SSブログ

讃岐うどん はやし(広島・大手町)&新・和歌山ラーメン(熊野町) [広島グルメ]

いつも、冒頭でご紹介している「今日の一枚」は、珍しく当ブログに「是非、載せて下さい! PN:へろーめの甥っ子」と寄せられた画像がありますので、最後にご紹介したいと思います。

讃岐うどん はやし

  讃岐うどん はやし
10月中旬にオープンした讃岐うどん店。営業がお昼だけだったので、なかなか訪問できなかったのですが、やっと訪問して来ました。

メニュー

全体的にオーソドックスな品揃えですね。
価格的も良心的でお昼だけの営業で利益が出るのか心配になります。

こだわり

店内に入るとこんな「こだわり」も
本場讃岐で修行されたのが自慢のようですが、広島はとく一乃きや (店名クリックで各記事へ)など、本場でもひけをとらない名店があるレベルの高い街です。さて、お手並み拝見ですかね。

釜玉うどん

  釜玉うどん 1.5玉 400円+とり天 100円
まだ慣れていないのか、オペレーションがイマイチ迅速ではなく
釜玉の玉子が・・・・・・・・・

とり天

とり天は丸亀製麺が大きすぎるのであって、こんなもんだわなぁ。

釜玉うどん

讃岐うどんにしては細め、釜玉でいただくのならば、もう少し湯で時間が短いほう美味いかな。
次回は、もう少しこなれたくらいで、水で締めたうどんをいただこう。

まあ、おいしかったですよ。
どうも、ごちそうさまでした。






ばり馬

  新・和歌山ラーメン ばり嗎  熊野店 (クリックで前回訪問記事へ)
新・和歌山ラーメンと銘打たれているのに広島が発祥の地というイマイチ納得のいかないFC店ですが、安芸郡熊野町あたりで手頃に食事をとるにはいい店ですw

漬物

今も変わらず「漬物食べ放題」をやっているのはうれしいですね。
中でも特に「にんにくの芽の漬物」がお気に入り、これがあればビールジョッキ3杯はいけます。この日は諸事情あって飲めないけどね。

セット

この日は、ラーメンと豚めしのセット

ばり馬

味はぼちぼちですが、いつも「新・和歌山ラーメンって何??」と悩みながら食べていますw

豚めし
豚めし

豚めしは、くずしたチャーシューがいっぱいで、理屈抜きに美味しかった!

ぼちぼち、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!




さて、ご投稿いただいた画像ですが、かなりショッキングな内容ですので、心臓の弱い方はスルーしちゃってくださいw


「学校から帰ると、母がショッカーの改造手術を受けていました。
僕はどうしたらいいでしょうか?」

09-08-07_001.jpg

この後、シャッター音に気づいた怪人に襲われたそうで・・・・・
本当に怖いですねぇ。

いまや家庭といえども安全な場所とはいえないようです。
どうぞ、お気をつけくださいw

nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

へろへろ

コーヒー吹いた!

謝罪とコーヒー代とディスプレイの清掃料を要求するニダ
by へろへろ (2010-12-04 00:45) 

ユーフォ

いやはや・・・^_^;
by ユーフォ (2010-12-04 00:51) 

rtfk

早朝からイイモノ拝見しました。
ショッカー製造途中でしょうか。

中央郵便局の向かいの細いビルの1Fに
何やら新しい飲食店を製造中でしたよ。
by rtfk (2010-12-04 05:43) 

mayu

昼だけの営業ってハードル高いですね~中々訪問は難しいですね。
でも漬物食べ放題・・・だなんて何て素晴らしいの???
私もこの3種でジョッキ3杯軽くイケますね~(*^^)v

by mayu (2010-12-04 05:51) 

lovin

うわ~~。衝撃映像!いや、たまにうちでも見られる光景かも。。
オープンしてたのお店って難しいですよね。
まだ回ってないときってね。
また行ってみてください!(笑)
by lovin (2010-12-04 11:12) 

うつぼ

まあまあでぼちぼち、、兄さんの盛り上がらない様子が
うかがえます。。。
衝撃映像、私もたまに家で改造してるからなあ。(笑)
by うつぼ (2010-12-04 11:31) 

海 風

漬物食べ放題って、ホントに食べ放題なんですよね?
どれくらい食べてもいいものか、すごく気になるんです。
なんて庶民的な私^^;
by 海 風 (2010-12-04 11:55) 

つるちゃん

うちのクソガキも何処かに載せてたりしてw
心配だ。
by つるちゃん (2010-12-04 12:20) 

yasu

豚めし美味そうですね!
怪人・・・f(^^;;

by yasu (2010-12-04 13:40) 

へろーめ

> 海風さま
以前は厨房の前に置いてあったので気兼ねしましたが
今回は入り口の横になってましたので
心置きなく取りに行けましたw

by へろーめ (2010-12-04 14:10) 

青沢東(QMY)

新しくできたお店は、オペレーションが軌道に乗るまではなかなか大変なんでしょうねえ。でも、オペレーションが軌道に乗った後、効率化のためか何だかで味が落ちるもの許しがたいものがあり…商売とは難しいもんですね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-04 23:25) 

cyamy

漬物食べ放題いいですね
ビール飲み過ぎないように注意ですね(^◇^)
by cyamy (2010-12-05 19:09) 

vivian

ぼちぼち、おいしかった!
んだぁ~^^;

ショッカーの改造手術はもう終えていて
怪人になっていたのね・・・^^;
by vivian (2010-12-07 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。