SSブログ

トンテキ定食(200g)@びふ豚屋(広島・大手町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

  2010年11月9日 18:09 広島・平和大通り
  寝坊した 朝食べずとも 眉毛かく
最近、ごく一部でウケの良いOL 川柳大賞受賞作シリーズ。
この句は、某姐さんに捧げます。

広島ドリミネーション

広島ドリミネーションが始まりました?
夜の人通りが多くなって、ますます家にまっすぐ帰れなくなりましたw

びふ豚屋

  びふ豚屋 広島店
どこかのブログで「デブ心を震わせる店ができた!」
と書いてあるのを見て探し当てましたw

外看板

ビフテキとトンテキの店ですね。
さて、私の心は震えるのでしょうか?

メニュー

おおっ!肉・肉・肉!
最近、肉に食指が動かないので、少しだけ震えましたw

トンテキ定食

  トンテキ定食 200g 980円
おおおっ!

トンテキ

おおおおおっ!

トンテキ

おおおおおおっ!
私のデブ心が確かに震えました!www

トンテキ

右側2本は切って横向きにしましたが、見た目が変わりませんねぇ。
厚み=幅ですかw こりゃ、結構量があります。さすが、200g!

柔らかいお肉にウスターソース系のソースが良く合って、美味しい!

焼き目が付いていないので、低温の油でじっくりコンフィしているなぁ。
渋谷の「東京トンテキ」と同じく三重県四日市のトンテキですねぇ。

ご飯とみそ汁

これにみそ汁と食べ放題のライスが付くのですから、ガッツリ逝きたい時には最適です。肉肉星人には、かなり良いお店かと思います。

私的には、なかなか美味しいのですが、毎日はキツイ orz
でも、月一くらいに無性に食べたくなる系でしょうか。
実際これを書いていたら、無性に食べたくなりましたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 14

yasu

凄い肉の量ですね!
しかも安い。
見ているだけでお腹がいっぱいになりました。
by yasu (2010-11-27 13:45) 

rtfk

すごいボリューム!うまそう!
トライしたいけどライス少な目がいいですね・・。
年追うごとに食が細くなります。寂しいです。
by rtfk (2010-11-27 13:57) 

mayu

お腹ペコペコで伺いたいです!
美味しそうですね~
ガッツリ!フフフ~好きな言葉です♪

by mayu (2010-11-27 14:51) 

にのまる

寝坊した 朝食べずとも 夜は肉


・・・もう飽きました?(笑)
by にのまる (2010-11-27 16:09) 

ken_jp

正に まいうー の世界ですね
一度はトライしてみたいな。。
by ken_jp (2010-11-27 17:18) 

lovin

おおおお~~~!
お肉といっしょにワインを頂いて、
最後の1切れをご飯と共にいただきたいっ!!
by lovin (2010-11-27 17:54) 

うつぼ

眉毛、、某姐さんは私なのかと思いました。(笑)
トンテキ、、元気のあるときは食べたいかな。セミダブルという設定に思わず笑ってしまいますた。。。
豚肩煮、、って煮込み?兄さん、食べてみてください!
by うつぼ (2010-11-27 21:26) 

XXAR2

画像見て震えました!
by XXAR2 (2010-11-27 23:31) 

nano

迫力のボリュームですね~お腹すいたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-28 06:09) 

つるちゃん

↑私も見ただけでお腹いっぱい^^
毎日「肉!肉!」ってわめいてる息子に
食べさせたい。

365日スッピンのワタクシは、朝ごはんを優先させますよ(笑)
by つるちゃん (2010-11-28 12:39) 

vivian

凄いボリュームですね♪
とても美味しそうです♪
お肉だけでお腹がはちきれそうです^^;
by vivian (2010-11-28 15:09) 

へろーめ

> XXAR2さま

震えましたか・・・・・・・同士よ!
ちがう?

> にのまるさま 

まだまだ、ありまっせぇ~!

by へろーめ (2010-11-29 07:33) 

うっしい

200gでそれならセミダブルやダブルやトリプルは
さぞや凄いんでしょうね。
by うっしい (2010-11-30 22:39) 

青沢東(QMY)

寝坊した 朝食べずとも 眉毛かく
…若かりし頃、寝坊して乗らなければならない新幹線まであと30分と普通では考えられない状況に陥った時、パジャマの裾をたくし上げてパンプスをはき、コートを羽織ってスーツを握りしめ、仕事の荷物を小脇に抱えて家を出てタクシーに乗り込んだことがあります。間一髪セーフ!そんな時でも家で眉毛だけはかいていた自分を思い出しちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。