SSブログ

メロンはポルト酒で(やまなみハイウェイ) [九州]

  2010年9月2日 やまなみハイウェイ
生食用とうもろこし (クリックで記事へ) を購入した後も、物色中w

阿蘇
阿蘇

今回は面倒くさいので阿蘇山まで行きませんでしたが、次回は是非

やまなみハイウェイ

お!良さそうな露店が見つかりました!

露店
フルーツ

フルーツの露店です。お値段は激安!
ただし、俗に言うワケ有品ねw

ぶどう

この、ぶどう一箱 500円ね。お味はまあまあ。

マンゴー

完熟マンゴー 800円。残念ながら反対側が少し傷んでました orz

メロン

この、ジャンボ肥後グリーンメロンは800円w
で、でけぇ!

メロン

メロンを少し切ってみましたが、やはりデカイ!
でも、メロンにはもっと贅沢な食べ方が有ります!

メロン

半割りにしたメロンにタップリと注ぐのは

ポルト酒

冷したポルトガルのお酒、ポルト酒 (駄洒落じゃないからね)
甘いワインの一種で、日本では甘味果実酒に分類されます。近年では「シャンパン」と同じくブランド化が進み、懐かしの 赤玉ポートワイン  → 赤球スイートワイン に変更なんてこともw

メロン+ポルト酒

こうして、果肉を削りながらいただくと、ウマイんだなぁ!
こういうデザートばかりだったら良いのにねぇw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 10

cyamy

メロンは好んで食べませんが、こんな食べ方なら
好きになれそう(#^.^#)
by cyamy (2011-02-20 10:13) 

lovin

メロンは喉が痒くなるからそんなに好きじゃないんですが、
こんな食べ方か~~。味の想像できない。。。
by lovin (2011-02-20 11:03) 

うつぼ

ポルト酒はデザートワインというか、チーズと一緒に
いただく、、、ってイメージでした。
それにしても贅沢な食べ方で。。
by うつぼ (2011-02-20 12:22) 

つるちゃん

メロンとスイカが苦手なつるちゃんちゃんです。
好きな方には、嬉しい頂き方なんでしょうね^^

by つるちゃん (2011-02-20 12:50) 

vivian

セレブな食べ方ですね♪
私は飲めないのでお酒抜きで・・・^^;
by vivian (2011-02-20 12:52) 

rtfk

どれも安いですね^^)
メロンの食べ方はビックリです~。
by rtfk (2011-02-20 13:51) 

kgoto

なんてうらやましいメロンの食べ方なんでしょ!
by kgoto (2011-02-20 14:23) 

mayu

わお~王道的な食べ方ですね!
メッチャ贅沢~ポルト酒ってこんな頂き方もあるんですね!
へろーめ兄さんやりますね!!

by mayu (2011-02-20 22:03) 

喝男

まさか、本気で赤玉とポルトガルのポートワインが同じモンと思ってんですか?違いますよね?

ポートワインはポルト港から出荷された酒精強化ワインであることはご存じですよね?
ポートワインと赤玉が同じなんていい加減なこと言わない方がいいですよ。
by 喝男 (2011-02-22 00:09) 

へろーめ

> 渇男さま 
味のイメージを伝えるのに一番楽だったので、つい

まあ、ご指摘の通りなので一部を手直ししておきました。

by へろーめ (2011-02-22 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。