SSブログ

お好み焼きなら 徳川へ~、友達いっぱい作りましょう! [ お好み焼き]

  ♪ あつあつ ふ~ふ~ 徳川へ~ ♪
広島県人ならば知らぬ者はいないでしょうねぇ。

広島のお好み焼きチェーン「徳川」のCMソングです。
「徳川」って名前なので、てっきり東京発祥かと思っていたのですが、広島県内と岩国と松山しかお店は無いんですよねw

徳川

  徳川 呉中通り店 (クリックで公式サイトへ)
この日は家族四人でランチにやってきました。

 さっさっさささとかきまぜまして まあるくまあるく作りましょう
 アツアツふーふー徳川で ふっくらふっくら えびすがお
 お好み焼きなら徳川へ 友達たくさん作りましょ~う ♪

調べてみたら、CMソングがyoutubeで見つかったので貼っておきます。



にのまる氏、懐かしかろう
恥ずかしいけぇ、泣きんさんなよw
じゃが、ようつべにゃあ何でもあるのぉ。

関西風

こちらは、基本的に自分で焼くお店なのです。
関西風お好み焼きは簡単に作れますからねぇ。

肴

焼けるのを待つ間、生ビールを飲みながら地鶏をいただきます。
明るいうちに飲むアルコールは、やっぱりうめぇ!

関西風
関西風

モダン焼って言うのですか?そば入りです。
お味はまあまあw

焼そば
焼そば

焼そばも自分で作ります。
青海苔と鰹節はタップリでビールの当てに!

お好み焼き

お好み焼きは、難易度が高いのでお店で焼いてもらいました。
やっぱり、コチラの方が美味しいねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 9

yasu

関東の人間なのでお好み焼きは上手く
焼くことができません。
いつもお店の人にお願いしてます。

by yasu (2011-01-29 16:39) 

rtfk

呉は中通り店の他に
呉駅に「徳兵衛」という名前で鉄板居酒屋をやってますヨ^^)
徳川をやってる東洋観光は
広島駅の2F食堂街にも居酒屋をオープンするようで
改装工事中だそうです(→内部情報^^)
by rtfk (2011-01-29 17:36) 

青沢東(QMY)

このCMは広島の人なら誰でも知ってるというものなんですね。大阪でいうところの、浪速のモーツアルト作曲のCMみたいなもんでしょうか?確かに耳に残る音楽です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-29 19:45) 

うつぼ

徳川、、存じませんでした。
これなら兄さんが、じゅらくよ~ん、を知らなくても納得です。
それにしても、粉物にはビールが合いますね。
by うつぼ (2011-01-29 20:53) 

mayu

うんうん私も思います、粉モンには何故かビールが美味しいし合うんですよね!
私も京都に来て粉モン好きになりました!

あぁ~ビールとお好み…食べたい!

by mayu (2011-01-29 21:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どう考えてもビールはすすみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-30 07:03) 

lovin

徳川、まったく知りませんでした~。
大阪のお好みも、お店の人に焼いてもらったほうがおいしい!
広島のはさらに技が必要ですもんな。。
by lovin (2011-01-30 09:36) 

cyamy

本格的なお好み焼き食べてみたいです(^^♪
by cyamy (2011-01-30 10:25) 

にのまる

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by にのまる (2011-01-30 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。