SSブログ

いつも、ありがとう!@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

鯵塩焼き

10月23日をもって前店舗での営業を終了した 居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ) を紹介したばかりですが、データ整理をしていたら未紹介のデータがごっそり出てきちゃいましたw
新店舗開店まで時間がありますので、それまでに紹介しとこっとwww

付き出し

  2010年3月26日
この日の付き出しは、あさりとワケギのぬた。飲み物は芋のお湯割り。
こんな地味な料理w、若い頃は全然食べなかったのにねぇ。
最近、こういうのが出るとチョット嬉しい。

お造り盛り合せ

この日はアラカルトで「お造り盛り合せ 時価」

お造り

海老の下に「ハマチの砂ズリ(腹身のコリコリした部分)」、蛸の後ろに太刀魚が隠れてます。こういう魚は瀬戸内ならではですね。

たこぬた

「ぬた」は「タコ」も美味しいよね~!
って言ったら作ってくれました。マスター、ありがとね!



付き出し

  2010年4月28日
この日は、「魚の子の煮付け」飲み物はエビスの生!
ほろほろと口の中で崩れる魚の卵が堪らない。

小鯛

マスターに聞いたら、「今日は 小鯛  小ぶりな鯛がオススメ」
うん、確かに小鯛じゃないなw

御すそ分け

これは、サービス品!マスター、ありがとう!



南蛮漬

  2010年6月8日
この日は、マスター限定セットで生ビールから
付き出しは、魚の南蛮漬。瀬戸の小魚は、こうするとかなりウマイ!

お造り

セットの盛り合せ。
今日一は、真ん中の鯵!大型で、脂が乗って、口の中で溶けました。

煮付け

「ハゲの煮付け」は何故か二匹付け!
「キレイに食べてくれるけん。サービスじゃ!」 いつも、ありがとう!

鯵の塩焼き

冒頭の画像でもご紹介した「鯵の塩焼き」
決して小さな皿じゃないけど、尻尾がハミ出てます!

いやあ、食べ応えが有った~!うまかった~!
飲み物二杯付いて、お造りと料理二品で3000円は超オトクだな!
新店舗でもやってね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 9

うつぼ

ここもお引越し先が決まったら訪れたお店ですねぇ。
最近美味しい魚を食べてないから食べたくなりますた。

by うつぼ (2010-11-03 12:02) 

へろーめ

> うつぼ姐さん 
移転先は夏過ぎには決まっていたのですが
改装工事の着工が遅れて、
引渡しがクリスマス頃とか・・・・・・・・・・・
なので年明けてからオープン予定です。
by へろーめ (2010-11-03 15:03) 

mayu

木挽いいですね~好きな焼酎の1つです(*^^)v
お造り満載でいい感じ♪
へろーめ様の行かれるお店は私、超好みな店ばかりです!

by mayu (2010-11-03 17:27) 

vivian

ハマチの砂ズリ・・・どんな味なのでしょう・・・
とても気になりますね~♪
鮎の写真でじゅるるぅ~となりました^^;
by vivian (2010-11-03 19:31) 

Roche

こちらもまたまた。
仕事の後の一杯はたまりませんな*
by Roche (2010-11-03 22:52) 

kotobukimaru

あいかわらずCPいいですよね~
刺身の鮮度がいいのがなんとも!
by kotobukimaru (2010-11-04 07:42) 

青沢東(QMY)

>こんな地味な料理w、若い頃は全然食べなかったのにねぇ。
…って、おいくつなんですか?(笑)?
1枚目のアジの写真に釘付け!美味しそう!昨日サンマ焼くのに失敗したからなあ…ちょっとジェラシーかも…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-07 10:27) 

昼行灯

ここの大将とは「よろこんで!」のあの店で一緒に仕事してた者です(私は下っ端でしたが)。ふとググってみたら此所へたどり着きました。淘汰の早い居酒屋業界。夜になれば人通りも少なくなるこの地域で頑張っていられるのは、ひとえにぶち新鮮で美味しくて懐にも優しい、価格設定ではないでしょうか。大将はちょっと?厳ついけれど、是非また食べたくなりました。新しい店はどこで開かれたのかなど、詳しくレポートして頂けませんかm(__)m
by 昼行灯 (2011-06-16 04:44) 

へろーめ

> 昼行灯さま
はい!移転後に一度メールをいただいてますが
震災を挟んで、すっかり忘れてました・・・
早急に訪問してレポしたいと思います。

by へろーめ (2011-06-16 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。