SSブログ

大トリ!トリスハイボール@炉ばた焼 蜂ヤ(広島・幟町) [サントリー特集]

  2010年10月19日 広島・銀山町電停 あたり
9月上旬から中旬にかけてお楽しみいただいた トリスハイボール企画 (クリックでカテゴリーへ) 、セミナー時には隠されていた吉高由里子ちゃんのCMも好評のようでサントリーさんもホッと一息といったところでしょう。

さて、この激闘を繰り広げた戦友たちが互いの健闘を称えるべく、打ち上げを開催いたしましたのでご紹介しましょう!

スコール

スコ~ル!スコール!スコ~~ル!スコ~ル・・
お馴染みになりましたサントリー流の乾杯で宴は始まります。
  広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集


ちなみに乾杯の御発声は某酒造&酒販会社のO石さん。
名称使用及び顔出しの許可をお願いしたら、返答を濁されましたので、
一応仮名でご登場いただいておりますw

蜂ヤ

  炉ばた焼 蜂ヤ 幟町店 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
食べ飲み放題の「HONEy & HaTCHI」など数店舗を抱える「蜂ヤグループ」のお店ですね。

蜂ヤ

今回の参加者はサントリー企画でお馴染みの面々
  「ホリー・ゴライトリーな日々」 マスクがいい幹事 くにこ姉ちゃん
  「mieの広島美食探検記」 え?セレブ ? mie さん
  「むぅむぅ亭」 いつも、ええこじゃ! うづら師匠
  「kuu*neru*asobu」 しっかり者の次女 anchan さん
  「セザンヌの林檎」 奥さんが可愛いらしい ponta さん
  「☆幸せな一日☆」 のんびりちゃきちゃきプッチママさん
  「食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々」 流浪の道産子さん (クリックで各ブログへ)
それに私と某三鳥のO石さんとプッチパパさんの9名でした。

あ、トリスハイボールを撮り忘れたw ま、いいかぁwww
さあ、飲むぞ!

あんきも&刺身

  あんきもとお刺身
今回は久々に「画像の大きさが私の感想」システムをとっておりますので各料理の味の評価は控えさせていただきますw

参加者

また、顔出しNGの方のマスクはイケナイ仮面ではなく、
ウルトラセブンの「ウルトラアイ プロトタイプ」を使用しました。
あれ?O石さんは猫耳?・・・・隠すのがもったいない笑顔ですもんw

焼物&煮物

焼物はアスパラガス。
さんま開き

さ、さんまの開き 肝醤油焼き うまかったけど
今は新物があるじゃん。ハラワタが無いと寂しい・・・・・・

はも天ぷら

揚物は、はもの天ぷら いや、確かに美味いけどさぁ。
これが牡蠣天だったら満点だなw

ステーキ

美味そうなヒレステーキでしょ。でも、これ3人盛り
ひ、ふ、みぃ、よぉ、、、、、ひとり三切れか。もっと喰わせろ(T_T)

釜飯
釜飯

穴子釜飯に、今なぜ茗荷?
珍しくタイムリーな記事なのに、夏の宴会みたいじゃんw

ホットケーキ

〆はホットケーキです。
あ、暑い  厚い!

店内

この宴会自体は、とても楽しかったし、料理もなかなか美味しかったのですが、惜しむらくは「季節感が足りないなぁ。」って処でしょうか。
特に今回は、お江戸からO石さんも参加されていたので、「晩秋の広島らしい旬を堪能して欲しかったなぁ。」と少しだけ残念でした。

でも、おいしかったですよ。
どうも、ごちそうさまでした!

  炉ばた焼 蜂ヤ 幟町店 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
 広島県広島市中区幟町15-2
 082-227-8815



nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 15

wakame

釜めしとホットケーキがおいしそうです。。❤
(ミョウガはいらないけど 泣)


by wakame (2010-10-21 05:51) 

うつぼ

わたしもミョウガは要りまっせん!
写真の大きさで感想を語る、、、、私もこの手法は使いたい。。
by うつぼ (2010-10-21 06:39) 

cyamy

お店構えが浅草風でステキ!
メニューどれもおいしそうです
私は1年中茗荷たべますよw
by cyamy (2010-10-21 06:56) 

青沢東(QMY)

赤いマスクはウルトラアイだったんですね。私はまたどっかの怪しい仮面舞踏会かと…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-21 08:33) 

mie

セレブじゃありません・・・エセレブです(笑)
本当に庶民ですからね^^!
4000円で飲み放題付きなら結構満足でしたよ。
確かに、お肉3切れは足りなかったかな?
by mie (2010-10-21 09:28) 

kuniko36

たしかに・・・
茗荷邪魔してましたね^^
お肉の頃はすでにギブ・・
ほぼ妹達のお腹の中へw
by kuniko36 (2010-10-21 10:45) 

anchan

お肉は妹と二人で頂きましたw
茗荷好きなんで気にならなかったなぁ
あなごってだけでテンションあがってたしw
ただホットケーキはもう少しバター効かせて欲しかったなぁ
by anchan (2010-10-21 11:57) 

kizママ

楽しそうだなぁ。
でも、本当にへろーめさんが仰ってるように
お刺身も瀬戸内らしいもの欲しい気がしますね^^;
あと、牡蠣めしとか、牡蠣フライとか、焼き牡蠣とか、牡蠣バター炒めとか…

あ、勝手に私が思ってるだけですw
by kizママ (2010-10-21 12:42) 

mayu

楽しそうな宴会ですね!
飲み仲間さん、みなさん良い方ばかりなんですね!

広島は美味しいものがいっぱいですね(*^_^*)


by mayu (2010-10-21 13:54) 

nano

今日もご馳走がたくさんですね~♪
by nano (2010-10-21 23:03) 

うづ

うづはここんち好きぢゃったww

秋刀魚は~
生のは家で食べられるので
干物がウレシイ♪

by うづ (2010-10-22 01:03) 

ノリパ

楽しそうですね。スコールって使いたい。サントリー
の店に行けてないんですよね。
by ノリパ (2010-10-23 09:58) 

ken_jp

〆のホットケーキがふっくらでうまそう!
by ken_jp (2010-10-23 16:22) 

ponta

いや~、トリハイめちゃくちゃ飲みましたね~。
釜飯。私も茗荷好きなんであまり気になりませんでした。
お肉はもうちょっと頂きたかったですが、まあ予算の関係で・・・
by ponta (2010-10-24 18:11) 

うっしい

〆がホットケーキ?
酔っ払った帰りにコンビニで無意識にシュークリームを買ってしまうことがあるけれど。。。
by うっしい (2010-11-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。