SSブログ

麺三昧~醤油ラーメン・ちゃんぽん・博多ラーメン~ [ 広島-麺類]

夕陽

ウチのブログにいらっしゃる方々ならお気づきでしょうが
普段、ほとんどラーメンを食べません。

大学時代、食パンの耳とキャベツとラーメンが主食でした。
もう一生食べなくても不足無いくらい食べたな。。。。( ー_-)

味よし

2010年も片手の指を越すくらいでしたねぇ。

味よし

  味よし (クリックで前回訪問記事へ)
広島では珍しい超濃厚醤油味ラーメンの名店です。

先代のおやじさんの味はもっと濃厚で初めて食べた時に一口で
ごめんなさい m(_ _)m したなぁw

ラーメン

  中華そば・ライス定食 850円
二代目の娘さんの味は優しくて、私でも食べられる。
おかずにするにはピッタリの味です。

味よし

餃子は普通でオイチイw



こちらはショッピングモールのフードコート

ちゃんぽん

  リンガーハット:長崎ちゃんぽん 490円
実は本場長崎の「ちゃんぽん」とはまったく味が違う別物なのですが、コチラの方が馴染み深いという不思議な食べ物です。

ちゃんぽん

野菜もいっぱい!
このピンクのかまぼこが無いと寂しくなるねw

ちゃんぽん

そして、お馴染みの太麺。
もし、なんとなく違和感を感じるとすると ↓ これのせいかなw

増量

こういうのを見ると、つい一番多いのを頼む負けず嫌いですw



一竜

  博多中州屋台 一竜
初登場の博多ラーメンのお店

メニュー

全体的にお値段高めですね。

テーブル

テーブル上には基本の紅生姜・胡麻・にんにくが並んでいます。
でも、もう一種類だけ足りませんよね。

無料トッピング
無料トッピング

高菜はコチラでした。しかも、辛子明太子に手羽先・白菜漬けもあります。ただ、この日は白菜が切れていたのが残念。

チャーシュー丼セット

  チャーシュー丼セット 800円
チャーシュー丼と博多ラーメンのセット

麺

もちろん、ストレートの細麺。バリカタでお願いしました。

チャーシュー丼

チャーシュー丼もまあまあですね。

替え玉

博多ラーメンには、コレ「替え玉」が必須です!

替え玉

チャーシュー・キクラゲも余らせておきした。

こんな風につい食べ過ぎちゃうのも、ラーメンを食べない理由のひとつです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 14

にのまる

昔「ハリガネ」で食べてましたwww
いまは大人しく「かため」です。
by にのまる (2011-01-04 21:30) 

cyamy

私も普段はラーメンは食べる機会がないですけど
すごーくラーメン食べたくなる周期が訪れると
1週間位連続でラーメン食べ続けます
たま~にやって来るのですよん(^^ゞ
by cyamy (2011-01-04 21:46) 

うっしい

私の長崎の知人には「リンガーハットのちゃんぽんが一番好き」
と言う人がいます。
by うっしい (2011-01-04 22:02) 

うつぼ

本場のちゃんぽんは一度しか食べたことないのに、リンガーハットは
味を覚えている、、、私もそんな一人です。
ラーメン、、今年は飲んだ後はやめようと心に決めてます。(笑)
by うつぼ (2011-01-04 22:31) 

mayu

何ですのん??
この無料なトッピングって???
手羽中までもOKなんですか??
もう頭が変に。。。
(~_~;)

ふぅ~ラーメン大好きですがお酒は止めてませんけど今ラーメンだけは控えめ…
by mayu (2011-01-04 22:48) 

rtfk

ラーメンはほぼ週一で食べますね^^)
今は与壱がマイブームです(マイナーすぎてスイマセン)。
明日は博多なので当然食べます!
by rtfk (2011-01-05 04:05) 

luckystream

ちゃんぽん麺は400gですか・・・(笑)
by luckystream (2011-01-05 09:43) 

かおり

遅ればせながら
新年おめでとうございます~♪
味よしさんって、ときどき近くを通りますよ!!
安浦の窯元に行くときとか、重機のレンタル会社に行くときとか(笑)
そっか~!けっこう美味しそうだな♥

ちゃんぽんって子どものころは自分ちで作ってましたよん♪
あの頃は麺自体がとても美味しかったので、家庭でもお店の味に近いものが作れていたんでしょうねー
by かおり (2011-01-05 11:22) 

かおり

あ・・・新年のご挨拶はもう済んでまちたね^^;
by かおり (2011-01-05 11:23) 

つるちゃん

ラーメン記事にコメントするのがちょっと苦手^^;
皆さんが好きな「濃厚・とんこつ」がダメなんです~
日本蕎麦屋さんで食べる「五目麺」や「中華そば」じゃないと完食できないワタクシ。。
by つるちゃん (2011-01-05 11:24) 

wakame

ちゃんぽんって、五味八珍と言うチェーンのお店でしか(しかも10年以上前。。)頂いた事が無いです(>_<)あとカトキチのアルミ鍋のとか。。
リンガーハット、ようやく仙台にも出来た様なのですがまだ見訪で。。ピンクのかまぼことかお野菜たっぷりのスープ、美味しいですよね☆

一竜さんと言うお店(以前クイズゲームで出てきたのですが)
スゴイサービスですね(*o*)明太子まであるなんてー!
by wakame (2011-01-06 10:32) 

lovin

一生食べなくてもいい!なラーメン記事、一気に公開ですね。(笑)
たしかに外ラーメンは毒であることは間違いないんですが。。
食べたくなります~~。
アタシは札幌ラーメンがいいな。。

by lovin (2011-01-07 00:29) 

XXAR2

長崎出張の帰りに良くリンガーハットでチャンポン食べてました(笑)
コレはコレで充分美味いですもんね。
しかし、辛子明太子をトッピングってw
by XXAR2 (2011-01-09 19:23) 

青沢東(QMY)

素朴な疑問として、ラーメンと中華そばとは何が違うんでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。