SSブログ

さつま赤鶏もも焼き@竹乃屋(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

  2010年8月3日 13:50 博多デイトス 博多ほろ酔い通り
あ、あれぇ・・・・・わ、わしって立ち呑み酒場 よかたい (クリックで記事へ) には10分ちょっとしか居なかったの?

竹乃屋

なんとも香ばしい食欲を刺激する香りはココからか・・・・・
え~と、一名だけど大丈夫?

竹乃屋

  竹乃屋 博多デイトス店
左の入口が立ち飲みで右の入口が居酒屋の両形態を楽しめるお店で、夜は立ち飲みの方が若干安いみたいだけど、お昼はコレ ↓

ランチタイム割引

ランチタイム割り引きかぁ。ラッキー!
とりビー(とりあえず生ビール)ちょうだい!あと、地鶏も焼いて!

プレミアムモルツ

いやぁ、やっぱりサントリープレミアムモルツはうまいなぁ。
と、ちょっと大人の対応w

地鶏

  さつま赤鶏もも焼き 790円
宮崎の地鶏焼き風に炭火に落ちた脂で立ち上る炎に炙られて、
ちいと煤けとるばってん、味はまっすぐやけん!うまかばい!

ああ、本気(こう書いてマジと読む)うまい!
添えられたニンニクと唐辛子の薬味もうめぇ。
この薬味だけで、焼酎ロック3杯は固いな。

ビンタ刺

  ビンタ刺 390円
これ、マグロのホホ肉のお刺身です。良い感じでサシが入っていてうまそうね。

あ、あれ?もう、14:20!まずい、14:40発に乗り遅れる!
生ビールお替りねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



てな訳であわただしく店を出て、****に乗って目的地へ出発!

福岡空港

途中、福岡空港の横で着陸する飛行機を横目で見て

山の中

山の中をひたすら走り

太陽

沈む太陽を追いかけながら

桜島

辿り着いたのは、桜島!ど~~ん!って噴火中



nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 8

わた

桜島さんのご機嫌はいかがでしたか?
今は煙は出てないのでしょうか?
by わた (2010-09-29 01:37) 

うつぼ

兄さんの時間の使い方には無駄がありませんねぇ。
今度博多に行ったらデイトスで2軒は呑まないと。
by うつぼ (2010-09-29 07:00) 

mayu

赤鶏、食べ応えありそうですね!
歯ごたえがたまりませんね\(~o~)/
もう私もプレミアム大好きです♪
またグラスが冷えひえ~で美味しそう!!!

by mayu (2010-09-29 09:33) 

kuniko36

地鶏ぃいいいいいいいい
美味しそうです!!!!
なんともいえない食感と、塩加減
たまらんばいっ><
ほほ肉。。マグロって言われなかったら
牛かなにか、お肉のお刺身?って
思いました。
by kuniko36 (2010-09-29 13:01) 

vivian

もも焼き美味しそうですね♪
炭の香りの味が美味しいんですよね♪
by vivian (2010-09-29 20:04) 

キルト

地鶏炭火焼でプレミアムモルツ。
美味しそうですね~

by キルト (2010-09-29 20:44) 

nano

秋本番?美味しいものが目白押しで
財布もお腹も大変になりそうですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-29 20:46) 

lovin

このもも焼き、たまりませんな~~。
ビールでもホッピーでも焼酎でも。なんでもあいますよね~。
by lovin (2010-10-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。