SSブログ

広島 居酒屋「ワンコインdeイタリアン ワンピース」 500円玉一枚の桃源郷 [サントリー特集]

  2010年9月4日 21:15 広島・流川
8月31日にサントリーのセミナー (クリックで記事へ) に参加した後、諸事情ありまして翌9月1日から湯布院・博多と旅行に行ってました。一応、5日まで滞在する予定だったのですが急な仕事で3日深夜に帰ることにorz

まあ、転んでもタダでは起きない私ですからw 私用で広島に来た某ファン君を連れてサントリー居酒屋特集の担当店を訪問することにしました。

スコール
  スコール!スコール!
再会を祝して、まずはサントリー流で乾杯!

そして、店長さんに気になっている事の確認を取ります。
「サントリーの居酒屋特集で訪問しました。よろしくお願いします。
ところで、ぶっちゃけ店の写真出してOKですか?」

「はい!大丈夫です!集英社の許諾は取りました!」
と言うわけで安心して公開ですw

ワンピース

  ワンコインdeイタリアン ONE PIECE (クリックでサントリーグルメガイドへ)
心配がなくなりましたのでガッツリ行きましょう。

店内

店長さんの笑顔いただきました!ありがとうございま~す!
このセイカ店長、実は新天地交番そばのビルにある「DEATH Not」の仕掛人!相当な漫画マニアとお見かけしましたw

トリスハイ

コチラのお店のシステムはまず980円で90分飲み放題!トリスハイを含め200種類の酒・カクテル・ソフトドリンクが揃っています。

そして、料理類は店名「ワンコイン」の通り「おつまみ類」ALL¥500!
 追記:パスタとピザなどは違う値段のようです。未確認 m(_ _)m
これまで知らなかったのがクヤシイです (>_<)

サラダ

  海賊風!!海の幸のシーザーサラダ
「海賊」と付けば頼まなきゃいかんよね。量もあるし味もまあまあ

海老とアボカドのタルタル

  エビとアボカドのタルタル
高級食材:天使のエビを使用して「原価割れ(注)」メニューw

エビとアボカドのタルタル

量もたっぷりでバケットにたっぷり乗せていただいます。
うっ、うまい!香ばしく揚がったエビの頭もオイシイ!

牛肉のアリアータ

  牛肉のタリアータ
ミディアムのお肉とバルサミコソース・・・たまらん!

牛肉のタリアータ

「これ、500円で食べられる料理じゃないっすよ!」
プチバブル時代に贅沢した某ファン君も呟きます。

キッシュ

  サーモンとほうれん草のキッシュ
こういう料理もキチンとうまい!

地鶏のコンフィ

  やみつき地鶏のコンフィ
これ、普通w

牛すじの赤ワイン煮込み

  牛スジの赤ワイン煮込み
これも量たっぷりで贅沢に使われた赤ワインのコクがたまらない。

牛スジの赤ワイン煮込み

どうすか?この官能的な艶やかさ!
これを口の中に入れて、噛みしめて、赤ワインのコクが広がって、肉がとろけていくのを想像してご覧・・・・・・・堪らんじゃろwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

じゃあ、二軒目に行こうかw

   ワンコインdeイタリアン ONE PIECE
  広島県広島市中区流川町4-11
  TEL:082-246-0891




  広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 21

anchan

ここ本家ワンピース命の娘とHP見て
「これ大丈夫なん?」と心配してたとこでした(笑)
どれも500円で食べられるお料理とは思えないくらい美味しそうですね♪♪
システムも面白いし(計算しやすいしw)
担当店以外にも行く気満々な3姉妹でちょっと突撃してみます^^
by anchan (2010-09-05 08:52) 

lovin

これが全部500円??
信じられないですね~~。
ひさびさにイタリアン食べたいっちゅ。
by lovin (2010-09-05 11:22) 

takako

90分980円で200種類のお酒が飲み放題!
料理も旨そうだしすごいお店ですね~。
by takako (2010-09-05 11:51) 

たかぼん

これは安くてお得ですね。

by たかぼん (2010-09-05 11:52) 

うつぼ

980円で呑み放題ですか。。。
兄さんと某ファン君でお店を潰す勢いのような。
ま、私もそうでしょうが。(笑)
料理も色々あっていいですねぇ。。
by うつぼ (2010-09-05 13:11) 

桜貝の想い出

店員さんの笑顔、輝いてますね~、素敵です!

