SSブログ

さよなら 居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

  2010年10月某日 夕刻
夕刻

久々に訪れる場所なのに心が重いので、、、、、足が重い。

と言うのも、当ブログではおなじみの居酒屋ぷらっと (クリックでタグへ) についにこの日が来ました。

閉店のお知らせ

10月23日をもって、現店舗での営業が終了します。
これはビル取り壊しによる移転で、最初に話を聞いた時はお盆過ぎで閉店と言うことでしたから、少しは延びたのですけど。。。
やっぱり、これまで通った店がなくなるのは寂しいよね。

閉店の日は所用で来られないので、少し早めに最後のご挨拶です。

キープ

新店舗の工事が遅れてキープボトルを保管できないと言う事なので取りに来たのですが、当然、軽くするべく頑張りますw
空にはしないよぉ。新店舗に持って行きたいからねぇ!

付き出し

付き出しは、タコの柔らか煮。
「ぷらっと」の瀬戸内の魚料理はホントにウマイよねぇ。

焼牡蠣

「牡蠣食いたい!」と言うリクエストで出てきたのは
焼牡蠣!殻の中にジュースもたっぷり!ウマイねぇ。

焼牡蠣

牡蠣には4・5年に一度痛い目に合っているのだけど、こんなにふっくらプリプリでうんま~~~!だもんで辞められないねぇw

刺身

おまかせで刺身を頼んだら、今日はイカと太刀魚。
ねっとりと甘いイカと脂の乗った太刀魚。どちらもウマイ!

唐揚

サービス品の「ハゲ(カワハギ or ウマヅラハギ)の唐揚」
特製タレに漬け込んでから揚げたもので、手が止まらない!
これ、ウメェ!メニュー化をハゲしく希望!

あさり

お次は、「あさりの酒蒸し」
これも、大振りでプリプリしててウマイ!

店内

通い始めて3年半くらいかな、魚をキレイに食べると喜んでもらって、色々可愛がってもらいました。
マスター&ママさん、ありがとう!

店

新店舗の引渡しが年末近くまでズレ込んだので、再オープンは来年
それまでは少し寂しいけれど、感謝の気持ちを込めて

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

mayu

こんな、いいお店無くなってしまうわけではないんですね?
移転ですよね?
絶対続けて欲しい店ですし、何と言っても美味しそうです☆

by mayu (2010-10-23 05:42) 

うつぼ

朝からこういう記事は読んじゃいかんですね。
呑みたくなるわけですからね。(笑)
ここもいつかいきたかったのですが、移転先、宿題にしたいす。

by うつぼ (2010-10-23 07:15) 

ノリパ

どれも美味しそうですね。カキには一度痛い目に遭い
ました。やっとこのごろ食べられるようになりました。

by ノリパ (2010-10-23 09:56) 

kizママ

閉店といっても、移転するのですね。
新しいお店でも変わらぬ味だといい。
>牡蠣で痛い目
私は無いんですよぉ。。
毎日食べてもいいくらい好きなんですけど・・
by kizママ (2010-10-23 10:48) 

にのまる

新装開店、ハゲしく待ち遠しい!
by にのまる (2010-10-23 12:22) 

lovin

うつぼ姐さんと同じく、
新店舗を宿題にしておきたい!
昼だけど、日本酒飲みたい。あ、昨日も飲んだんだった。。
by lovin (2010-10-23 13:08) 

青沢東(QMY)

来年開店するまで待ちきれませんね。
大阪本町あたりでは、再度回転するのではなく、長年やってきたお店をホンマに畳んでしまうケースが多くなっているような気がします。不景気なのか、後継者がいないのか…。ちょっと寂しいです。
by 青沢東(QMY) (2010-10-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。