SSブログ

地鶏焼き@七厘焼き 和作(大分・湯布院) [九州]

  2010年9月1日 17:59 大分県由布市由布院
街をぶらりと散策 (クリックで記事へ) した後は、お待ち兼ねの夕食

由布院

やっとビールが飲めるので、心なしか足早になりますw

ゆのつぼ温泉

途中で見つけた共同浴場。
18時以降は組合員のみらしいので、次回は早めに来よう。

I七厘焼き 和作

  七厘焼き 和作
湯布院らしいものを探して、地鶏焼きにたどり着きました。
あと、ウチには「肉じゃないとヤダ!」という我侭な肉食系 女子  婆が居ますので、必然的なチョイスではあります。
ただ、「肉は固いけぇ イヤじゃ・・・」という草食系 男子  爺も居ますが、、、家庭内パワーバランスの結果とお考えくださいw

店内

店内の座敷にはダクト付きのテーブル
久々の焼肉でワクワクしますなぁ。

メニュー

まずは、肉!

おすすめ

父用の魚メニューも少しw

七輪

七厘が置かれて、戦いの前の静寂が訪れていますw

タレ

タレは三種類、醤油・ポン酢・味噌ダレ。
自家製ブレンドの岩塩も用意されています。

さんま

 秋刀魚刺 おいちい!
日本の輸送技術の発達は素晴らしい!
この時期に、こんな山の中でも秋刀魚の刺身が食べられます!

地鶏

網の上に地鶏が並べられてプレイ ボーイ  ボール!

野菜

「野菜の盛合せ」も忘れてはいけません!

焼き上がり

焼き上がりました!

以降、焼物奉行でしたので、食事中の写真が残っておりません。
もちろん、ビール・芋焼酎などをグビグビ飲んで、地鶏・牛肉・ホルモンなどをガバガバ食べておりました。まあ、家族旅行なのでお許しください。

セット

唯一、「オヤジの気まぐれ盛合せ」の食べかけ画像が有りました。
手前の見事なサシの入った牛肉は、山葵とお塩でいただきました処、ことのほか美味しゅうございました事はご報告申し上げます。

ちゃんぽん

〆は、父チョイスの「ちょっとぜいたくなチャンポン」
海鮮の旨味タップリ、野菜もタップリで美味しかった!

和作丼

母のチョイスは「和作丼」

和作丼

海苔とねぎの下にはカルビ焼肉!
「あれだけ肉食って、〆も肉かい!」 さすが肉食系婆w

ちなみに私は二人の食べ残しをあさるハイエナ系でしたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  家族旅行だからハシゴは無いよw



nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 12

mayu

焼き物奉行、お疲れ様でした!
いつもの、へろーめさんとまた違った内容で面白いですよ。
肉食系と草食系ですか???
バランスとるのが難しそうですね(-_-;)
でも地鶏はコリコリと美味しいですよね。
炭だと尚更美味しいのでは?

by mayu (2010-12-14 08:49) 

Roche

素晴らしい、和作丼の肉食系・母上*
もりもりお肉が食べられるというのは
元気のバロメーターですね。



by Roche (2010-12-14 08:50) 

rtfk

食べ物はもちろん美味しそうですが
ご家族への愛情がそこかしこに感じられて
微笑ましく拝見いたしました^^)
by rtfk (2010-12-14 08:52) 

つるちゃん

焼き物奉行、お疲れ様です。
肉の好きなお母さんと魚好きなお父さんの
間を上手に取持つへろーめさん、優しいですね(*^_^*)
ワタシ、外食したときは絶対に動きません。
周りに動いてもらって王様気分を味わいます。
それくらい、いいよねw
by つるちゃん (2010-12-14 10:58) 

うつぼ

素敵な肉食お母様ですねぇ。。
地鶏で兄さんがプレイボーイしたら面白いのにな、
と個人的にはそんなところがツボでございました。。
by うつぼ (2010-12-14 23:09) 

wakame

ご家族でワイワイ♪楽しそうですねっ(^^*)
焼肉屋さんなのに美味しい鮮魚も頂けるなんて素敵。。
濃いピンクのもも肉。。見ているだけで美味しさが(ry
by wakame (2010-12-15 05:54) 

kotobukimaru

お父様、立場弱いのはどこも一緒ですね。
でも、お父様はスリムなんですね。
by kotobukimaru (2010-12-15 10:33) 

青沢東(QMY)

楽しそうな家族旅行の様子がひしひしと伝わってきます。
お父様とお母様のご意向をバランスよくとった結果がこちらだったんでしょうねえ。
仲良きことは美しきかな!
ごちそう様です。
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 09:59) 

vivian

地鶏・・・いい色してますね・・・
この地鶏は本当に美味しそうですね♪
by vivian (2010-12-16 20:16) 

lovin

〆もお肉のがっつり肉食系なおかあさま、ステキ~~!
by lovin (2010-12-16 21:48) 

cyamy

ほんとお肉の色いいですね
とってもおいしそう
   &
 とっても楽しそう
by cyamy (2010-12-17 06:06) 

kgoto

いいお肉ですよね!
うまそー!
by kgoto (2010-12-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。