SSブログ

朝酒デート@立ち飲み いこい(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年1月10日 11:10 東京都北区
今回の東京行は二泊三日の短期決戦です。
二日目はちょいと飛ばして、最終三日日の午前中から飲んじゃうダメダメ廃人レポートをお贈りしましょうw

廃墟

いきなり廃墟前に佇んでみます。

赤羽駅

ここは東京都北区の赤羽駅。
JRの陰謀で日暮里駅は京浜東北線が通過中、うまく乗換えが出来ず、11時の待ち合わせに10分ほど遅刻しちゃいました。
これ絶対、俺と京成に対する嫌がらせだよねw

旧いこい跡

先ほど佇んでいたのは、以前にご紹介した立ち飲み いこい (クリックで記事へ) 旧店舗跡です。
実は、記事 (クリックで当該記事へ) に「立ち呑み いこい」公式サイトの管理人さんから直接、移転のコメントをいただいていましたので、ちょっぴり感傷に浸りながら新店舗へと向かいます。

新店舗

  立ち飲み いこい 新店舗 (クリックで公式サイトへ)
冬なのでオープンエリアがビニールで囲われていて店内が見えませんが、全体的に綺麗になり、殺伐とした雰囲気が薄くなりましたねw

看板

こちらの看板は以前と変わってません。
ほぼ一年ぶりなので懐かしい!

入り口

おお!以前と変わらず、「酔っ払いお断り」の貼紙!
やはり、ここは飲兵衛たちの戦場ですねぇw

ちなみに、いこいは携帯電話もお断りなので注意してくださいね。

生ビール&ハイボール

店内に入ると午前中なのにオヤヂどもでイッパイ!祭日なのでさすがにスーツ姿のサラリーマンはいませんねw
中の兄さんの鋭い視線にアイコンタクトし、カウンター席を確保。

とりあえずの焼酎ハイボール180円と生ビール350円。
実はこの朝酒にお付き合いいただいたのは前々日「つるちゃん」もご一緒したうつぼ姐さん!今回は色々お世話になりました。多謝!

店内

店内も随分キレイになりましたが、以前より少し手狭です。
しかし、飲物は相変わらず激安ですねぇw
手前の大鍋たちも美味しそうで、あれこれお願いしました。

あれこれ

煮込みを含め全三皿の肴と飲物二杯で900円!
お金を払った姐さんが驚いてますw 安いっしょ!

つみれ汁

このつみれ汁が絶品!なんともウマイ!

イカ里芋煮

ほっくり煮上がったイカ里芋煮!
煮込みが110円だから、後の二皿は130円かw
一人前の量は少ないけれど、単価が安すぎですね!

かしら

  もつ焼 かしら(3本) 220円
一本70円弱!普通にジューシーでウマイもつ焼です。

自家製チャーシュー

  自家製チャーシュー 130円
正直、焼豚じゃなく煮豚だし、固いけどウマイんだよねぇ。

この後、私はハイボール、姐さんは日本酒180円をお代わりして、これだけ全部あわせて1610円というCPは抜群の破壊力ですね。

さて、ここは長居する店じゃないから次に行きましょ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

   さて、午前中からハシゴ酒っとwww



nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 13

rtfk

ええのうぅ~^^)
by rtfk (2011-01-11 13:33) 

mayu

本当に羨ましいですぅ~☆
ご一緒したいです、いつか^^v

こんな店、近所にあったらヘビ・ロテでございます。

by mayu (2011-01-11 14:24) 

つるちゃん

くぅ、、、私が午前中に成人式の仕事中に
お2人で呑んだくれてたのねw
うらやましぃ。。。
by つるちゃん (2011-01-11 15:39) 

へろーめ

> つるちゃんママ姐さん
優しいなぁ。
俺なら、バチが当たりますように! って書くな

by へろーめ (2011-01-11 16:43) 

もにょち

お手頃過ぎます!!
素敵なお店(´∀`)
by もにょち (2011-01-11 18:29) 

ソニックマイヅル

私のツボにジャストミートでございます。
ビール大が390円とはかなりお手頃ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-11 18:47) 

へろーめ

> ソニックマイヅルさま
大阪天満に大瓶350円の店がありますw

by へろーめ (2011-01-11 19:02) 

うつぼ

アップ早っ!! 私は多分明々後日あたりからでございます。。。
つるちゃんさんは本当に優しいですね。ま、2人とも行い良いから
ばち当たらないと思うけど。(笑)
いこいさんは一人ではさすがに入れなかったと思いますので
兄さんのお陰でございます。。多謝多謝。。
で、京浜急行じゃなくて京浜東北? えへへ。(重箱隅ツツキ)
by うつぼ (2011-01-11 21:26) 

lovin

早いじゃないですかっ!(笑)
う~ん。この日、実は参戦しようか、、相方と一瞬悩んだのですが、あまりに寒かったのと、まだあんまり飲んじゃダメ~~、なので、また次回に!
このお豆腐はみのかんと違って木綿っぽいですね~。
続きが楽しみっす!
by lovin (2011-01-11 22:30) 

へろーめ

> うつぼ姐さん
証拠隠滅しました。

> lovin 姐さん
残念!
次回は是非!

by へろーめ (2011-01-11 22:59) 

yasu

確実に前よりきれいになってますね!
by yasu (2011-01-12 18:38) 

ノリパ

やすいっスね。それにしても昼前からですか。すごいデス。
by ノリパ (2011-01-16 23:09) 

青沢東(QMY)

ガッツ刺し??
そういえば、ガッツ石松ってどうしてるのかなあ?
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。