SSブログ

広島 居酒屋「一娯一笑」 サプライズは突然にw [サントリー特集]

  2020年9月12日 20:48 広島・流川
ある事情 (クリックで記事へ) で精神的ダメージを受けましたがw
そのお隣のビルでこの日二軒目の訪問です。

いちごいちえ

  鉄板酒家 一娯一笑 ~いちごいちえ~ (クリックでサントリーグルメガイドへ)
サントリー広島居酒屋特集もいよいよ大詰め8+1w軒目の訪問です。
こちらのお店は我が戦友(とも)、チーム暴飲暴食の美人三姉妹(おせじw)が既に記事にされています。
長女:ホントに小食?kunikoさん三女:ちっちゃい師匠!うづらさん次女:anchan さんは残念ながら欠席の様です。
また、帰る少し前にプッチママさん (クリックでブログへ)とついに初遭遇!
みなさん頑張ってらっしゃいますねぇ。

トリハイ

もちろん、この日もトリスハイボールでスコール。
ラストスパート頑張ります!

黒板メニュー
メニュー

こちらは、よく見るとちょっとひねった名前とか超オトクな料理とか思わずクスリと微笑みたくなる仕掛けがイッパイ!

0円サラダ

サラダなんて0円ですよ0円!
しかも、この0円サラダが手抜き無し!

豆腐サラダ

  豆腐とじゃこサラダ 0円
山盛りのジャコがまぶしい・・・・・

きのこサラダ

  3種の木の子サラダ 0円
鉄板で大盛木の子を焼き始めた時は違うテーブルのオーダーだと思ったのに、うちに運ばれてきた。スゲェ!マジ、パねぇ!

どちらも美味しくて瞬殺しちゃいましたw

牛タン

  厚切り牛タンステーキ 1100円
一娯一笑のNo.1人気メニュー!

牛タン

ああ、このロゼ色に埋もれて暮らしたい・・・・・・w
お味はねぇ。言うだけ野暮でしょ。ウフッw

アスパラ

  アスパラのバター焼 800円
ふっと~~い!あっま~~い!おいし~~い!

こうね

  和牛コウネ黒こしょう焼 1100円
牛のたてがみ部分の肉「コウネ」広島以外では見たことがないのですが、少しコリッとした食感と深い旨味が特徴です。
おいしいよぉ~!おすすめだよぉ~!

穴子

  煮あなごの煮り 600円
これ、歯いらないよ。口の中で溶けちゃう!

ここで突然店内が停電!
なんだぁ~?と思ったら奥からいきなりコレが登場!

サプライズ

「ハッピバースデー トゥー ユ~~!」
明日13日に三十路~ず突入のU~ちゃんの話をしたら、こんなサプライズ!

ホットケーキ

  ホットケーキ L 800円
ホットケーキがデコレーションされて登場です!

ホットケーキ

これ、こんな厚みねw
食べられなくて残念だったねぇ>うづら師匠

フレンチトースト

  フレンチトースト 
最後はこれで〆!
自家製のイチゴのコンフィチュールうま過ぎます!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

   鉄板酒家 一娯一笑 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
  広島県広島市中区流川町7-18古本ビル
  TEL;082-247-0544




  広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

うづら

ね、ね。ここんち、えかったぢゃろぉぉ~~?
(何故か自分のことのように鼻が膨らむwww)

あぅーーー!!コウネ食べ忘れちょるっ!!
んで!!ホットケーキ!!
なんぢゃぁっっ!その厚みは!!
なんか中がしっとりしてない?
メープル?メープル??メープルかっっ!?
こんなサプライズってちょいとウレシイねぇ~♪

はぅん☆フレンチトーストも次回の宿題ぢゃ☆
by うづら (2010-09-14 09:44) 

h-amuse

ホンマじゃ! フレンチトーストめっちゃ美味しそ~♪
ダンナがね、2軒目に行ったことをすっごく後悔してて
きっとリベンジするはずじゃけ、今度はコレ食べよ!


by h-amuse (2010-09-14 16:06) 

manana

ご訪問&niceありがとうございます。

牛タンステーキが厚いですね^^
どのお料理もおいしそうです♪
by manana (2010-09-14 18:07) 

うつぼ

サラダァ~、、、ってアントニオ猪木酒場で聞いたことがあるかも。(笑)
サラダ無料にビックラですがどの料理も美味しそう。
美人三姉妹と競い合うように店を攻める兄さん、
あと少しで全店制覇ですね!
by うつぼ (2010-09-14 19:56) 

hawaiian

ローソクとイチゴ、お店によくありましたね!!
ウケ狙いで準備してるのかな?
おもしろ~~
by hawaiian (2010-09-14 21:53) 

lovin

1,2,3,サラダー??
うつぼ姐さんも書いてるけど、、猪木。。(笑)
兄さん、すごい勢いでんな。さすがぁ。
by lovin (2010-09-14 23:13) 

kuniko36

ほんとうに少食?って聞かれますが
少食なんですよぉwそのわけは・・・・・
一人で喋ってるので、食べる暇ないのと
喋り疲れで、食べる気がなくなるのですw
この一娯一笑さんに訪れたときは、戦力外が
一名(普段は大食い)いたんで、相当よく食べましたがw
大体はタバコふかして、お酒飲んで
しゃべくってますwなのに、痩せない・・なんでじゃーー
by kuniko36 (2010-09-15 11:25) 

anchan

本日単独で行って参りました
そしたらmieさんがいらっしゃいました(笑)

こちらでもへろーめさんの事はしかと覚えておられましたよ(笑)

いけめん見ながら美味しいもの頂いてちょー幸せでしたwww

by anchan (2010-09-15 23:16) 

vivian

この素朴なスイーツが美味しそう♪
食べたい~♪
by vivian (2010-09-20 20:00) 

青沢東(QMY)

ホットケーキってどうやったらこんなに分厚くふんわり焼けるんでしょうか?小さい頃、ママレンジで必死になって作ったホットケーキは、小さくてうすべったくて、堅かったイメージがあります(涙)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。