SSブログ

三品定食@手作り居酒屋 かっぽうぎ(広島・中町) [ 広島-ランチ]

  2010年10月某日 広島
広島市内

最近の空は優しいですねぇ。
特に今年の夏は凶暴でしたから、優しさが身に染みます。
ぼちぼち新米も出始めて、まさに食欲の秋の到来ですなぁw

かっぽうぎ

  手作り居酒屋 かっぽうぎ 広島中町店 (クリックで公式サイトへ)
以前、まいどおおきに食堂系列の中町食堂があった場所に居抜きで入っていたので調べてみたら、同じ系列の新展開のお店の様ですね。

コンセプトは「お母さんの手作り料理で、ちょっと一杯。」

**食堂系よりも客単価は安そうな設定ですね。料理をあれやこれや選んでいると、結構高くついたのですが居酒屋なら許せるかなw

三品定食

お昼は、三品定食650円のみ
メインのおかずと小鉢二品は選べるようです。
ごはんのお替りが出来るのも嬉しいですね。

店内

入り口で650円を払うと、カウンターにメインのおかずと小鉢がそれぞれ十種類ほど並んでいますので、それを選んで次のコーナーに進みごはんとお味噌汁をもらって、あとは食べるだけ。
時間が無い時には良いシステムですね。

店内では、ベテランのお嬢さん達が忙しく働いています。
「お母さんの味」というコンセプトに忠実な様ですw

定食

この日のチョイスです!

秋刀魚煮物

メインは「秋刀魚の煮物」をチョイス。骨まで柔らかくなるほど煮込まれた秋刀魚はご飯にピッタリ!

小鉢

小鉢は「コロッケ」と「卵焼き」
煮物にしようと思っていたのに、目の前に揚げたてのコロッケが出てきたのでKOw 大振りな卵焼きは甘くないタイプでした。自分で作る時は「甘くする派」なのですが、これはこれで好き!

TKG

この日は13時からのタイムサービスで生卵がサービス!
ここはTKG(卵 かけ ごはん)しかないですよね。

ふりかけご飯

二杯目は卓上のふりかけをかけていただきます。

入店してから15分ほどでたらふくいただけました。
この店、なかなか良いかも。夜も来なくちゃね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 9

mayu

この、おかずがご飯が進んで困っちゃいますね(~_~;)
絶対私も、おかわりしそうです!

卵かけご飯そそりますぅ~!

by mayu (2010-10-14 06:31) 

kao

どこか懐かしいような、素朴な感じがいいですね。
祖母の煮付けを思い出しました。
by kao (2010-10-14 12:47) 

cyamy

たまごかけごはん
玉子焼き
たまごダブルですね
なんかうらやましい感じですよん(^◇^)
by cyamy (2010-10-14 21:20) 

wakame

は、半田屋みたい!!(@_@;)

さんま。。美味しそうだよぉ。。
by wakame (2010-10-15 08:57) 

lovin

1食にたまごダブルなんて、あかんよ~~!(笑)
って、今、炒飯(たまご入り)に煮たまごを食べながらしまった!と思ったワタクシでした。ああ。。
ランチ記事が続きますね。ごはんがおいしそ~です。
by lovin (2010-10-15 12:29) 

vivian

私が以前に住んでいた南森町が本店みたいで
大阪は店舗が多いですよ♪
まいどおおきに食堂よりリーズナブルですよね(●^o^●)
by vivian (2010-10-15 18:22) 

うつぼ

これまた良心的なランチですねぇ。
卵かけごはん、久しく食べてないことに気づき急に食べたく
なってます。。。秋刀魚の煮物、こういうものを注文すると
グラスビールが呑みたくなってしまーう。
by うつぼ (2010-10-16 11:30) 

うっしい

うつぼ姐さんのおっしゃるとおり、
このまま呑んじゃってもいい感じ。
by うっしい (2010-10-16 17:53) 

青沢東(QMY)

生卵と厚焼き卵…卵取りすぎじゃないですか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-10-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。