美味しそうなお料理が全て500円とは、近かったら行くのにな~
by 桜貝の想い出 (2010-09-05 14:48) 

vivian

これ全てワンコイン???
凄過ぎですね・・・店長さんも可愛い女性なのですね♪
これじゃお店も大流行りでしょ(^◇^)
by vivian (2010-09-05 15:04) 

青沢東(QMY)

ワンコインとは思えないお料理の数々…大阪にもあるんかなあ?
トリスのおっさんが可愛いです!
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 16:13) 

もにょち

安ッ!!
相方さんの影響で、ONE PIECE好きになったので、
行ってみたいです!!(≧▽≦)
by もにょち (2010-09-05 16:41) 

h-amuse

ええ~? こんな料金システムでいいんですか??
どれもおいしそうだし、酒飲みにはいいシステムですね
へろーめさん、ありがとうございますっ☆
by h-amuse (2010-09-05 18:54) 

かみさま

ワンコインだと安心して頼めますね(^◇^)
どれもクオリティー高そうです♪
近ければ通いますね間違いなく・・・
by かみさま (2010-09-05 20:35) 

mie

え~知らなかったです!
こんな良心的なお店があるなんて。ホント原価割れでしょうに
大丈夫なのかと心配になったりして。。。
ワインもありますか?200種類だったら網羅してそうですけど♪

ところでへろーめさん、何店行ってもいいんですか?と最初のセミナーで
質問されてましたよね?確か(笑)
何店制覇されるつもりですか~^^?

by mie (2010-09-05 21:56) 

リュカ

牛肉のタリアータ、ほんっっっっとに美味しそうです。
食べてみたい^^
by リュカ (2010-09-05 23:08) 

kuniko36

昨日は三姉妹で石焼しゃぶしゃぶ食べながら
このお店の話をしたところでした^^
店名まんまパクリで大丈夫なんかね?
へろーめさんが大丈夫って書いてたよw
などなど・・・。今日は私担当のお店に訪問です。
これで、三姉妹の担当はクリア・・
さて、お次は??ここも絶対行きたいですw
お肉や居酒屋ばかりでは飽きるのでw
by kuniko36 (2010-09-06 11:03) 

うづら

うぉぉぉーーー!!
ワンコインでこんな美味しそうなイタリアンがっ!!
鶏星人☆地鶏のコンフィは外せんなぁ♪
イタリアンにトリハイっちゅうんもえぇね!!

by うづら (2010-09-06 15:43) 

wakame

海の幸と、海老とアボカドと言うキーワードに弱いです。。
やばすぎます。。(T_T)

破格な飲み放題の上に、お料理まで素敵なんて素晴らしいお店ですね。。泣
by wakame (2010-09-07 12:53) 

kotobukimaru

ここはいいですねぇ。
CP最高でしょう!
by kotobukimaru (2010-09-10 10:39) 

ponta

ワンコインイタリアンと聞いて、味はどうなん?と正直思いました。
実際行ってみると「某ファン君」の感想通り「これ、500円で食べられる料理じゃないっすよ!」ですね!
特に天使の海老には満足でした!「原価割れ」ってメニューに書いてあったのも分かりますよね。
店長さんやスタッフさんの接客も気さくだし。
by ponta (2010-09-11 12:52) 

海 風

おしゃれなお店だし、これでワンコインだなんて大サービスですね^^
by 海 風 (2010-09-23 08:41) 

持上隊

実際に行ってみました。2時間飲み放題の間に頼んだ料理の半分以上は出て来ませんでした。うす~いドリンクをひたすら飲んで待ちましたが結局サラダとカルパッチョとコロッケ(4個の内1個は中身がまったく入っていませんでした。)くらいしか食べ物は出ませんでした。すごい騒がしいし残念です。そうそう、7時に行って頼んでも結構な種類が売り切れでした。せめてパスタや肉料理・魚料理が食べたかった・・・どれも頼んでも出てこなかった・・・
by 持上隊 (2011-07-03 21:48) 

持上隊

そうそう、明太子のオムレツは出てきました。明太子が沢山入っていて美味しいのですが、どこに放置していたのか既に冷たく冷めていました。数少ない料理だったのに・・・残念です。
by 持上隊 (2011-07-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。