SSブログ

広島 鉄鍋居酒屋「博多鉄鍋 九の八」ミソジ~ズ万歳! [サントリー特集]

  2010年9月10日 21:25 広島・本通
連日お送りしているサントリー特集もついに7軒目!
最終コーナーを回っていよいよ直線に入ってきましたね。

九の八

  博多鉄鍋 九の八 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
本通商店街の裏スジ、以前ご紹介した 半平ヱ (クリックで記事へ) の斜め前のお店。この日は13日にメデタク三十路~ず入りする「U~ちゃん♂」の誕生日祝いでもあります。
こちらはプッチママさん (クリックで当該記事へ) が既にレポ済みです。

トリハイ

まず、何はなくともトリスハイボールでスコール!
「ミソジ~ズ おめでとう!」
さあ、何でも喰っていいぞぉ!

とり皮ポン酢
ほたるいか沖漬け

U~ちゃんファーストチョイスが「とり皮ポン酢 480円」と「ほたるいか沖漬け 480円」ぁぁ・・・・・・・渋っ ヤッパリ、ミソジ~ズw

手羽先&串カツ

マイチョイスは「やみつき手羽先 160円」&「まきまき串かつ 150円」
こちら「九の八 ~くのはち~」の名物商品となっております。

残骸

うづら師匠 (クリックでブログへ)手羽先を食べてみました!
食べ方はいかがでしょうか?

さて、ここからは鉄鍋料理三昧です。

鉄鍋

  鉄鍋ホルモン 塩 1480円
晩御飯を食べてないU~ちゃんの為にガッツリ系から

鉄鍋

食べ頃になってきました。野菜は浅目がイイねぇ。
グツグツ煮えているのでレンズが曇る前の一瞬を狙って撮影

鉄鍋

ホルモンはプリプリ!透き通った塩タレもウマイね。
追加でちゃんぽんか雑炊を勧められましたが、〆は決めてるので却下

とん平

  鉄鍋とん平焼き 680円+キムチトッピング ?円
コレをアクセントにして〆に雪崩れ込みますw

焼きラーメン

  鉄鍋焼きラーメン
博多の屋台「小金ちゃん」発祥でラーメンの麺を炒め、とんこつスープとウスターソースで味付けする独特の味が特徴の焼そば。

焼きラーメン

この店では久留米「大砲ラーメン」の麺を使用してます。
これ、焼酎に合うんだよねぇw って〆にならんじゃんwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  オマケ
半額サービス

 早い時間だとこのクーポンがあるんだよね。
 早めに寄ってキープしておくと良いかもw(これルール違反かな?)

   博多鉄鍋 九の八 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
  広島県広島市中区本通9-8 VILLA永井2F
  TEL:082-545-1322




  広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

ozomasawaka

鉄鍋焼きラーメンおいしそうぅ。
最後に締めとは言わず、これだけでも何杯も飲めそうです(笑)
by ozomasawaka (2010-09-12 15:10) 

くにこ

今晩突撃予定です。
いろいろ調べたら鉄鍋以外のメニュー食べ飲み放題
2980ってのがあるので、この面子、すごく飲むから
世話人としては、それをオーダーし
鉄鍋はアラカルトでオーダーする作戦に。
なんせ、ひかりさんでは、どこぞの夫妻
二人でトリハイ15杯!!!
やみつき手羽先、美味しそうです~
それなら、うづ師匠からOKが。。。
by くにこ (2010-09-12 15:51) 

うづら

いや、まだまだや(何で関西弁ww)
下2本はえぇとして上の1本はまだ食べるとこあるで。
ま、90点やなwww
今度お手本見せたるさかいww

鉄鍋焼きラーメン!!
絶対に食べるっ!!!
by うづら (2010-09-12 16:45) 

うつぼ

蛍烏賊の沖漬け、、ああポン酒が呑みたい、、と
思いながら読み進んでいったら鉄鍋。。。
〆の久留米ラーメンで私ならビールお代わりしそう。

by うつぼ (2010-09-12 19:56) 

kizママ

ミソジ~ズに入りたい。けど、とうに過ぎ…(T_T)
とり皮ポン酢、食べたいなぁ。ズルイ…(T_T)

最近、ウツ&更年期症状で ヒガミっぽくなってます(涙)
by kizママ (2010-09-12 22:35) 

anchan

昨日行ってきました
ちょっと最初に事件があったので
みんなテンション低くはじまりましたが
お料理はほんと美味しかったです

なだけに残念だったですねぇ
またそれはブログでw
by anchan (2010-09-13 10:48) 

lovin

とり皮ポン酢は外せませんね~~。
あると頼んじゃう。
塩モツ鍋と焼きラーメン、食べたいよ~!
誰か~~、連れてって。。
by lovin (2010-09-13 12:25) 

ノリパ

焼ラーメン、久しぶりに食べたくなってきました。
お酒に合いそうなメニューばかりですね。
by ノリパ (2010-09-18 08:09) 

Booちゃん

うわぁぁ===!!
広島の本通りぢゃぁ~ん!
流川や薬研堀とか庭でしたぁ(笑’
三越の反対側に実家があるのでそこで育ったの♪
懐かしいなぁ~(T_T)
乙斐とかって出てるしぃ!
地元ぢゃないとわっかんねぇ~(笑’
いやぁ~懐かしくてつい書いちゃった^^;

by Booちゃん (2010-09-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。