SSブログ

夏の日はまだ終わらない@食道楽 いわたに家(東広島・黒瀬) [ 東広島]

  2010年7月31日 東広島市黒瀬町
花火

キレイだねぇ。夏はやっぱり花火だな。
でもさぁ、ワシにとってはライバルなのよね。
最後に全部美味しいとこ持って行くんだもんなぁ。

さて、この日の仕事が終わったら明日の現場へ長距離移動です。
一名だけ帰社が遅くなるので、それまでは充電タイム!
スーパー銭湯でひとっ風呂浴びてから晩飯ね。

キリン フリー

じゃぁ、乾杯~~!  あ、あれぇ?何で俺だけフリー?
「運転手は君だ~♪ シャチョーは僕だ~♪」
あい。。。。。。(T_T)

いわたに家

  食道楽 いわたに家
国道375号線の熊野分かれを熊野方面に3kmほどの車でなければ行けない場所にある居酒屋ってw、田舎によく有るよね。

付き出し

付き出しは二種類。シーチキンマヨとクラゲの酢の物。
味がしっかりしていてますね。ちゃんと修行してらっしゃるようです。

サラダ系

トマトサラダともずく酢小イワシ入り。

サーモン

サーモンのカルパッチョ。
脂が乗ってオイチイ!

揚物

アスパラガスのフライととうもろこしの天ぷら
ホクホクのアスパラガスがオイチイ!コーンも甘くてオイチイ!

鯛の兜蒸し

 でっかい鯛の兜蒸し
もうね、身がプリプリ!脂が乗ってウマイ!

〆

ありゃ、日付が変わりましたねぇ。それじゃあ、〆ますかね。

鯛めし

ふっくら炊き上がった鯛めしとじゅんさい入りのお吸い物
やっぱり和食はいいねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さあ、じゃ出発するか・・・・・・徳島へorz



タグ:黒瀬町
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

mayu

うあぁ・・・1番ノリ失礼します!

とうもろこしの天ぷら美味しそう!
初めて拝見しました。
フリーですか~・・・
それはそれは苦痛じゃなかったですか? (>_<)
つまみにいいものばかりなんで私だったら泣いてますよ!

by mayu (2010-09-23 14:52) 

うつぼ

あれぇ、ノンアルコールだ。。。。。
小いわしやらサーモンやら鯛の兜やら、、、
これで呑めないならアタシは暴れます。(笑)
by うつぼ (2010-09-23 15:49) 

うっしい

そ、それは拷問?
絶対お酒呑みたくなるような美味しそうな料理。
オッサンも絶対に暴れます!
by うっしい (2010-09-23 20:04) 

ノリパ

ノンアルコールは、確かにつらいですね。お預け状態ですね。
by ノリパ (2010-09-23 20:19) 

キルト

これだけ酒の肴があって、ノンアルコールビールは
悲しいですね…
by キルト (2010-09-23 21:00) 

kizママ

鯛飯!いいなぁ~
カルパッチョ?作っても食べない日々…(涙)
ノンアルコールくらいガマンしんしゃい。
次の記事は、徳島ラーメンとみたw
by kizママ (2010-09-23 21:23) 

しろうさぎ

ご訪問&nice!、ありがとうございます。
おいしそうなお食事されたんですね。
うらやまし~♪
by しろうさぎ (2010-09-24 02:32) 

にのまる

車掌にはなれなかったんですね orz
by にのまる (2010-09-24 08:59) 

wakame

ドレもシンプルな感じですが美味しそうですね。。ああ、こんあ時間にみなきゃよかったわ。。
by wakame (2010-09-26 06:31) 

kgoto

いやー、きれいに撮れていますねえ、花火。
脱帽です。
by kgoto (2010-09-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。