SSブログ

生桃DX@茶屋 赤鰐(岐阜) [東海・信州]

  2010年7月30日 11:00 岐阜
カフェレスト サンバレー で遅めの朝食、ベリーファーム (店名クリックで各記事へ) で早めの昼食をいただいた後はデザートですよね。

あ、一応言っておきますがダイエットは私のライフワークですw

赤鰐

ピーカン天気の外を眺めながら冷房の効いた店内でいただくデザートは私が今年ハマリまくっているアレです。

赤鰐

  茶屋 赤鰐 (クリックでグルメウォーカー記事へ)
岐阜県では有名なお店で開店10分前に到着した時には10人ほど行列が出来ていました。家族連れ二組とカップル一組、皆さん地元の方の様ですね。さすがに人気のお店です。

店内

なんとか一巡目で入れましたので早速注文
入店前からメニューにあれば注文しようと決めてました。

生桃DX

  生桃DX 880円
白桃一個丸ごと使ったかき氷!美味しそうです!

メニュー

このお店は食事もある甘味処なのですが、通年で食べられる「かき氷」が名物なんです。特に旬の果物を使ったフルーツ系が人気のようですね。

生桃DX

夏は特にこの「生桃DX」が一番人気とか、実際最初に入店した中でも半分の人が注文していました。

白桃

口に運ぶとサラ~~ッと舌の上で溶けていきます。
ふわふわの氷と自家製桃シロップのスッキリとした甘さ!
確かに評判になるだけの味ですね。ウマイです!

生桃DX

白桃も実に甘~~~い!
氷の中には桃の果肉も入っていて何とも贅沢なお味ですね。

いやあ、この店スゴイ・・・・是非一度は食べて欲しいです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

海 風

この夏、何度目のかき氷でしょうか?
こんなに暑いのに、白熊のアイスバーしか食べてません^^;
羨ましい~。
by 海 風 (2010-08-30 21:10) 

うつぼ

氷に生の桃をのっけるのは想像してませんでした。
DXと普通の間に150円の差があるのは桃の量?
それとも桃の質なんでしょうか。。。
これは暑い日に食べたいですね。(^^)
by うつぼ (2010-08-30 21:30) 

ken_jp

うーん 旨そうだ!
でも 生桃DX ?? なんか風俗のメニューにありそうな感じ??
by ken_jp (2010-08-31 00:02) 

桜貝の想い出

生桃DXを食べてみたいです!(●^ー^●)
by 桜貝の想い出 (2010-08-31 08:11) 

ぱんの日

サラサラ氷にジューシー果汁♪
なんておいしそうなんでしょう!!
これは食べてみたいかき氷No1に躍り出ました!
by ぱんの日 (2010-08-31 12:04) 

kotobukimaru

日曜日、海の上であまりに暑くて氷水飲みました。
旨かったなぁ、でも治療中の歯に沁みたなぁ~
へろーめさんの元気な歯が欲しい!
by kotobukimaru (2010-08-31 12:32) 

cyamy

かき氷って全く興味がありませんでした
けど、デラックスすご~い
ステキです\(^o^)/
by cyamy (2010-08-31 14:02) 

けったま

ぁぁ赤鰐。あの行列を耐えてでも食べたい!
あの氷のくちどけ…たまらんわ
by けったま (2010-08-31 17:45) 

ぷりん&りく

やば~~~い!!
ムチャおいしそうやないでしか~~^^vv
食べてみたいでしね・・こんなん初めて・・・・
by ぷりん&りく (2010-08-31 18:12) 

vivian

桃好きにはたまりませんね・・・
私の好きなマンゴーや
パッションフルーツまであるんですね♪
by vivian (2010-08-31 22:01) 

wakame

メニューを食いついて見てみましたが、私も同じく生桃DXにしてしまうと思います❤美味しくない筈がないですよね☆(^▽^人*)
桃、だーいすきっ!
by wakame (2010-09-03 16:03) 

青沢東(QMY)

生桃丸ごと1個って素晴らしい!私はマンゴー&パッションに釘付け。絶対に食べてみたい!!
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。