SSブログ

黒みつ氷@月ヶ瀬 本店(京都) [ 京都-甘味]

  2010年7月29日 17:18 京都
木屋町あたりをそぞろ歩き

木屋町

弥次喜多 (クリックで記事へ) でかき氷をいただいた訳ですが、そのコメントで「お代わりは?」とかツッコミを頂戴しました。まあ、こういう訳ですw

月ヶ瀬

  月ヶ瀬 本店
昭和元年創業の京都を代表する老舗の甘味
はい、かき氷のハシゴですw

店内

さすがに老舗ですねぇ。店内にはこんな祇園らしいアイテムもありで京都を満喫できます。

メニュー

「かき氷メニュー」です。
とりあえず4桁突入していないので手ごろに感じますねぇ。

黒みつ氷

  黒みつ氷 790円
波照間島の黒糖を使った自家製の黒蜜かけ。あまり見かけない味ですから楽しみです。

黒みつ氷

ふわふわの氷にたっぷりと掛けられた黒蜜は甘味抑え目でコクが深くて美味しいですねぇ。プルプルの黒蜜ゼリーが添えられているのもポイント高いです。さすがに京都の甘味は奥が深い。

白玉

別添えされた白玉も老舗らしくしっかり美味しいですね。
京都は甘味が有名ですが、かき氷のレベルも高いなぁ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

うっしい

舞妓はぁ~んと行きたいどすえ
by うっしい (2010-08-25 21:32) 

うつぼ

突っ込みを入れたのは私だと思いますが(笑)
氷のはしご、本当にしていたのですねぇ。。
この暑さだったら確かに分かりますが、兄さんの
キャパシティの広さには感心することしきり。。
by うつぼ (2010-08-25 21:57) 

あき坊

広島さん。。

by あき坊 (2010-08-26 06:16) 

kotobukimaru

黒蜜の氷ってあまり見ませんよね。
氷だったらお腹いっぱいにならないから
いくらでも食べられるんですね・・・
by kotobukimaru (2010-08-26 09:21) 

kizママ

あら、ぷるぷるの白玉❤
おいしそうですねぇ。

昔、白玉作って失敗したことあって、避けてました(笑)
このカキ氷&白玉なら私もイケそうです。
by kizママ (2010-08-26 11:51) 

ぺこりん

ほんとにかき氷好きなんですねー!
うちのこどもも1日3回くらい食べたりします。暑いので水がわりですね。さすがに自家製のシロップもなくなってしまいました。
by ぺこりん (2010-08-26 12:25) 

lovin

歯がキーンって!なるよ~。ハシゴ。。
今年もまたカキ氷って食べてないの。(笑)
by lovin (2010-08-26 12:34) 

mayu

白玉ツヤツヤですね~美味しそう!!!
京都は死ぬ程、毎日暑いです・・・^^;


by mayu (2010-08-26 17:25) 

桜貝の想い出

黒蜜ゼリーに美味しそうな白玉が、黒蜜氷のおいしさをさらに引き立てているのでしょうね~。
久しぶりに京都に行きたくなってしまいました(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。