SSブログ

夜も また楽し!@手作り居酒屋 かっぽうぎ(広島・中町) [全国チェーン]

  平成22年10月某日 広島・中町あたり
  節約で 増えるストレス 増える肉
お馴染みのOL 川柳大賞受賞作です。主要賞より各賞の方が好き!
あるあるあるあるある~!

日没

ウチの業界は基本的に、朝9時から夜9時までが基本という「労働基準法」や「36協定」を完全無視した勤務時間がウリです。
おかげで飲みにいける店は深夜まで開いている店だけになるので、これまで地元の広島・呉のお店が手薄でした。ところが、来年3月まで学校に通っておりますので、平日は毎日18時前に開放されて、、、、、、、
最近の充実ぶりで判りますよねw

かっぽうぎ

  かっぽうぎ 広島中町店 (クリックでランチ記事へ)
最近、ランチ記事でおなじみのお店ですが、本来は居酒屋さん。
ランチ同様、夜もお手頃な価格でいただける訳です。

ハイボール

まずは、280円のブラック日課ハイボールから、、、、、
裏切り者~~!す、すみません。貧乏なものでつい・・・

オススメメニュー

この夜の付き出しは「大根とあさりの煮物」 なかなかウマイ!
「おすすめ」も確かに安い!アレをお願いしなくちゃ。

いか天

  おつまみいか天 280円
乾き物の「イカ天」の揚げたて!熱々だがね、うまいに決まっとるがなw

黒霧島

1800円という激安の黒霧島キープ!氷・お水・お湯もタダ!
まだ、寒くなかったのでロック&チェイサーでいただきます。

コロッケ

この日の〆は、揚げたて「ポテトコロッケ 100円」 ウマイ!
ふっくら、しっとりで味が実家と一緒なんですよねぇ。
ランチでも夜飲みでもお気に入りの一品です。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



芋ロック

これまた、別の日(ここ重要w)、キープの芋ロックでスタート
付き出しは、「厚揚げ煮」 こういう煮物の付き出しがウレシイお年頃w

野菜&肉

ランチ使いもする、この店では軽~~く猫をかぶってますので、いつもこれくらいで大人しく飲んでますw

野菜スティック

  野菜スティック 280円
こういう肴は、ホッとするなぁ。

牛すじ豆腐煮

  牛すじ豆腐煮 380円
牛すじって「アキレス」より「バラ肉?」の方が好き!
やっぱり、トロトロよりプヨプヨが好みだなぁw

牛すじ豆腐煮

これで、玉子が半熟なら完璧なんだけどねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  追伸
実は、この日「下の名前」がバレてしまいまして、、、
それ以来、「***(本名)ちゃ~ん、お帰り~~」ってw



nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

ぺこりん

牛スジおいしそうですねー!
ちょうど買ってあるのでこんなかんじに煮てみようっと。
by ぺこりん (2010-11-29 12:56) 

にのまる

節約で 増えるストレス 増える肉


・・・これは参りました。。。
by にのまる (2010-11-29 13:24) 

黒猫シェフ

コロッケ~。
絶対おいしいですね、それ!!
手作りコロッケ(自分以外の)食べたいなぁ♪
by 黒猫シェフ (2010-11-29 20:31) 

yasu

黒霧は2倍の法則で安いですね!
牛スジの豆腐煮、美味そうです(@^^@)

by yasu (2010-11-29 22:11) 

mayu

黒霧1800円???
破格ですね、これは!
飲みやすくて美味しいけど私止まりません!

スジ~ヤバイです~(~_~;)

by mayu (2010-11-29 22:37) 

うつぼ

乙類焼酎は飲まないのでボトルが安くても私には
メリットがございません。。。
>下の名前がばれて。
他人事だからかなおさらおかしいというか。(笑)
でも、店のおばちゃんから可愛がられている様子が
目に浮かぶようです。。
by うつぼ (2010-11-29 23:36) 

lovin

半熟じゃなくても、味のしみしみしてるっぽい玉子、
うらやましい~~。
by lovin (2010-11-30 23:20) 

ryuji_s1

ポテトコロッケ
美味しそうですね
by ryuji_s1 (2010-12-01 10:46) 

青沢東(QMY)

朝9時から夜9時までが基本の勤務条件がウリとはなかなかやりますねえ。まあ、うちもあまり人のことは言えた義理じゃあないんですが(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。