SSブログ

Friend Ship Day 2010 vol.3 世界が平和でありますように [山口]

  2010年5月5日 15:20 岩国・米軍基地 無い  内
フードコートでファストフード三昧 (クリックで記事へ) の後は、航空ショーが開かれている飛行場に向かいます。

飛行場

日本が誇るブルーインパルスも登場するんですよ!
でも、その前に・・・

TACO BELL

日本から撤退したファストフードチェーン「TACO BELL」は、現在国内には米軍基地内しか店舗がありません。
B級グルメファンとしては抑えておかねばw

BOX MEAL

夕食用にBOX MEAL(お弁当?)を購入しましたので後ほど

飛行場

さて、飛行場に到着しました。

戦闘機

この日は曇っていたので、イマイチ鮮やかさが足りませんね。

飛行場
飛行場
飛行場
飛行場

空を飛ぶという、人間の夢をかなえる鋼鉄の鳥たちは美しいですね。でも、人の手によって武器として使用されていることも忘れてはいけません。
出来れば、彼らが役目を果たすことなく退役してくれることを望みます。

飛行場

こちらは、日本の海上自衛隊の鳥たちです。
座り込んでいるのは、ブルーインパルスを見ているお客さんたちですね。

え~~と、ブルーインパルスですが曇りのせいで納得できる写真が無いので2011年のフレンドシップデイに期待してくださいw

それでは、お待ち兼ねのB級グルメにうつりましょう。

ブリトーセット

  Carne Asada Burrito ステーキブリトー 700円(7.5$)
一応、お店の表記どおりにご紹介しましたが、「Carne」が肉で、「Asada」が焼くという意味らしいので日本語的には「焼肉ブリトー」がピッタリかなw
でも、今回食べたものの中では、これが一番満足度が高かった!

シナモンなんとかw

  シナモンツイスト?
私の苦手なシナモンと粉砂糖がイッパイかかったお菓子?
う~~、アメリカっぽいお味ね。

ナチョス

  ナチョス&チーズのソース?
これ、ビールにピッタリ!
とうもろこし風味とチーズがマッチングして、手が止まらない。
これを丼一杯くらいは食べたいなぁw

ブリトー
ブリトー

ブリトーもでかい!

ブリトー

小さく切られたお肉とトマト・野菜・ハラペーニョがスパイシーなソースで炒められていて、これもビールにベストマッチング!
ボリュームも有るし、来年もコレは食べよう!

あ、そうだ!来年はビールと缶チューハイを持ち込もうっとw
思いだしました。最初に手荷物検査があって酒類は没収~~トでしたw
スターさん、ご指摘ありがとうございます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 フレンドシップデイ編 終わり

タグ:岩国
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 12

rtfk

えええぇぇ!アルコール類 売ってないんですか???
by rtfk (2011-01-28 12:29) 

cyamy

ブリトーおいしそう食べてくなりました~☆
by cyamy (2011-01-28 12:31) 

kotobukimaru

かっちょえぇ~
いいなぁ、行きたいなぁ
by kotobukimaru (2011-01-28 12:32) 

mayu

ビール欲しくなりますよね、このメニューは(^^♪
売ってないんですね!?
少し残念です!
ブリトー、アメリカ~って感じですね!!
食べたいです♪

by mayu (2011-01-28 14:15) 

へろーめ

> rtfkさま、mayuさま
売っていたみたいですが、見つけられませんでした。
公式サイトによると、400円と高いwですし
あと、外国のビールはイマイチ好きじゃないのです。

by へろーめ (2011-01-28 14:38) 

たかぼん

旨そうなブリトーですね。
米軍基地内にしか店舗かないのが、残念です(>_<)
by たかぼん (2011-01-28 16:28) 

うつぼ

タコベル、、懐かしい。。
ナチョス、私も先日食べました。チーズにチリソースが
かかったやつ。これは絶対ビールですねぇ。。
by うつぼ (2011-01-28 20:53) 

スター

タコベルは、この前ベース(岩国基地)にエスコートしてもらったときに食べました(*^。^*)実は、その時が人生で初めて食べるタコスでした!タコベル、美味しいですよね(^O^)

前の記事のことですが、A&Wは、ボーリング場内にあります☆ポテトだけ食べましたが、美味しかったです☆

ちなみに、FSDではお酒の持ち込みはできませんよ(>_<)わかってると思いますが、荷物検査があるのでバレたら、没収されますw
毎年、ゲートには、大量の没収されたお酒が山積みにされていますorg
by スター (2011-01-28 21:59) 

ソニックマイヅル

基地の食べ物はどれもヘビー級で食べ応えがありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-29 07:58) 

lovin

ピザにバーガーに、また!!
すごい~~。
横田基地でもビール売ってましたが、、
ワタシも日本のビールのほうがいいな。。
荷物検査あったけど、、野球場レベルでたいして見てなかったような。。
by lovin (2011-01-29 14:09) 

vivian

このファーストフード
私のかなり好みですね♪
ちょっと食べてみたい♪

格好いい飛行機ですね♪
by vivian (2011-01-29 14:31) 

青沢東(QMY)

男の夢を実現させた鉄の鳥さんたち、どうか平和に飛び続けてくれますように!
それにしても、ビール持ち込めんとは残念ですなあ!!
by 青沢東(QMY) (2011-01-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。