SSブログ

山珍の豚まんじゅう(岡山) [岡山]

  2010年4月5日 岡山
あ、あれ~。今、何月だっけ・・・・・・・・・・・・
は、半年前のネタでごめんなさい m(_ _)m
でもさぁ。これが美味しい季節になったから、いいかなと思ってw

岡山市電

2010岡山さくらカーニバル (クリックで記事へ) に桜を見るため岡山城を目指して歩いている途中、食いしん坊レーダーw に反応がありました!

山珍

 広東菜館 山珍 ~さんちん~
なにやら、いい香りが漂ってきて・・・・・・・・
ええ、お店に吸い込まれましたが、なにか?

ショーケース

おお、「豚まんじゅう」と中華惣菜のお店ですか!
しかも、色々と種類もあって面白い!買っちゃお!

エビチリまん

まずは、人気 No.2 と貼紙のあった「えびちりまん 180円」

エビチリまん

女性の手のひら位の大きさですかね。さあ、熱い内に頂きましょう。

エビチリまん

フォッフォッフォッフォッフォッ ふかふかの生地うめぇ!
具はまごうことなきエビチリ味!海老の臭みもなく、ウマイ!
筍・しいたけ・玉ねぎなどのバランスもGood!ピリ辛でビールが欲しくなる!

肉まん

次は、もちろん人気 No.1 の「豚まん 300円」
こちらは男性の手のひらサイズ。

肉まん

底に経木が貼って有るのが懐かしい!蒸されているので、ちょっと木の香りもして良いよね。最近は、ほとんど紙だから情緒がない。

肉まん

二つに割ると、いきなりウズラ玉子とご対面~~!
今日も、イイ事有りそうな気がするよね~~w

味は絶妙!ジューシーで!しっかりウマイ!
底の皮は薄く、上部はフカフカ。手作りじゃなきゃ出来ない業だな。
ボリュームも有って、満足満足!

次回は全種類買って、一気食いしよw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!




nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

mayu

うんうん、これも季節季節~
いいですね~ふかふか☆
フワフワ~湯気がたまりませんね(^_-)-☆

by mayu (2010-11-10 06:44) 

kotobukimaru

肉まんの季節になりましたね~
鶉入り、美味しそう!
by kotobukimaru (2010-11-10 07:43) 

rtfk

中華まんの季節になりましたね!大好きです。
東京の目黒通りにやたらでかい中華まんの店があって
友人に連れて行ってもらった記憶があります。
まだあるのかな?
by rtfk (2010-11-10 08:16) 

もにょち

おいしそう!!
と思ったら、おなかがなりましたw
by もにょち (2010-11-10 14:26) 

Roche

絶対 行く、岡山!!
by Roche (2010-11-11 11:15) 

kizママ

>なにか?
・・・いいえ、なんにもw
by kizママ (2010-11-11 11:45) 

うつぼ

折角なら全部食べればよかったのに、兄さん。(笑)
by うつぼ (2010-11-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。