SSブログ

Friend Ship Day 2010 vol.2 フードコートって素敵 [山口]

  2010年5月5日 14:09 岩国・米軍基地内
ステーキサンド (クリックで記事へ) を食べて、ゼロ戦を堪能した後は飛行場へと向かいましたが、途中でこんな場所を見つけました!

フードコート

フードコート!

サブウェイ

お馴染みの店もあるのですが、どこか違う気がする。

BURGER KING

fullcon さん (クリックでブログへ) のブログでよく見かけたバーガーキングもあります。食べちゃうかなw

BURGER KING

ドリンク付きのセットを購入してきました。

ジャイアントバーガー

  GIANT BURGER COMBO 700円 (7.5$)
ケチャップが3袋も入っているのがアメリカらしいなw

ジャイアントバーガー

でけぇ!ジャイアントバーガーの名は伊達じゃないですね。

ジャイアントバーガー

胡麻付きパンズも美味しそうでステーキサンド (クリックで記事へ) よりイイ。次回は直接コチラに来よう。

ジャイアントバーガー

最近食べる度に小さくなるような気がして寂しくなる某マクドの100円バーガーとは違いますねぇ。食べ応えアリで嬉しくなります。うん、うまい!

フードコート

さて、次は何にしよう・・・

アイスクリーム

え~と、アメリカンに行くならコレしかないよねぇ。

「Baskin Robbins」 日本ではサーティワン(31)アイスクリームと呼ばれるアイスクリームチェーンですが、アメリカではこちらの名前で呼ばれている様です。
ちなみに「サーティワン」と呼んでいるのは日本と台湾だけらしいっすw

アイスクリーム

  AMERICAN ICE CREAM 8oz 400円(4.5$)
なんともアメリカンなサイズですw

アイスクリーム

「ピーカン・プラリネ」という見たことも聞いたことも無いフレーバーを頼もうと思っていたら、ワシの前で売り切れた orz
仕方ないのでストロベリーにしたけれど、なかなか美味しかったですよ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 13

にのまる

嶋も来てるじゃないですか!
by にのまる (2011-01-27 17:43) 

rtfk

アメリカの食べ物のボリュームを見るたびに
戦争に負けた理由が少しだけ分かるような気分に
させられます^^)
by rtfk (2011-01-27 17:50) 

うつぼ

兄さんがハワイあたりに旅行したような錯覚に陥ります。
アメリカのマクドナルドで以前ポテトのちっちゃいのを
注文したら、わしづかみで塩とケチャップを入れてくれた
のを思い出しました。全部かけたら大変です。(笑)
by うつぼ (2011-01-27 20:37) 

mayu

やっぱり大きいんですね!

全てがアメリカンなサイズ☆デッカイな~。。。
でもガッツリ系が好きな私にとっては嬉しいです。

by mayu (2011-01-27 21:53) 

lovin

バーガーキング好きっす!
一度、日本から撤退ってかなくなりましたよね。。
また復活してくれてうれしい~~。
見たら久々に食べたくなりました~。
オニオンリングもグー!
by lovin (2011-01-27 23:28) 

青沢東(QMY)

台湾もサーティーワンと呼んでるんですね。で、いったい誰が最初にそう言い出したのか…。
アイスは太るから避けてたのに、風邪ひいて食べてから病み付きになってます…やばい!!
by 青沢東(QMY) (2011-01-28 00:42) 

(。・_・。)2k

良いですね~
やっぱりガッツリ食べたいですもんね
大きい事は良いことだ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-01-28 04:23) 

ソニックマイヅル

バーガーキングは中山競馬場勤務の時よく通いました。
キングなだけにでかいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-28 07:04) 

nano

美味しいサンドウィッチ食べたいなぁ(。・w・。 ) ププッ
バーガーは1個食べきる自身が・・・・
by nano (2011-01-28 07:37) 

punchiti

ハンバーガーは子供や女性だと顔の横幅より大きそうですね。でっかいのにかぶりつくのがまたいいですね。
by punchiti (2011-01-28 07:48) 

りん

コメント&niceありがとうございました。
ハンバーガー大きいですね~
アイスクリームまでBIGだ!私だったら食べきれるかなぁ。
「ピーカン・プラリネ」って何でしょう?
すごく気になるんですけど( ̄▽ ̄;)
読者登録&ツイートしておきましたので確認よろしくです♪
by りん (2011-01-28 09:20) 

黒猫シェフ

すごい!アメリカチック!
こんなフードコート毎日行きたいです♪
バーガーキング大好きなので、そそられる~。
31勉強になりました! Σ(゚Д゚)
by 黒猫シェフ (2011-01-28 12:14) 

kgoto

いやー、懐かしい看板がずらり、ですね。
僕もハワイアンパンチは好きです。
知人は、Dr.pepperがお勧めでした。
by kgoto (2011-01-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Friend Ship Day 2010..Friend Ship Day 2010.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。