SSブログ

お持ち帰り鮨@栄寿司(東京・立石) [ 東京-立石]

  2010年7月4日 東京・京成立石駅界隈
機上

以前、輪島功一さんの後講演会を聞いたことがある。
「パンチドランカーって、同じ事を何回も言うんですよ!」
って5分おきに言ってましたw 実例って奴だなwww

栄寿司

  栄寿司 (クリックで前回訪問記事へ)
大人の遊園地 立石の立ち食い鮨です。
ビール片手にちょいと摘まむのも良いのですが、今日は持ち帰りね

盛合せ

まずは、お決まりの盛り合わせ 1000円から

煮ホタテ・煮イカ・海老

煮ホタテ、煮イカ、海老と手を加えたもの
江戸前の仕事ですね。

サーモン・玉子

サーモン、玉子

タコ・鯛・いさき?

たこ、鯛と後は何だろう?

マグロ・いか

お江戸はマグロ赤身の良い物が揃いますねぇ。ウマイ!
イカも一手間かけてあります。

さて、ここからはお好みです。
ほとんどが一貫100円で150円が二種類くらいかな。

鯛

まずは、鯛
松皮造りですね。小気味良い歯応えが堪らない。

イサキ昆布〆

こちらは、イサキ昆布〆
〆具合が絶妙で日本酒が欲しくなるなぁ。

鯖

  鯖
浅い〆具合がどストライク!

いわし

  いわし
脂の乗ったイワシもナカナカ。

かんぱち

  かんぱち
何とも潔い味で噛むのが心地よい

とこぶし

  とこぶし
〆は仕事したとこぶし。うん、ウマイ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ: 立石
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 10

mayu

あぁ~~~メッチャお寿司が食べたくなりました!!!
これはヤバイぞっ(>_<)
またリーズナブルなんですね!
本当に食べたい!
私も浅めの鯖が好きです♪

by mayu (2011-02-10 14:07) 

rtfk

寿司食べたい~^^)
昔京橋にも立ち食いの寿司があった・・・。
by rtfk (2011-02-10 14:31) 

もにょち

おいしそーーーッ!!
立ち食いでお寿司…素敵です^^
by もにょち (2011-02-10 17:40) 

うつぼ

立石、、、最近行ってないですねぇ。。
このおすし屋さんは兄さんの記事でずっと気になってます。
行かないと~。
by うつぼ (2011-02-10 22:14) 

guran

立ち食い鮨ってのがいいですね~
お持ち帰りも出来るんだ^^
by guran (2011-02-11 08:04) 

lovin

どれもおいしそうですな。。
煮ホタテ、煮イカ、たしかにひと手間かかったやつが江戸前っぽい。
食べたいよよん。
by lovin (2011-02-11 10:00) 

(。・_・。)2k

ここ 前は なぜか玉子を頼むと
伊達巻が出てきたんですよね(^^;
今は玉子なんですね
by (。・_・。)2k (2011-02-12 10:58) 

cyamy

わたしは、、、ボイルした海老が好きです)^o^(
by cyamy (2011-02-12 11:59) 

でじぶ

とこぶしなんてめずらしいですね!
ここ、立食はしたことありますが、テイクアウトも出来るんですね。
by でじぶ (2011-08-04 12:40) 

被害者

※苦情※

1・職人の寿司の握り方が下手で雑なので、シャリがポロポロと崩れてしまい、しょうゆが入った小皿の中に残ってしまい、取り除くのに手間が掛かる(`ヘ´~)!!!

2・実は箸が有るのに『箸ありますので・・・』みたいな
思いやりの有るご丁寧な張り紙が無いので、ムカついた(`ヘ´~)!!!

3・炙りサーモンを頼んだところ、身が全く無い皮だけのサーモンを出してきやがったので、激怒した(`ヘ´~)!!!!!
(これは、車に例えると、ディーラーで新車を買ったら、
エンジンの無い車を納車された様なもんだな・・・・・超ームカついた(`ヘ´~)!!!!!)

その他にも色々とムカついた事が有ったけど長文になるので省略する!!!!!

もーこんな店 2度と行かねー&願い下げだバーカ(`ヘ´~)!!!!!!!!!!!!!!
by 被害者 (2019-02-12 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。