SSブログ

秋を堪能@すし亭 宝塚店(広島・新天地) [ 広島-寿司]

  2010年10月12日 17:57 広島・新天地
すっかり寒くなってしまいましたが、秋の話題w

夕焼け

秋、まだ「今年の冬は寒いのかなぁ」と心配していた頃・・・
アチコチのブログが秋の恵みでイッパイ!
「堪んねぇ。行くべ!」と回らないお鮨「すし亭」へ

茹でえび

まずは、茹で海老から

瓶ビール

飲物は瓶ビール!きゅ~~~っ、プハッ!はぁ~~。

メニュー

この日のメニュー。秋がイッパイ!うれしいねぇw
さて、秋を堪能しましょうかね。

秋刀魚

まずは、秋刀魚の刺身
刺身は脂が乗り切る前のこれくらいが好き。

白子

「白子ポン酢」が有ったので、早いかな?と思い頼んだら
これ、鮭の白子だな。まあ、それなりにはウマイ。
でも、たらきくの方が美味いよねぇ。

刺し盛り

盛り刺しを追加。砂ずり、甘エビ、ホタテ、カツオと鯛かな?
ここのお刺身で薬味が山葵の場合はお楽しみが!

本わさび

目の前で下ろした本山葵!
鮮烈な香りとツンとした辛み、なんとも言えない旨味と甘味が刺身の味を引き立てます。さあ、ドッサリ乗せていただきましょう。
でも、こういう肴にはコレじゃないとね。

日本酒

もちろん日本酒!銘柄は「いけないお酒」
え~と、いけてるお酒でしたよw

さて、そろそろ鮨でもちょいと摘みましょうか。

煮いか

まずは、煮イカ。
生もいいですが、サックリした歯応えとツメの味が好き!

太刀魚

太刀魚は炙りで。
脂がのってるので炙りがうまいねぇ。

ハマチ&シャコ

脂が乗った「ハマチ」と淡白な「シャコ」
日本人で良かった。

づけ&広島菜

「まぐろヅケ」で旨味を堪能して、「広島菜」でサッパリ

穴子

〆は「穴子」 うん、濃厚でうまい!

秋をたっぷりと堪能できました。
ああ、この記事を書いていたら「冬」が食べたくなっちゃったw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 10

うつぼ

いけないお酒、、というのは、
呑みすぎていけないわねぇ、ってことかと思いますた。
ま、私の場合、このお酒でなくても呑みすぎちゃって
いけない状態になるわけですが。(笑)
マスカルポーネの握りってのが気になる。。。
by うつぼ (2011-01-30 14:28) 

にのまる

いけない!
by にのまる (2011-01-30 15:51) 

うっしい

いけないお酒、いいネーミングね。
イケないアナタと言われたい、なんちゃって。
by うっしい (2011-01-30 16:56) 

rtfk

王道たちも好きですが
芽ねぎが実はけっこう好きです^^)
by rtfk (2011-01-30 21:45) 

あい

こんばんわ!
徘徊していてびっくりです。
おいしそう!!!!

突然の書き込み失礼します。
私は下記のブログを運営している「あい」と申します。
横浜食べ歩きグルメリンク集
http://yokohamagurumelink.blog51.fc2.com/

いろいろなサイトを巡回している途中で貴サイトを拝見させていたただきました。
もしよろしければでかまいませんので相互リンクをさせていただけないでしょうか。
こちらのサイトでは下記でご紹介させていただいていただきました。
http://yokohamagurumelink.blog51.fc2.com/blog-entry-26.html

ぜひ前向きにご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
by あい (2011-01-30 21:52) 

mayu

お寿司食べたくなりました~!!
どれも美味しそうですし、つまんで飲みたい♪

by mayu (2011-01-30 22:10) 

ソニックマイヅル

〆が穴子、素晴らしいです!^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-30 22:34) 

淳司

んっ?
いけないお酒?
それって・・・
「御止め下さい、お代官様~っ!」
って感じのお酒・・・(@@)?
by 淳司 (2011-01-31 00:27) 

punchiti

一見してわかる美味しそうなネタですね。メニューの方にはカマンベールなど気になるねたがまだありました。
by punchiti (2011-01-31 09:32) 

lovin

寿司寿司~~。
日本人でよかった、ってつぶやきたい!

by lovin (2011-02-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。