SSブログ

広島 創作和食「居心地家 まめ」戦友w への伝言 [サントリー特集]

  2010年9月9日 18:27 広島・流川
トリハイ

現在鋭意up 中のサントリーグルメガイド広島居酒屋特集
それでは6店目(全10店舗)をご紹介しましょう。
  広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集


居心地家 まめ

  居心地家 まめ (クリックでサントリーグルメガイドへ)
このお店はワインなどを紹介されている mie さん (クリックで当該記事へ) が既に紹介されています。

今回のトリスハイボール企画でサントリーさんが選んだお店は深夜・早朝まで営業しているダイニング系のお店が主で、これまでどちらかという敬遠してきたお店でした。しかし、今回訪問してみて使い勝手の良さや味・CPに驚いています。いやあ、いい店を紹介してもらってありがたい!
ホントにサントリーさんには足を向けて眠れないです。

さあ、トリスハイボールをいただいて プレイボーイ  プレイボール!
  某コメのパクリではなくインスパイアー作品(便利な言葉じゃ)ねw

枝豆

  香ばし枝豆 450円
枝豆が炒ってあって所々ある焦げた皮の香ばしさが堪りません。

トマト煮込み

  丸ごとトマトの肉詰め ~和風煮込み~ 680円
和風の出汁でじっくり煮込まれたトマトは甘さを増し、スープにまで優しい甘味を染み渡らせています。

トマト

箸で割ると顔を出すひき肉が旨味担当ですか?
うん、美味しい!そのままで良し、かき混ぜてスープにしても良しですね。

角煮

  角煮の石焼きカリー 760円
このお店は角煮が名物だそうでメニューにも4種類並んでいます。

角煮

黄身を崩してグツグツ煮えているカレーとかき混ぜていただきましたが
箸で簡単に割れるほど柔らかく煮込まれた角煮がイイ!
ピリッと辛いカリーとの相性もなかなか。うんうん、うめぇ!

生春巻き

  蒸し鶏としその生春巻き 580円
さっぱりしたサラダ系を希望したら勧められました。

生春巻き

あっさりした紫蘇ドレッシングでいただきます。
あ~、希望通りで美味しい!

鶏飯

  鶏飯 けいはん 520円
元は奄美地方の名物でご飯の上に鶏肉などを乗せ、鳥からとった出汁をかけていただくものです。こちらでは若干アレンジされスパイシーなチキンスープが掛けられています。
個人的にはラーメンのお汁にご飯を入れたようで好きっ!

ごちそうさまでした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

   戦友(とも)への伝言
 無念じゃ!コレステロールが怖くて頼めんかった
 後ろのテーブルで女の子がキャーキャー言いながら食べよった
 石焼き玉子を制覇してくれ!頼む!ガクツ

  居心地家 まめ (クリックでサントリーグルメガイドへ)
  広島県広島市中区流川町8-11 中川ビル2 1F
  TEL:082-246-8013



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

kotobukimaru

凝った料理を出すお店ですね。
角煮・・・食べたい!
by kotobukimaru (2010-09-11 09:44) 

うつぼ

私もこういうオサレなところは苦手ですが、
コレステロールが気なるという割に兄さん、
こんなに食べちゃってもぅ。(笑)
by うつぼ (2010-09-11 10:02) 

anchan

石焼玉子制覇・・・ お主の無念しかと受け取ったりw

鶏飯 鹿児島で食べた時は ふーん な感じだったけど
ここのはなんかクッパぽくて美味しそう^^

たちまち今日は別のお店にいざ出陣~♪
4連荘らしいから調整しつつ食べなくちゃ・・・(無理だろなw)

by anchan (2010-09-11 10:05) 

ponta

トリスハイボール居酒屋企画は、若者向けの味付けのお店主体ですが、こういった野菜料理中心のお店は嬉しいですね~。
トマトの肉詰めは食べたいですね~。
石焼玉子はそんなに美味しそうでしたか(笑)
by ponta (2010-09-11 12:59) 

にのまる

パクって頂き光栄ですwww

by にのまる (2010-09-11 13:27) 

lovin

兄さんが怖くて頼まなかった石焼玉子?
どんなんやろ?
名前からしておいしそう。。

by lovin (2010-09-12 09:15) 

くにこ

鶏飯美味しそうです~
石焼玉子ですね、しかと!!
ここが最後の1軒になりそうです。
とっても楽しみ^^
by くにこ (2010-09-12 15:53) 

うづら

石焼き卵ねっ!!
しかと了解っ!!
あぅっ!石焼きカリーもいっとかんといけん!!
by うづら (2010-09-12 16:40) 

ponta

伝言の通り、石焼き玉子頂きました~!
あと、h-amuseさんが気になっておられた上カルビの太田川焼きも!
by ponta (2010-09-13 20:05) 

wakame

トマト煮込みの中に挽き肉。。。美味しそう。。

コレはお店で食べたいです(-▽-) (作る気力無し)
by wakame (2010-09-26 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。