SSブログ

一日で食べたんじゃないからねw@だんまや水産 [ 養老の瀧系]

うちのブログですが、よくご質問をいただきます。
「これは、一日で食べたのですが?」
え~と、冒頭に日にちが書いてある場合は一日のお話です。
書いてなければ、ほぼ 一日で食べたんじゃないからね!

夕刻

基本的にチェーン店には足が向かないのですが、「たまには入ってみようかな?」と思うことがあります。

だんまや水産

  だんまや水産
養老の瀧グループの居酒屋です。以前ご紹介した一軒め酒場 (クリックで記事へ) よりも客単価が高い設定かな?

生ビール

生ビール 299円で始めまして、だだちゃ豆 380円もいただきました。

鯛

  本日の大特価品 真鯛刺身 350円
なかなか美味しいお刺身で、ほんとにサービス品ね。

金目鯛

  金目鯛刺身 520円
瀬戸内ではなかなか食べられませんね。

金目鯛

まあ、最高とはいえませんがお値段也にはウマイかな。

100円メニュー

財布にやさしい100円メニュー

酎ハイ

酎ハイ 390円をいただきながら、旨カツトリオをいただきます。

串カツ

豚・鳥・牛、どれもソースの味がメインですねw

特製酎ハイ 大

  酎ハイ 大 540円
飲物は若干お得感が少ないかな?

開店かに盛

この日、偶然新店の開店祝いのメニューが!
一匹全部出るのかと、ちょっと期待して注文しましたが・・・

開店かに盛

ちょっとだけねw

白バクハイ

  白バクハイ 320円
生ビール+マッコリの不思議な味w リピートは・・・

海老フライ

  海老フライ 180円
冷凍モノかぁ。セロリほどの充実感は無いな。

イカの漁師焼

  いかの漁師焼 420円
熱々で美味しいけれど、どこが漁師風?

イベリコ豚

  イベリコ豚包菜添え 380円
高級品とはいえ3切れは寂しいw

イベリコ豚

こうして野菜で包んでいただきます。
でも、野菜 多くねぇ?

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 9

うつぼ

こうやって写真が並べてあるとやっぱり一度に食べたのではないかと思ってしまいますねぇ。。
漁師、、いかのワタが入っているから、とか。
入ってないと別に名乗る必要もないような。。。
by うつぼ (2011-02-12 14:11) 

mayu

私は一晩で食べれるかと思いますが…(笑)
真鯛お造り綺麗な色して美味しそうですね!
いかがでしたか?
居酒屋チェーンも最近は充実してますね(*^_^*)


by mayu (2011-02-12 14:55) 

rtfk

ここは・・・駅前かな?
行ったことあります^^) それも2回くらい(-^〇^-)
by rtfk (2011-02-12 16:29) 

うっしー

あっ、ホントだ!
チェーン店とは珍しいですね。
私も酒が強かったらなぁ~(^0^)
by うっしー (2011-02-12 16:55) 

lovin

兄さん、
こういうチェーン店って、おひとりで行かれます??
どうも、こういうお店にはひとりで行きにくい気が。。
白バクハイ、なんか悪良い、もしくは二日酔いになりそうな感じ。。(笑)
by lovin (2011-02-12 22:58) 

ken_jp

リーズナブルでいいじゃないですか
関東では さくら水産 が同じような感じかな。。
by ken_jp (2011-02-13 11:01) 

yayu-chang

真鯛刺身、やっす^^ 金目鯛のお刺身は岡山に引っ越してからは、お目にかかったことがありません><;

by yayu-chang (2011-02-13 11:14) 

punchiti

一品一品毎にお得感に差がありますね。最初の方に頼みがちなメニューは盛りを多く、後の方は少し見せの利幅を大きく設定しているのかなぁと思いました。金目鯛の刺身は静岡で何回かたべましたが旬の時はとても旨いです。拙駄ブログでも出した「なぶらとと」機会がございましたら是非どうぞ。
by punchiti (2011-02-13 11:17) 

Roche

生ビール+マッコリ??
by Roche (2011-02-14 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。