SSブログ

まぐろの炙りおろし和え@居酒屋 たつの子(広島・大手町) [ 広島-居酒屋]

  2011年1月11日 17:55 広島・大手町
数字合わせみたいですが、さすがに11:11からは飲めませんw

薄暮

明るくもなく、暗くもない。
この時間帯が一番好き。

飲み屋の外観が一番きれいに撮れるんだよなぁw

たつの子

  居酒屋 たつの子 (クリックで前回訪問記事へ)
デリカセロリの斜め前にあるこのお店。
セロリを知らなければ、もう少しヘビーローテーションになったと思うのですが、まあ、仕方ない処でしょう。

オススメ!

外の黒板、オススメメニューとも魅力的な品が並んでいます。セロリに行く途中に嫌でも目に入るのですが、時々、あまりの破壊力に思わず吸い込まれてしまうのですw

お湯割り

まずは、キープをお湯割でいただきます。
え~と、一杯飲みの時は燃費が悪いのでロック。キープする際はエコドライブ(低燃費・長距離)のためにお湯割でいただきますw

キープ

まあ、ここのキープは激安ですが・・・
一本がスグなくなると哀しいからねぇ。

たこ柔らか煮

付き出しは、たこの柔らか煮。
この店は基本がしっかりしているので煮物は全般的に美味しいですね

まぐろの炙りおろし和え

  まぐろ炙りおろし和え 680円
マグロをサッと炙って、少し辛めの荒おろしを和えていただきます。

まぐろの炙りおろし和え

脂の乗ったマグロに合いますねぇ。トロッとした脂を焼酎で洗い流すのも良いけれど、サッパリといただくのも良いですねぇ!

いわし

  自家製一夜干 大イワシ 250円
広島では小鰯が主流で大きな物は珍しいですね。

豚キムチ

  豚キムチ 680円
鉄板の上にキムチとバラ肉。正統派です。

豚キムチ

最近はアレンジしたものが多いので久々にシンプルな物を食べました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:大手町
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

mayu

豚キム~~豚キム~♪
これで生ビー飲みたいです。
焼酎も沢山あってキープがうそみたいにやすっ(-_-;)

by mayu (2011-03-02 13:55) 

rtfk

確かにものすごい破壊力です・・・ ( ̄  ̄!)
by rtfk (2011-03-02 14:02) 

にのまる

エコcute♡
by にのまる (2011-03-02 14:35) 

lovin

11:11から飲めない??
うそぉ~~ん!(笑)
マグロうまそ。
by lovin (2011-03-04 00:12) 

へろーめ

> lovin ちゃん 
もちろん、お店が開いてないからですよんw

by へろーめ (2011-03-04 06:41) 

Roche

夜のとばりが降りて、街に灯がともる〜♪
この胸のときめき*
同じく、わたくしもネオンに背を向けまっすぐに帰ることなどできない女でした。
by Roche (2011-03-04 14:18) 

うつぼ

水いか納豆&小いわし刺身に日本酒かなあ。。
こういう記事みると、乙類焼酎がダメな自分が悲しい。。
by うつぼ (2011-03-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。