SSブログ

ほころび御膳@花野(広島・観音) [ 広島-ランチ]

  2010年7月20日 11:47 広島・観音
やっぱりウチは食べ物が無いとねぇ、、、書いてて寂しいw

夕景

某ファンK君からランチのお誘いが有りましたので初めて観音の広島ダイヤモンドホテルの日本料理 花野を訪問して来ました。

ほころび御膳

  ほころび御膳 (お値段は最後で)
大きなホテルではないのですが、実は三菱系でVIPも多い穴場だと聞いていました。実際、こんなに豪華ですがお手頃な価格で良いお店でした。

お造り

まずは、お造り。
この後はミニ丼が三種類!

天丼

  さっぱり梅塩天丼
天つゆではなく梅塩でサッパリといただく海老天丼
このサイズでも海老が二本付くのは嬉しい!

穴子ちらし

  穴子ちらし
瀬戸内の穴子は小振りですが脂が乗って美味しいです。個人的には、コレくらいのを白焼きにして山葵で食べるのが好き!

餡かけ

  菜飯おにぎり玉子餡かけ
菜飯でも餡かけにすると高級に見えるよね。

お吸い物

お吸い物は真丈入り

小鉢&茶碗蒸し

これに茶碗蒸しと小鉢も付いてます。

デザート

食後のデザートは水ようかん!
ここまで全部で、なんと!

ランチ

1500円!
月替わりなのでこのメニューはもう食べられませんが、他にも「週替わりランチ 1000円(限定20食)」などのお得な料理が待っています。
中心街から離れているので足繁く通えないのが残念です。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 13

mayu

やっと、へろーめさんらしいブログに戻ってくれましたね!
良かったです、安心しました!
でも、またまたいきなり1500という破格!!!
どうなん???って感じです、羨ましいですね!

by mayu (2010-12-21 23:02) 

rtfk

安いですよねぇ~^^)
これで交通の便がよければ言う事なし。。。
by rtfk (2010-12-21 23:07) 

(。・_・。)2k

これは安いですね~
ちょっと驚き
by (。・_・。)2k (2010-12-22 07:17) 

wakame

わお!こんなにアレコレ付いてきて何と言うグッドプライス!!  w(°▽°)w 女性に人気がありそうな御膳ですね!!☆
穴子は私も白焼き派デス。。。❤(とか言いつつ面倒で昨日お魚屋さんで煮付け買っちゃったけど。。汗
by wakame (2010-12-22 07:18) 

青沢東(QMY)

若干ご飯ものが多い気がしますが、これだけゴージャスなランチが1500円とはお値打ちですね。あなごチラシがおいしそう!おにぎりのあんかけも食べたい!
by 青沢東(QMY) (2010-12-22 07:38) 

cyamy

ボリュームもあって豪華おいしそうですw
by cyamy (2010-12-22 08:10) 

よーちゃん

ナイスです~!
上の人も書いてはるけど、確かにごはんもん多いですね。
by よーちゃん (2010-12-22 08:36) 

つるちゃん

おお、安くてボリュームありますね^^
ご飯の量が分からないけど、いろいろ食べたい人には
goodですねぇ。

ランチだからアルコール無し?
by つるちゃん (2010-12-22 09:49) 

うつぼ

さすが某K君。
で、このあと2人でどちらに繰り出したんでしょう。
by うつぼ (2010-12-23 11:52) 

黒猫シェフ

思わず、噓!って言っちゃいました(笑)
これはやばーい!
お得とかそういうレベルではないです!
by 黒猫シェフ (2010-12-23 13:41) 

kotobukimaru

ここも1500円ですか!
丁寧な仕事で見た目もきれいで、美味しそうなのに!
by kotobukimaru (2010-12-24 06:44) 

うっしい

安っ!
by うっしい (2010-12-25 18:14) 

vivian

安い~丼もの3種類とは・・・ステキなメニュー構成ですね♪
by vivian (2010-12-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。