SSブログ

ハヤシライス250円@半田屋 紙屋町店(広島) [全国チェーン]

  2010年8月某日 広島・紙屋町あたり
本通
   この画像は本文とは、たいした関係はありませんw

先日ご紹介した かっぽうぎのランチ記事 (クリックで当該記事へ) で、wakameさん (クリックでブログへ) から
「は、半田屋みたい!!(@_@;)」というコメントをいただきました。
偶然にもストックデータがありますので、とっとと紹介しちゃいますw

半田屋

  半田屋 紙屋町店 (クリックで公式サイトへ)
仙台を発祥とする激安!が特徴の食堂チェーンですが、まだ全国への浸透力はイマイチといったところでしょうか

外看板

ラーメン 250円~、うどん 150円~、カレー 250円~
ねぇ、やっすいでしょ~~w

店内

店内に入るとスグにショーケースが並び
所狭しとおかず類が並んでいます。

店内

目移りしますよねぇ。一品一品が激安ですから、つい一皿多く取ってしまうのも無理はありません。

昼飯

この日もトレーを持って、ウロウロしているうちに、こんな取り止めのない組み合わせになっていまいましたw

ハヤシライス

  ハヤシライス 大盛 350円
この日も、小飯と豚汁にしようと思っていたのに「新商品」のポスターに誘われて、つい頼んでしまいました。それで、つい大盛にしてしまったのですが、聳え立っているご飯の立体感が無いのが悔やまれます。

ちなみに半田屋には「ご飯 大盛」は伝説の中にしか存在ません。
ミニ飯=お茶碗、小飯=丼、中飯=丼山盛りですから、大盛は。。。。w

チキンカツ

  チキンカツ 140円
決して小さくないお皿一杯のチキンカツ!
もちろん、カツハヤシにしたのは言うまでもありません。

生ビール

  里芋のにっころがし、蓮根のきんぴら 各80円
「酒が無いとお嘆きの貴姐」のために、生ビールもチェックしておきました。温度管理、グラスの清潔さなど、すべて合格点だったことをご報告させていただきますw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした! ゲプッ、マタ、タベスギチャッタ。エヘw

ダイエットは見果てぬ夢じゃ! 行くぞ、ロシナンテ!



nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 12

mayu

里芋にレンコンキンピラときたら・・・これは生中!でしょ???
ハヤシ大盛りにチキンカツ、カロリー気にせずガッツリ食べないといけませんね。
半田屋さんは京都では見た事がないですね~

by mayu (2010-10-22 09:39) 

へろーめ

> mayu さま
京都は、二条駅隣のBIVI京都に有るようです。
ただし、たいして美味い店ではありませんw

私もこの日、朝から入学試験を受けた後、クールダウンで一時間程歩いて、
お腹を空かせてからアタックしました。
by へろーめ (2010-10-22 10:37) 

kizママ

ココ、高校生のうちの息子に教えてあげたいわ。
おやつにガスト行って1000円も使ってんじゃねぇ~!って・・
埼玉にもある??
by kizママ (2010-10-22 11:34) 

ぺこりん

半田屋って全国にあるんですか!
チェーンになる前の小さな店だった半田屋にバイトで米の配達にいってたっていう人が、今私の目の前の席に座ってます(^ ^)


by ぺこりん (2010-10-22 12:23) 

にのまる

まさかBIVI二条まで把握されておられるとは・・・
by にのまる (2010-10-22 12:29) 

へろーめ

> kizママさま
埼玉は上尾と川越と北越谷に有りますよぉ!
近いといいですねぇ。
by へろーめ (2010-10-22 12:44) 

ソニックマイヅル

ボリュームのすごさにビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-22 20:14) 

うつぼ

初めて聞くお店ですが、近所にあれば500円で満足できそう。
で、毎度「貴姐」とかかれるとlovin姐さんを思い出すなあ。(笑)
by うつぼ (2010-10-22 21:42) 

lovin

はい、わざわざビールチェックまで、
ありがとうございまっす!
でも、ハヤシ食べたらビールまで入らな~~い。(笑)
by lovin (2010-10-23 13:06) 

青沢東(QMY)

幻の大盛り…見てみたいです!チャレンジされないんですか?(笑)?
全国展開のチェーン店…きっと大阪にもあるのかな?
by 青沢東(QMY) (2010-10-25 01:37) 

wakame

うわ、半田屋だ 懐かしいです~笑
昔はもっともっと安かったのに何年か前に値上がりしてしまったのですよね。。(T_T)(それでも安いけど。。)
大体パートのお母さんが働いているので店舗によってカレーとか凄い美味しい所あるんですよ~~☆
by wakame (2010-10-26 17:08) 

うっしい

安いっ!チキンカツやお惣菜の値段にビックリです。
神奈川にも欲しいお店です。
by うっしい (2010-11-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。