SSブログ

大阪の味! 三よ志(東京・青砥)& たこ家紅たこ(岡山駅) [ 粉もん]

この寒い冬があけると春になります。
暖かい春は、私にとって一年間の猶予期間の終わりを意味します。
とりあえず、社会復帰の前に頭の体操で簿記3級の試験を受けることにしました。でも、まだ勉強してないのよねぇ。大丈夫か?わしw

機上

と、相変わらず無関係な話と画像で書き始めた訳ですがw
今回のテーマは、たこ焼き っす。

みよし

  三よ志 ~みよし~
京成本線 青砥駅前にあるたこ焼き屋さん。
舟盛りに入って、300円というまさに「なにわの味」ですなぁ。

みよし

ちゃんと人間の手で回転させてますなぁ。
やっぱり、たこ焼きはこうでなくちゃねぇw

たこ焼き

  たこ焼き 300円
回りはカリッとして、中がトロトロ!ああ、ほんまウマイわぁ!

そして、ここ「三よ志」はソースが三種類用意されています。

辛辛

まずは、辛口ソース+辛子マヨネーズの辛辛スペシャル。
これ、ビールに合うんだよねぇ。

甘口

甘口ソース+マヨネーズのノーマルタイプ
これは、ハイボールかなw

だし醤油

これは、だし醤油。さっぱりしてうまいよねぇ。
こいつは日本酒が良いなぁ。それと、このトッピングと好相性。

辛ネギ

辛ネギ トッピング!
こいつぁ、焼酎系だなぁw

辛ネギ

タップリの白ネギ&九条葱に辛味タレ。

ネギ

たこ焼きの上にドッサリかけていただくと・・・・
お酒がすすんで困りますw
オススメですので青砥駅近辺にいらしたら、是非!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!






ここからは、岡山駅地下改札口横で見つけたたこ焼き屋さん。

岡山駅

  たこ家紅たこ 岡山駅店
ここは、データを飛ばした一昨年夏にも訪問しています。

たこ焼き?

お店でも食べられるのですが、テイクアウトして列車の中で

大玉

え~と、直径8cmくらいかなw

かしわ

  かしわ大玉 160円
もちろん、タコは入ってないのよねw

かしわ

中に入った親鶏の歯応えが楽しい。

この店には、一応タコ入りの大玉もあるのですが、中に入っているのはイイダコだったりしますw
話のタネか、ブログのネタにどうぞ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 14

よーちゃん

たこ焼きでも、ソースやトッピング次第で
いろんな酒が飲めるのですね~。
再認識いたしました!
by よーちゃん (2011-02-07 12:23) 

淳司

bbっ?
たこ焼き・・・?
お好み焼き・・・?
上海にもありますよ!
たこ焼きもどき・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-07 12:38) 

mayu

勉強頑張って下さいね、そして早く猶予があけてくれるといいですね!

たこ焼きで一杯ですか???
ん~私だったら、だし醤油で焼酎にしよっかな?
岡山のはデカイっすね~!
味は美味しいのですか?

by mayu (2011-02-07 15:13) 

うっしい

記事とは関係ないですが立春朝搾りって他にもいろいろあったんですね。賀茂泉も呑んでみたかったなぁ。
by うっしい (2011-02-07 21:24) 

kgoto

試験、がんばってくださいね。
by kgoto (2011-02-07 22:09) 

ソニックマイヅル

テレビでよく出ている所よりかは絶対に美味しそうですね。
by ソニックマイヅル (2011-02-07 22:37) 

うつぼ

青砥でこんなに安いたこ焼き、、青砥経由でも自宅に
帰れるので遠回りして寄ってみたくなりますた。
それにしても兄さん、沢山召し上がる。(-_-;)
by うつぼ (2011-02-07 23:08) 

rtfk

五日市のマヨタコ うまいっす^^)
by rtfk (2011-02-07 23:12) 

Roche

たこやき美味しそう(@@:)
へろーめさんの昔の記事を見ていたら、真の焼き鯖や中州のちんややひょうたん寿司を見つけました!!
なかなかディープな博多をご存じで・・・
by Roche (2011-02-08 00:50) 

guran

小さく見えてるのは富士山?
by guran (2011-02-08 07:04) 

punchiti

長野のたこ焼きは中までがちがちに硬いのが多いです。残念。
by punchiti (2011-02-08 07:32) 

vivian

回りはカリッとして、中がトロトロ!
はい(^^) たこ焼きはこうでなくっちゃね(^_-)-☆
by vivian (2011-02-08 17:13) 

lovin

ワタクシ的には、たこ焼きにはマヨなし!
岡山のは焼くのにどんだけかかるんでしょね?
by lovin (2011-02-11 09:49) 

cyamy

おいしいたこ焼き食べてみたいです~☆
by cyamy (2011-02-12 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。