SSブログ

秋の香りと山の恵みを楽しむ@四季祭(広島・幟町) [ 広島-和食]

  2010年10月1日 18:48 広島市中区幟町
1000円で地酒飲み放題イベントの広島酒祭り (クリックで記事へ) で、
たらふく日本酒をいただいた後は予約したお店へ向かいます。

キリンビール

広島の酒飲みにはお馴染みのアーケードw
キリンビール工場は広島から撤退しちゃったけどちゃんと残ってます。
 >にのまる氏 懐かしかろうw

日本酒

  四季祭 (クリックでタグへ)
ブログ読者にオヤヂだと思われていてショックを受けたw ポン酒の女神をお連れしたのは、38410415さん (クリックで記事へ) とも旧交を温めた、季節ごとに旬を確かめに訪問する(したい) 四季祭です。
ここは、自信を持って紹介できますからねぇ。

お通し

今宵の付き出しは「いくら」
キレイですねぇ。ご飯に山盛りかけて喰いたひ・・・

銀嶺月山

  御神酒 銀嶺月山
この日初めて日本酒を持ち込みました。
仙台のkotobukimaru さん (クリックでブログへ)からの御すそ分けです。楽しい日に飲もうと封を切らずに置いておきました。

神聖な空気を感じることの出来る美味しいお酒でした。
本当にありがとうございました。

お造り
お造り

  お造り盛り合せ
美しいでしょう!美味しいんですよぉ!
隣にレディがいらっしゃったので、いつものようにアングルを変えて撮れませんでしたので、アップでお許しくださいw

太刀魚・秋刀魚・くえ・ウマヅラハギ・のどぐろ・〆サバ・赤いか、どれも新鮮で美味しいですね。姐さん、気に入っていただけました?

メニュー
メニュー

この日のお献立。銀嶺月山にふさわしい肴を選んでみます。

筑前煮

  根菜たっぷり筑前煮
丁寧にとったお出汁で丁寧な仕事を施した煮物。京料理を修行した若いご主人の腕の確かさを確認する一品です。

天然きのこの天ぷら

  天然きのこの天ぷら
山からの風を運んでくれる酒には、山の供物をあてたいですね。
天然の岳しめじを天ぷらに・・・・・・・うふふふっふふっ。
知らず知らずのうちに笑顔になる味です。

最高の酒と肴と出会いで幸せです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さあ、姐さん。お待ち兼ねの店に行きましょう!



nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

にのまる

うわぁぁぁぁ懐かしのキリンさんだぁ!
嫁よ、これが広島だよ!

いつも広島に帰りたくなるようなネタをありがとうございます 笑
by にのまる (2010-11-01 08:22) 

cyamy

お刺身いいですね~
きのこも大好き\(^o^)/
by cyamy (2010-11-01 08:26) 

38410415

どもども ^^
本当に良いお店ですよね~。
また行きたいです。
by 38410415 (2010-11-01 17:40) 

うつぼ

この時点でかなりでろでろだったのですが(笑)
お魚さんはどれも美味しかったなー。
炙ると更に美味しくなるんだなあ、ああポン酒も
美味しい、kotobukimaruさんありがとー、と酔った頭で
思ってました。
私の旅行記は明日からアップ予定ですが、このお店は
来週末くらいにならないとアップできそうもないす。
by うつぼ (2010-11-01 20:00) 

kotobukimaru

リンクありがとうございます。
うつぼさんと一緒に飲まれたんですね。
暗~い部屋で一人飲みかとばかり・・・(笑)

神社のお神酒としては本醸造ですからとてもいいと思いますよ。
また機会があれば!
by kotobukimaru (2010-11-02 07:26) 

luckystream

私も壽丸さんにこのお酒頂きましたー♪
ほんと神聖な感じのするお酒でしたね。
美味しかったです^^
by luckystream (2010-11-02 10:14) 

mayu

造りが素晴らしく美味しそうですね!
天然キノコの天ぷらも季節感あって最高ですし日本酒がまたいい!!!

by mayu (2010-11-03 07:50) 

ryuji_s1

素敵なお店ですね

お料理 美味しそうです
by ryuji_s1 (2010-11-03 10:46) 

vivian

天ぷらもきのこも大好物な私には
天然きのこの天ぷら♪
とても美味しそうです♪

by vivian (2010-11-03 19:34) 

うっしい

刺し盛り、超美しい!
by うっしい (2010-11-04 22:44) 

lovin

美しいですね~~。
日本酒、飲み倒してみたい!
by lovin (2010-11-06 11:53) 

青沢東(QMY)

銀嶺月山…ラベルの実印みたいな文字からは想像できないんですが…辛うじて山だけは認識できましたが…(苦笑)。

by 青沢東(QMY) (2010-11-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。