SSブログ

がんす@三とり 本通店(広島・本通) [ 呉グルメ]

アレイからすこじま

まだまだありますw アレイからすこ じま!

鳥晃 (クリックで記事へ) を出て、家に帰るべくバス停に立ちますが、田舎のバスは間隔が長い・・・・つい出来心でトラップにはまります。

三とり

  三とり 本通店 (クリックで前回訪問記事へ)
名前通り「鳥屋系」のお店の一軒ですね。
ちなみに「三とり」の名を冠する店は呉に数軒ありますが、どこも独立採算で本店支店の関係ではないようです。

店内

色々美味しそうなものがありますが、二軒目ですからねぇ。
サクッといきますかw

メニュー

メニューもイイ感じでしょう!

生ビール

もちろん、生ビールでプレイ ボーイ  ボール (C)にのまる氏

がんす

最初に選んだ肴は「がんす」
これは呉の名物で魚のすり身に玉ねぎや人参を混ぜて揚げた平天の一種で、ちょっとスパイシーな味が特徴です。
この日は少し炙って出してくれました。美味しい!

お湯割り

二杯目は芋焼酎のロック

串かつ

肴は串かつ。鳥屋系らしく、鳥肉のネギマがカツになっています。
あっさりして美味しいんですよ!

さて、バスもなくなったし、タクシーで帰るかw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 13

青沢東(QMY)

がんすのスパイシーさはどこから来るのでしょうか?玉ねぎやニンジンの甘みと合わさって、スパイシー(勝手にトウガラシと思い込み…)さが際立つんでしょうかね。ホンマ、毎回おいしそうなアテで飲んではりますよねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 21:15) 

lovin

がんす、食べたことないな~~。
ビールにばっちり合いそうですね。
by lovin (2010-12-19 23:09) 

つるちゃん

がんすのスパイシーさが好きです^^
病み付きになるよね。
あ~、また食べたいナ。。
by つるちゃん (2010-12-19 23:15) 

にのまる

確かにバスの感覚は・・・
ついついプレイボーイしちゃいますねwww
by にのまる (2010-12-20 00:21) 

うつぼ

冒頭で折角キレイな景色の写真なのに、その後は毎度の
呑み記事だもんな~。(笑)
がんす、一度空港で購入して、自宅で軽く炙ってから
食べました。お酒にぴったり。(^^)
by うつぼ (2010-12-20 06:55) 

rtfk

「がんす」いいっすねえぇぇぇ!
メニューのささみ酢のものがヒジョーに気になります^^)
by rtfk (2010-12-20 08:15) 

(。・_・。)2k

空豆美味しそうです
居酒屋に行きたくなりますね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-20 12:53) 

cyamy

がんす食べてみた~い!!
みそだき・・?気になります)^o^(
by cyamy (2010-12-20 13:55) 

mayu

私も、がんすが気になります!
平天とか、さつま揚げ感覚なんでしょうね^^
お酒入る~!!

by mayu (2010-12-20 14:37) 

黒猫シェフ

こういうお店のオムライスがたまらなく好きです!
きっとケチャップたっぷりのチキンぷりぷりの♪
がんすも興味深々です!
by 黒猫シェフ (2010-12-20 15:24) 

XXAR2

おっ!!錦江湾でもたまに潜水艦が現れますよw
by XXAR2 (2010-12-20 19:00) 

wakame

えっと。。せせりと肝とカツ丼をお願いします。。m(__)m
ここ、お酒無しで行ってみたい。。
by wakame (2010-12-22 07:25) 

うっしい

がんすというのは知りませんでした。
by うっしい (2010-12-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。