SSブログ

イスカンダル蒸しパン&激安スーパー250円弁当 [B級グルメ]

  2010年11月某日
正直言って、実写版ヤマトにはまったく期待してないんですよ。
古代進役のタクヤくんも森ユキ役のメイサちゃんも大人過ぎない?
確か少年兵だったと思うんだけど・・・・・。チョット違うよなぁ。
でも、沖田艦長役のヤマさんには少しだけ期待してます。

でも、こんな物を見かけると、つい買っちゃうのはグルメブロガーの悲しい性だよなぁw

イスカンダル蒸しパン

  イスカンダル蒸しパン メロンソーダ風味w
なかなか強烈な商品です。まさか、イスカンダルの女王ナターシャも蒸しパンになるとは思ってなかったろうなぁw ファミリーマートで見つけましたが、神戸屋さんの製品なので他でも売ってるのかな?

イスカンダル蒸しパン

封を開けると広がる 強烈なメロンソーダの香り!
3m向こうの友人まで「お、メロンソーダのにおい!」って

見た目のイメージは青い宇宙に広がる白い星雲って処ですか?

イスカンダル蒸しパン

味も確かにメロンソーダだなぁ。そういえば、以前ご紹介した ラムネ風味蒸しパン (クリックで記事へ) も似た様な味でした。
まあ、B級グルメマニアの方には自信を持ってオススメできますが、普通の方にはネタ的に押さえていただければいいかなw

さて、最近「フットワークが軽すぎるとか」「へろーめさんの飲み代に比べれば・・」とか、まるで私が毎日飲み歩いているように勘違いされている様ですので、普段の質素な食生活もご紹介しておきましょう。

激安スーパー

私の極貧生活を支えてくれるスーパーやまぐち (クリックでタグへ)
お弁当2個と食パン、低脂肪乳、たらみのゼリー2個、カップスープ、キャラメルコーン、以上全部でいくらだと思います?

なんと!1,071円! お弁当は一個250円なんです!
それでは、中身をご紹介しましょうか

肉団子
肉団子

ゴルフボールより一回り大きい肉団子
食べ応え有ります!

焼ビーフン
焼ビーフン

山盛りの焼きビーフンに埋もれた揚シューマイ
食が細い人ならご飯は必要ないなw

和風ハンバーグ
和風ハンバーグ

普通の大きさの豆腐ハンバーグと、いつもより一回り大きい揚シューマイ
これも、結構ガッツリでしたね。

以上、すべて 250円 (税込263円)お弁当でした!
あ、一食に一個しか食べてないからね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 15

うつぼ

イスカンダルが蒸しパンってスケール小っちゃ。。
色だけだとラムネかと思っちゃいますが、緑色が
蒸しパンの色に混じって青くなっちゃのでしょか。
キャラメルコーンをお弁当と一緒に買う兄さん、
可愛らしい。。(^^)
by うつぼ (2010-11-06 14:53) 

h-amuse

“イスカンダル蒸しパン メロンソーダ風味” って
お化け屋敷なみに、経験する前から怖い・・・
味の見当がつかないよ(^_^;)

やまぐちのお弁当はいいよね
もう少し近かったら毎日自転車で買いに行くんだけど(笑)
宇品のゆ○タウンにも税込250円のお弁当があったよ
でも、内容的にはやまぐちの方がおかずが充実してる
まあ宇品といえばデ○オの198円弁当が最安だけどね
by h-amuse (2010-11-06 17:39) 

mayu

ビミョ~な感じの蒸しパンですね!
ちょっと想像しがたいですが…(-_-;)

普段は普通なお弁当なんですね。
私も会社では、ちゃんとお弁当持参ですよ!


by mayu (2010-11-06 20:05) 

あき坊

へろーめさんも「ヤマト」世代なんですか?
(^^)

by あき坊 (2010-11-06 20:08) 

cyamy

実写版ヤマトって
黒木メイサがメイテルなのかなって思っていたのですが
勘違いでした(@_@;)
by cyamy (2010-11-06 22:09) 

Roche

お〜メロンソーダのにおいとはまさしく合成香料のにおいですね(@@)
お弁当250円とは安っっっ!!すごいボリュームですね〜〜☆
さて今夜はどちらに出没ですか??
広島って楽しそうですね*
今度広島に行く時、へろーめさんのブログで復習して飲みに行きます♪
by Roche (2010-11-06 23:22) 

ぷりん&りく

イスカンダ蒸しパン・・・笑っちゃいかんけど、、笑える!!!
ってか、、、ソーダ味・・・
興味ありあり~~☆
今度、、買ってきまし~♪
by ぷりん&りく (2010-11-06 23:35) 

takako

一回に全部食べるんだと思ってました^^
by takako (2010-11-06 23:44) 

lovin

ヤマト実写版、この前、予告見たんですが、
「宇宙戦艦ヤマト」と別物、って思えばちょっと見たい感じも。
でも、、キムタクはちょっとなあ、、あつすぎでうっとおしいような~。(笑)
by lovin (2010-11-07 08:47) 

青沢東(QMY)

この青い色は宇宙をイメージしたものだったんですね。私はてっきりデスラー総統の顔色を反映したものかと…あの人絶対にアル中ですよね。でなきゃあんな真っ青な顔してるはずないですもんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-07 10:44) 

vivian

イスカンダル蒸しパン メロンソーダ風味・・・
なんか無理くりって感じですね・・・
イスカンダルのたとえが蒸しパンで
なぜ味はメロンソーダ風味なのかが解りません(>_<)
by vivian (2010-11-07 13:16) 

へろーめ

> あき坊さま 
妹が「猿の軍団」派だったので、チャンネル争いをしながら
リアルタイムで見ておりました。

> QMYさま 
デスラー総統ですが、放送開始時は青い顔してましたが
途中から興奮したのか緑色になりましたw

> takakoさま 
胃袋的には無理でもないのですが
お財布的に無理ですw
あと、ダイエット中なものでwww

by へろーめ (2010-11-07 13:23) 

kotobukimaru

僕も先日、山形資本のスーパーの298弁当食べたんですが、
お米がめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。
おかずもしっかりしてるし、侮れませんね。
by kotobukimaru (2010-11-08 08:40) 

kizママ

う~ん、絶対に手をださないパンだなぁ、
へろーめさんエライです^^;

>まるで私が毎日飲み歩いているように勘違いされている様で

違ったん・・・??


by kizママ (2010-11-09 13:55) 

wakame

イスカンダル蒸しパン、昨日コンビニで見掛けまして
「おお、、コレがあのへろーめさんの。。w」
と思い購入してみたのですが開ける勇気が。。汗

お弁当、こんなにリーズナブルなのにかなり美味しそうです!
特にお豆腐ハンバーグ!!❤
by wakame (2010-11-10 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。