SSブログ

Viva!あつかんフェアー@酒仙洞(山口・光) [山口]

  2010年12月某日 山口県光市
所用で山口県光市に行ってまいりました。
聞き覚えのない町名でしょうねぇ。有名なのは製鉄所と虹ヶ浜という海水浴場と某事件くらいかな?

山口県

「まだ やっちょるか!」
一応山口弁ですかねぇ。これが、広島弁なら
「まだ しょうんか!」
になるのですが、こういうのは、やはり方言がいいですよね。
「まだ 飲んでるの!」じゃあ迫力に欠けるよね。

酒仙洞

  酒仙洞
もちろん、夜は飲みに出ましたよ!
駅前をウロウロしていてこの店に決めたのですが、決め手はコレ ↓

あつかんフェア

なんと! あつかん 200円
素晴らしい・・・・これは、飲まずには居られませんよねw

おすすめ

この日のおすすめ。瀬戸内海と日本海に挟まれた山口県ならではの魚介の豊富さがブラボー!ブラバー!ブラベスト!(間違った三段活用)

熱燗フェアー

ホールのお姉さんに確認をとったら、何杯飲んでも200円だそうです。
1杯目だけじゃないなんて、素晴らしい (T_T)

テーブル

もちろん、熱燗でスタートです!

付き出し

付き出しは、小魚の南蛮漬け。普通にウマイ!


店内

店内は広くて、あちらこちらで宴会中。
私は独りで手酌中・・・・・・・タバコを吸わないお隣さん常時募集中です。

なまこ

  なまこ
ウマイよねぇ。本当にこれを最初に食べた人に心から感謝します!
よっぽどお腹すいていたんでしょうねぇ。

〆サバ

  〆サバ
私好みの浅い漬かりで具合で美味しいねぇ。

メンチカツ

  手造り ビッグメンチカツ
山盛りキャベツの上に名前に恥じぬ大きさのメンチカツがドカッ!

断面図

もちろん、断面ショー!
どこからか、ジュワ~~~ってBGMが聞こえてきますw
これもウマイねぇ。全体的に高評価で近くにあればリピートするのですが、ちょっと遠いw また、光に来れたらいいなぁ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

 さあ、次に行こうと思ったら、コンビニしか開いてなかった orz



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

vivian

メンチカツやばっ!^^;

by vivian (2011-02-02 18:04) 

lovin

あつかん飲みて~~。
酒どころ新潟に来ていますが、仕事時間の関係で、まだ日本酒飲んでません。。
今日こそ!!
でも、なまことしめ鯖はワタクシNG。。。(笑)

by lovin (2011-02-02 18:58) 

うつぼ

↑そうだそうだ、lovin姐さんは確かに〆鯖もなまこも
苦手なんすよね。(^_^.)
私はどっちも好き、酒に合うし~。
メニュー、「くま鯵」「くめ鯖」って読んじった。(笑)
by うつぼ (2011-02-02 20:12) 

mayu

どれも私の中ではドストライクですが!!!
美味しそうでおちゃけ入るわぁ!!!
あぁ~いいですね~(^_-)-☆

by mayu (2011-02-02 22:39) 

にのまる

須原椎造!
by にのまる (2011-02-03 01:33) 

ソニックマイヅル

何杯飲んでも200円。これはシビレますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-03 06:57) 

rtfk

光市は夏には行くのですが^^)

煙草は吸いませんのでいつでもお供します。。。
by rtfk (2011-02-03 10:40) 

punchiti

どれも美味しそうですねぇ。こちらではなまこにはあまり醤油を使わない(つけ汁が白い)のですが、いい色のタレに浸かっていてきっと美味しいのでしょうね。
by punchiti (2011-02-03 13:18) 

うっしい

キャベツ山盛りですね。
肉汁もいいですね。
ちなみに私もタバコは3年前にやめました。
by うっしい (2011-02-05 22:52) 

Roche

『ブラボー、ブラバー、ブラベスト!』
素晴らしい!いただきました!!
by Roche (2011-02-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。