SSブログ

Friend Ship Day 2010 vol.1 ゼロ戦とピザとステーキサンド [山口]

  2010年5月5日 11:55 岩国
予告編 (クリックで記事へ) を書いたまま、すっかり忘れてましたw
日帰りのアメリカ旅行をしてきた件ですが、

米兵

日本の中のアメリカ!米軍基地ですね。

岩国基地

毎年、5月5日は Friend Ship Day で米国海兵隊岩国航空基地が一般開放され多くの航空ファンが集まってきます。

まずは、ファーストフードグルメから

ピザ釜

テント内右側は米軍の移動用オーブン。
このオーブンで大量に焼かれているのはコチラ

ピザ

  ピザ 1300円
日本のピザはバカ高いと聞きますが、確かにこれで1300円は安い!

ピザ

まあ、味はほどほどですがw 何せデカイ!
数箱重ねて持って帰る人が沢山居たのも判ります。

ゼロ戦

入り口スグの場所に展示されていたのは日本のゼロ戦!
ただし、これは映画用に製作された物の様ですね。

ゼロ戦
ゼロ戦
ゼロ戦
ゼロ戦
ゼロ戦
ゼロ戦
ゼロ戦

本家の三菱が製作したそうで、かなり良い出来ですね。

さて、ここからはグルメ

ステーキ
ステーキ

グリルで大量に焼かれているステーキ!
なんともアメリカっぽい光景ですね。これは、

A&W

  ステーキサンド 700円
これ、ホントにA&Wなんですかねぇ?

ステーキサンド

パンズは胡麻付きです。

ステーキサンド

中身は、先ほど焼かれていたステーキ

ステーキサンド

ちょっと焼きすぎかなぁ。見るからに固そうでしょw

ステーキサンド

中身は良い感じの焼具合なんですけど、、、、、
想像通りかなり固かったです!

ぼちぼち、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  まだまだ、続きます。



nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 12

黒猫シェフ

アメリカンフード!
ステーキサンドはステーキのみって潔さにちょっとビックリしましたけど(笑)
ちょっと食べてみたい感じですね♪
by 黒猫シェフ (2011-01-26 13:10) 

rtfk

A&W大好きなのですがこのステーキバーガーは。。。。
あぁ~A&Wのルートビア飲みたい!!
なぜかカレーうどんの写真がまぎれてます。。。。
by rtfk (2011-01-26 14:24) 

青沢東(QMY)

一番最初の写真の右端の兄ちゃん…サングラスかけて口元だけ見てるとトムクルーズみたいなんですが…ぜひともサングラスは外さないでほしいと思ったのは私だけ?(笑)?
アメリカンビーフは堅いのがいいのだとか。和牛のように柔らかいのではなく、噛めば噛むほど味が出るするめのような味わいがいい!とうちの若いもんが前に申しておりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 17:14) 

スター

はじめまして(^_^)

私も、ここ数年岩国のFSDに行ってます♪というより、地元なので、遊び感覚で行ってます(笑)

A&Wのハンバーガーですが、A&Wのではないと思われます(汗)袋だけ使われてるだけかな?

もし、またFSDに行くようでしたら、フードコートに行くことをお勧めします☆フードコートは、FSDの時も解放されていて、バーガーキングやSUBWAYなどの本場アメリカののファーストフードが食べることができますよ(^_^)/私は、いつもそこで買ってます!外で売ってるものは、日本でも買えるものが多いから、本場のものが食べたいのなら、ぜひフードコートへ☆
by スター (2011-01-26 19:34) 

yasu

ピザは安いですね!

21型のゼロ戦。
見るたびに思うのですが、飛行性能と
引き換えに装甲を省いてあり旧海軍の
人命軽視が垣間見えます。
人間の狂気ですね。

by yasu (2011-01-26 20:27) 

うつぼ

ピザ、、、一枚完食ですか?(笑)
by うつぼ (2011-01-27 00:07) 

ソニックマイヅル

私も横田基地で体験したことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-27 00:52) 

へろーめ

> スターさま 
はじめまして!コメントありがとうございます。
この後、私もフードコートに行きました。
日本に無いお店もあり楽しかったです!

> うつぼさま 
無理!無理!
持って帰って三日かけて食べました。
だって、食べたのはコレだけじゃないもんw

by へろーめ (2011-01-27 02:43) 

mayu

全てが大きいですね。
3日かけてピザ完食ですか~?

それは大変なボリュームですね(>_<)
お肉は硬かったんですか~。。。

by mayu (2011-01-27 05:36) 

lovin

夏にTYOに釣られていった横田基地を思い出しました。
ステーキは、、同じく微妙でしたな。
by lovin (2011-01-27 23:31) 

kotobukimaru

子供の頃、復元された零戦が全国各地を展示飛行しましたよね。
小学校のすぐそばまで来てくれて、ヲタだった僕は感涙でした。
あの零戦とか、今どうなってるんでしょう?
by kotobukimaru (2011-01-28 12:38) 

うっしい

ステーキだけ?レタスとか玉ネギとかトマトとか...
ちょっとアメちゃんたちの味覚感覚はどーなってんだろ。
by うっしい (2011-01-30 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。