SSブログ

即、裏を返しました@おかめ(広島・横川) [ 広島-居酒屋]

  2011年2月6日 19:25 広島・横川
1月の終わりから始めたジム通いですが、まだ続いていますw
体が空けば、なるべく行くようにしてまして、3時間位は頑張ってます。

帰りにセロリに寄らなかったら、かなり痩せたのになぁ・・・orz
でも、ちょっぴり身体が締まってきたかなぁ?と思う今日コノゴロ w

朝日

私、気に入ると、とことん嵌まるタイプです。
先日訪問してお気に入りの一軒になったお店を速攻で裏を返しました。

おかめ

  おかめ (クリックで前回訪問記事へ)
路地裏の判りにくい場所に在りながら、いつもいっぱい!
ここの魅力は言葉で飾り立てるよりも画像を見てもらった方が早いな。

メニュー

この日も、飲兵衛好みを知り尽くした料理がリーズナブルな価格でホワイトボードを埋め尽くしています。
ただ、日曜日なので刺身系が少ないのが残念。

酎ハイ

まずは、酎ハイ(ストレート) 200円でスタート
シロップ無しでいただいていますので甘さ控えめでオイチイ!

タコ

  地たこ 刺身 350円
天ぷらと刺身を選べたのですが、ジム帰りだからねぇw

砂ずり

  砂ずりニンニク炒め 350円
砂ずり(鳥の砂肝)をオリーブオイルとニンニクでカリッとするまで炒めて、最後に醤油で香り付け・・・・・うまいに決まっとるがな!
これにチョイと七味をふりかけていただきま~~す!ウメェ!

コロッケ

思わず、黒霧島キープ(1700円)
追加のアテは新作コロッケです。

餃子コロッケ

  ギョーザコロッケ 250円
中身は、ほぼ餃子の具!ニンニクとニラが効いていて野菜もたっぷり。
餃子としていただいても美味しそうですが、カリッと揚がった衣のサクサク感がクセになりそうw

さて、これ以上居るとジムに行った意味がなくなるので
今夜はこれでサクッと〆ましょう。

TKG

  たまごかけごはん 250円+お味噌汁 50円
お味噌汁・・・・・スゴイ!大きなお椀・・・・・ウットリ!
出汁が効いてうまいなぁ。これだけでもココに来た甲斐があるよ。

専用醤油

たまごかけごはんにはたまごかけ専用醤油の奔りになった、寺岡家の「たまごにかけるお醤油」 玉子の甘みを引き立てる美味しいお醤油です。
あ、玉子・ご飯とも美味しいのはもちろんです!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:おかめ 横川 TKG
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

mayu

いいお店見つけたんですね!
飲み助の私も大好きなお店ですわ~!
いいなぁ(>_<)
へろーめさん早く一杯飲みたいっすね♪


by mayu (2011-02-25 15:12) 

うつぼ

赤なまこに〆さばに下足焼かなぁ。。餃子コロッケ、、普通に餃子の方が好きかもしれにゃい。
で、兄さん、ジム通いで腹筋は仮面ライダー並み???
by うつぼ (2011-02-25 19:01) 

lovin

運動しなきゃな~~。
体力落ちてきた。。。
走った後のビール、おいしいんだよね~~。。。
by lovin (2011-02-26 08:35) 

ken_jp

テレビで明石や岡山のタコはうまいってやってましたよ。
広島もおなじ瀬戸内海なのでうまいんでしょうね。。
by ken_jp (2011-02-26 12:14) 

うっしい

ジム通い続けてるんですね。スゴイスゴイ。
多分2~3ヶ月目頃から効果がメキメキ出てくると思います。
ところで来京のご予定はどうなってます?
できればお会いして一献傾けたいですね。
by うっしい (2011-02-26 17:38) 

ノリパ

裏を返すなんて、粋な表現ですね。それがしも使ってみよう。
by ノリパ (2011-02-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。