010-11-26 08:54) 

lovin

牛デミ、ご飯にかけて食べたいっ!
岡ちゃん、ごめんね、一時的に流行ったフレーズですね。。ふふ。
by lovin (2010-11-26 10:53) 

wakame

冷え過ぎジントニック。。美味しそう。グビグビイケそうで危険な感じもしますがw


牛バラのデミ煮込み。これ反則ですっ!!お写真だけでお腹空いてきました。。(ToT)
by wakame (2010-11-26 11:06) 

黒猫シェフ

大塚!!!
お隣じゃないですかー!
大塚までいらしたなら是非私も誘っていただきたい(笑)
私はナポリタンが気になってしまって仕方ない・・・。
by 黒猫シェフ (2010-11-26 14:58) 

ぷりん&りく

ミートオンザバケットした~~い☆
でも、、おいもしゃんもきになりゅ^v^
by ぷりん&りく (2010-11-26 15:19) 

青沢東(QMY)

おお~!昔東京出張で泊まったホテルもこんな感じでした。ただ、ベッドは縦置きで、細長い部屋でした。テレビは天井からつるされており…いや~、懐かしいなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。