SSブログ

肉食系ランチ@ちんや(博多・中州) [ 博多-ランチ]

  2010年9月3日 13:13 博多・中州
いよいよ、湯布院旅行も最終日
桜島

すみませんねぇ。博多の画像で良いのがなくて・・・
同じ九州つながりで鹿児島の桜島 噴火中の画像ですw

ちんや

  ちんや (クリックで前回訪問記事へ)
九州産黒毛和牛にこだわる創業50年を越す老舗の肉屋さんです。
右の階段を上がるとすき焼き・しゃぶしゃぶ等を供する高級和食処。
そして、1階左には奥へと続くドアが一枚

ちんや

こちらは、洋食がメインのレストランなんですね。
この日、姉は仕事ですから父母と三人で訪問です。

ランチメニュー

ランチは、どれもお手頃な値段!
老舗の肉屋さん直営ですから、肉質は保証つきです!
さて、何を食べようかな。

ビーフカツ定食

  ビーフカツ定食 1050円
和牛がこの値段ならお得ですよねぇ。
これは、ブログ的に種類の欲しかった私のオーダー。

ビーフカツ

ドミグラスソースがたっぷりかかったビーフカツは柔らかくてウマイ!
車が無ければ赤ワインが欲しかった!

ミックスランチ定食

  ミックスランチ定食 735円
父のオーダーです。食べかけでごめんなさい。
キャベツの上に牛・豚・ソーセージのソテーに大根おろし入りの和風ソースがタップリ!これはハイボールがいいなぁw

焼肉定食

ジュウジュウ湯気を立てながら運ばれてきたのが一番人気!
このお店を知ったのも、この山盛りお肉の鉄板でしたね。

弱肉強食

野菜の上にこんもりと盛られた薄切りの牛肉!
このお肉の質が素晴らしい!

焼肉定食

  焼肉定食 735円 + 肉大盛り 315円
二階のお店で「すきやき」や「しゃぶしゃぶ」になる和牛の端肉を使っているのですから柔らかくてウマイ!この値段で食べられる質じゃありませんね。
ボリューム満点でゴハンがすすむくん。ビール ホチイ (T_T)

on the ライス!

最後に一口残した on the ライス!
あ、もちろん肉食系婆の母のオーダーでしたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

mayu

ヤッターッ(*^^)v
1番のり、初めてかも~~??
メチャ嬉しい!
きっと良い事ありますね♪

お得なランチですね~絶対アルコールがほしくなるものばかり!
最後に焼肉は絶対ビール欲しくなりますね。

by mayu (2011-02-22 13:32) 

つるちゃん

この焼肉ジュージューは、スゴイ。
ビール無しなんて、可哀相過ぎw
by つるちゃん (2011-02-22 15:17) 

ソニックマイヅル

このボリュームでこのお値段はかなりリーズナブルですね。
肉の香りが漂ってきております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-22 18:31) 

うつぼ

一人で3つ?(笑)
草食系の父上は何を召し上がったんでしょう。。
ちんや、というと浅草のすき焼き屋をまっさきに思い出しますが、元をたどるとこのお店とも関係あったりして。
by うつぼ (2011-02-22 22:32) 

Roche

ちんや 出ましたか!
この焼肉定食は有名です。
ローカル番組のグルメコーナーでは必ず出ます・・・
by Roche (2011-02-23 00:17) 

punchiti

御値段以上の御得感がありますね。
by punchiti (2011-02-23 07:38) 

vivian

on the ライス!大賛成♪
on the ライス!バンザイ♪

by vivian (2011-02-24 20:54) 

ノリパ

おおっ、ちんやですね。肉を食べたいときは、とりあえず、ちんや
で食べる、ってのが福岡流ですね。いつもお世話になったお店
です。懐かしいです。
by ノリパ (2011-02-24 22:39) 

lovin

鉄板焼き、オンザライスでうまそ!
肉食系のお母様も大満足でしたか??
by lovin (2011-02-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。