SSブログ

変わりトースト with 漢の手抜き肴たち [漢の手料理]

夕景

いつも、全国を股にかけて歩き回って訳ではありません。
ホントに普段は貧相な食生活を送っておりますw


  クスッと笑おうキャンペーン
イチゴ寿司
  これは、さすがに 喰いたくねぇ!

たまごトースト
エッグトースト

  エッグトースト
食パンの真ん中を少し抉って卵を割り入れトースト
食べるときに黄身を広げていただきます。これ、ウマイよぉ!

「釜揚げしらす」が半額でしたから購入。こんな食べ方もアリです。

しらすトースト

  しらすトースト
パンにマーガリンを塗って、しらすを乗せてトースト

しらすトースト

しらすが少しカリッとして、香ばしさもでる。シラスの塩味が丁度イイ!
これ、意外にウマイのでおすすめです。

油揚げ

世羅にある「とうふ工房ちだち」の豆腐製品
世羅町産大豆100%の地産地消にこだわるお店

油揚げ

  昔のおあげ 210円
食パンの5枚切りくらいの厚みの油揚げ!

油揚げ

オーブントースターで5分ほど焼いて、ジュワッと醤油をかける。
ああ、サクサクの中にしっかりした旨味!うんうん、うまいなぁ!

みっちりと目の詰まった美味しい油揚げの歯応えが、油揚げは豆腐で作るのだと思い出させてくれる懐かしい味でした!

五目厚揚げ

  五目厚揚げ 280円
中にひじき・ニンジン・ごぼう等が入った厚揚げ

厚揚げ煮

焼いても美味しいのだけど、さっと煮付けて食べるのもウマイ!

手羽先餃子

いただき物の手羽先餃子。
普通は揚げるものでしょうが、揚げ油の処理が面倒くさいのでガスコンロのグリルで時間をかけて焼く

手羽先餃子

外はパリパリ、中はジューシー。
なかなか良い出来でした。

ポテトフライ

業務用スーパーで販売されているポテトフライ 1kg 168円
激安ですので冷蔵庫に常備されています。これも、フライドポテトではなく色々な料理の添え物として使用しています。

中でも、コチラ ↓ がお気に入り

ポテト

まずは、電子レンジでチン(加熱)

ポテマヨ味噌チーズ

8分目くらい熱が入ったところで、味噌とマヨネーズをかけて
チーズを乗せて再加熱!

ポテマヨ味噌チーズ

これがビールにも焼酎にもぴったりw
味噌は少し甘めの「おかず味噌」系が合いますよ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

お揚げさん、いいですねーっ!
大好きです~もう絶対ビール欲しいわぁ!!!
香ばしくて美味しそうです。
手羽先餃子もたまんなーい(>_<)
これで何飲んだんですか~?
止まりませんね、こりゃ!

by mayu (2011-10-22 15:18) 

たいへー

我が家にやってきたシラスは、
ほぼ娘の胃の中に入ってしまいますので・・・
by たいへー (2011-10-22 18:20) 

大林 森

うおお、色々なレシピが!((((゜Д゜;))))!へろーめ兄さんの手料理、ワイルドでおいしそう!しらすトーストとポテトのみそとマヨネーズがけいいですね!(*´ω`*)

こりゃ、メモメモー!(=゚ω゚)ノゴチソウさまでした!
by 大林 森 (2011-10-22 21:54) 

rtfk

いちご寿司もひええええぇ~ですが
パイナップルが入っている巻きずしを
食べさせられたことがあります(^m^)
by rtfk (2011-10-22 22:21) 

Ibucium

しらすトースト…吉田秋生氏のマンガに載っていたときから気になっていたのです…。江ノ島にしらす買いに行こうかな(笑)。

ポテト料理、今日さっそくパクって見ました。
味噌、良いのがなかったのでじゃことおかず海苔で…。
うまし!
by Ibucium (2011-10-23 00:34) 

lovin

タマゴトーストいいなあ。
でも朝はご飯なので、、土日の昼くらいしかこういうの食べる暇が無い。(笑)
by lovin (2011-10-23 08:08) 

cyamy

油揚げが大好きなんです~☆
カリカリに焼いてお醤油で
とても食べたくなりましたヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-10-23 08:55) 

ぺこりん

今朝、しらすチーズトーストにしようと思ったのですが、さんまのお刺身の残りがあったので、さんまトーストにしてみました。さんまとチーズとバジル、けっこうアリでした。でもしらすもおしそうですね・・・
by ぺこりん (2011-10-23 10:16) 

vivian

最初のエッグトーストが・・・
美味しそう過ぎ!!!

by vivian (2011-10-23 21:17) 

wakame

イチゴ寿司。。ネタ画像なのか実際に有る物なのか。。超気になり過ぎますw

しらすトーストは神!!(*´▽`*)4枚切りなら更に胸熱。。♪
by wakame (2011-10-28 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。