SSブログ

三軒目はワタミ新業態@仰天酒場 和っしょい2(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年1月10日 12:31 赤羽
丸健水産 (クリックで記事へ) で一杯ひっかけた後は、とりあえず壁のある店を目指します。吹きっさらしはこの時期、さすがに寒いっすw

仰天酒場

  仰天酒場 和っしょい2 赤羽一番街店
二階の鳥貴族の方が店名が目立っていますねw
実は何も考えずに「一品250円」と書かれていたので飛び込んだのですが、ブログネタ満載のワタミグループの新業態店でした。シメシメw

仰天酒場

お店に入るとICカードを購入して、各席にあるタッチパネルでオーダー、ICカードをタッチして支払い。
退店時に残額を返却してもらうというレジ要らずのシステムです。
しかも、実はファーストフードのように注文品を奥のカウンターに取りに行くらしいのですが、この時間は暇だったので全部運んできてくれました。

250円メニュー

まずは、250円メニュー。結構、数がありますねぇ。

500円メニュー

なんだ、500円のスペシャルメニューもあるのかw

パネル

こうして、オーダーして少し待つと
「ピンポ~~ン」って鳴ったら出来上がりです。

熱燗&酎ハイ

うつぼ姐さんは熱燗。寒いもんねぇ。

生グレ

ワシは生グレープフルーツ酎ハイw
寒いんじゃなかったの?

チーズ煎餅

  店づくりチーズ煎餅
こういうシンプルで手間のかかる肴は、やっぱりウマイ!

うに

  甘旨!塩水生うに 500円(これだけ)
これが、なかなか良かった。ミョウバンの苦味の無い甘いウニでした。

エンガワポン酢

  エンガワポン酢
姐さんが「エンガワ好き!」って言ったので頼みました。
でも、これデッカイカレイの縁側で脂濃かった orz

マグロ納豆

  マグロ納豆
最近、姐さんに洗脳されつつあります。納豆の匂いがダメなのですが、ちょっと慣れてきたみたい・・・・・

ふと、ヘビースモーカーのお姉ちゃんと付き合った事を思い出した。
キスする度にホントに唇が痺れたけど、慣れたなw

Iポテサラ&マカロニ

  マカロニ&ポテトサラダ
これ、ツナも入ってるしオールスターキャスト勢ぞろいです。

南高梅酎ハイ

ここで、二杯目はワシは南高梅酎ハイ
梅酒味かと思ったら、梅干味・・・・・ワシ、梅干も苦手orz

生グレ

姐さんも、ついに生グレープフルーツ酎ハイに日和りました。
まあ、13時過ぎで三軒目だから、、、、、間違ってるよねw

トマト浅漬

  トマトの浅漬
この日の〆は健康的にトマト。浅漬けってどんなのだろうと思ったら、浅漬け液に浸ってました。

このお店、全体的に味は普通w しかし、「一品250円」という価格は他の土地なら間違いなく安いと思われるだろうけど、「いこい」など普通じゃ無い店がある赤羽では、ちょっと苦しいかな。
「いこい」帰りのワシも高いと思ったもんなぁ。

最後に、うつぼ姐さん2日間お付き合いありがとうございました。三月もお付き合いお願いしますね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:赤羽 昼酒
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 12

rtfk

ワタミでこれはがんばってますね^^)
景気がよくなったら無くなる業態なんでしょうね~
ということは 無くならないな!
by rtfk (2011-01-13 22:18) 

うつぼ

兄さんも3杯呑みましたよね???
レモン、グレープフルーツ、梅。(と今、下書き中)
うに、、美味しいけれどこの業態でメニューに置くのが
懸命なんでしょうかねぇ。。
注文の品を取りに行く、、、というシステムだとは
全然説明聞いておりませんでした。あのアラームが
うるさいな、くらいに思っていたので。(笑)
今回はいろいろ兄さんのお陰で楽しめました。
今回は仮出所ということで、3月の本出所の際は、もっと
ぱーっとやりましょうね!!!
by うつぼ (2011-01-13 22:34) 

へろーめ

> うつぼ姐さん 
「本当は、取りに来てもらうのですけど、出来る時は運ぼうということになったんです。」
って店員が言ってましたよん。
「モスバーガーは普通に運んでくるぞ」
って思ったのはナイショですw

by へろーめ (2011-01-13 22:55) 

lovin

13時過ぎで3軒目。
参加しなくてよかった!(笑)
ワタミGpも頑張ってますね~。
by lovin (2011-01-13 23:48) 

mayu

わ~お2人とも素晴らしいですね☆
私もお付き合いしたいですね^^v
格好いいっす!

ワタミ新展開ですね~
京都にはまだありませんねぇ。。。
鳥貴族はありますが(笑)


by mayu (2011-01-14 08:06) 

よーちゃん

なんか、便利なのか、味気ないのか
ようわからんシステムのような気が・・・
でも、めっちゃ明朗会計には違いないですね(笑)

by よーちゃん (2011-01-14 08:38) 

つるちゃん

なんか、家の近くにあるかっぱ寿司みたいなのよ。
便利というより、味気ないな。
兄さん、一人で行ったら寂しいよねぇ。

店員さんの人間観察ができんじゃないかww

by つるちゃん (2011-01-14 12:24) 

黒猫シェフ

安い!!
鶏貴族も最近好きです♪
by 黒猫シェフ (2011-01-14 12:24) 

ソニックマイヅル

生絞りでこの価格考えられません・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-14 13:16) 

cyamy

赤羽ってすご~いい\(^o^)/
by cyamy (2011-01-14 17:48) 

vivian

完全に先払いなのですね・・・
考えてますね~
ワタミは頑張ってますね♪
by vivian (2011-01-15 14:55) 

青沢東(QMY)

人件費削減でコストダウンを図るこの手のお店が増えていると聞いてはいましたが、見るのは初めてでした。暇なときには届けてくれるんですね。勉強になりました。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。