SSブログ

三ツ星屋台 2号店 オープン! [ 広島-洋食]

  2010年11月2日 19:42 広島・中町
先日、かっぽうぎ (クリックで記事へ) で珍しい人とお会いしました。



  三ツ星屋台 (クリックで記事へ)
呉で全国的にも珍しいイタリアン屋台を営業していたシェフです。
残念ながら現在は、呉の屋台を閉めて広島に移転されましたが、この三ツ星屋台 本川町店 (クリックで記事へ) もいい店なんだなぁ。

少しお話しすると11月1日に2号店を開店するとのこと
久々にいい話なので、早速訪問してきました!

新装開店

  三ツ星屋台 中町店?
立派なお店です!上の屋台とは随分違いますね。

ワイン

オサレな光る階段を上がるとワインがずらりと並ぶ棚!
おおっ!イタリア料理店みたい!w

キッチン

オープンキッチンも広いなぁ。。。。。屋台全部の倍はあるねw
出迎えてくれたシェフと昔話を咲かせます。

北条ワイン

シェフにお任せして出されたのは、北条ワイン
日本のワインも美味しくないりましたねぇ!

グランドメニュー
パスタメニュー

赤ワインに合わせようとメニューを眺めます。
オープン翌日ですから、グランドメニューで勝負だそうで・・・・・コレ!

牛肉のグリル

  牛肉のグリル香草バター醤油風味
ジュウジュウ湯気を立てながら供されたのは、熟成した牛肉赤身を香草バター&醤油という反則技で仕上げた逸品!

牛肉のグリル

赤い処がいいでしょ!これ、柔らかくてウマイんですよ!
でも、鉄板も大きく立派になって・・・・・オヂサン、チョット嬉しい

テーブルセット

テーブルセットにはナイフ・フォークの他に箸も用意されています。
これは、シェフいわく「新ジャンルの屋台イタリアン」だからね

お箸でイタリアン

お箸でイタリアンも良いですよ。

チーズオムレツ

  チーズオムレツ
紆余曲折w ありまして、私の前に運ばれたオムレツ
もちろん、白ワインを合わせてもらいました。え~と、シャブリでしたっけ?

チーズオムレツ

トロトロのチーズオムレツも箸でいただきます。
ちょっとフォークも使いましたけどね。

おまかせパスタ

〆は、いつも通り「おまかせパスタ」

鮭とイクラと大葉のガーリックパスタ

  鮭とイクラと大葉のガーリックパスタ
所謂、親子パスタですね。相性が悪い筈が無いよね!
パスタはもちろんアルデンテ!うまい!ヴォ~~ノ!!

また、美味しい店が増えて嬉しいのですが、学校から歩いて2分の場所にオープンしたのだけが問題ねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

うつぼ

やっぱり玉子、食べちゃうんですんねぇ、兄さん。。。
カウンターだけのお店なんでしょうか、ここなら一人で
ぶらっと寄ってさくっと食べて呑んで、、、なんて
楽しそうなお店ですねぇ。。
学校至近というのが兄さんにとってよいのかどうか
想像して思わず。(笑)
by うつぼ (2010-11-03 22:13) 

mayu

珍しいですね~イタリアンは(*^_^*)
綺麗なお店であ~ワインいいなぁ!
とっても美味しそうなメニューでまた1ついい店が仲間入りしましたね。

by mayu (2010-11-04 05:45) 

cyamy

オムレツに白ワインgoodですね
ちなみに私はシャルドネ好きです(^^♪
by cyamy (2010-11-04 06:55) 

kotobukimaru

洋食で一杯、もいいですね~
肉、美味しそうっ!!!
by kotobukimaru (2010-11-04 07:44) 

ノリパ

たまにはワインもいいわん・・・
それがしもワインを飲みたくなりました。
by ノリパ (2010-11-06 09:48) 

lovin

学校から2分。。(笑)
やばい?
by lovin (2010-11-06 11:57) 

青沢東(QMY)

屋台から身を起して立派なお店を構えても、やっぱり屋台時代の気持ちを忘れぬためのお店のネーミングなんでしょうか。ええ話や~。桂小金治がナレーションを務めそうな…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。