SSブログ

ランチバイキング@美食同源中華 敦煌(広島・中町) [ 広島-ランチ]

夕景

広島クリスタルビル16Fのスポーツジムからの夕景です。
ここの5Fにお得なランチバイキングで人気の中華料理店があるのです。

敦煌

  美食同源中華 敦煌 広島中店 (クリックで公式サイトへ)
山口県を中心とした外食チェーンで、「長崎ちゃんめん」も同じ系列です。私も山口県在住の折は、よく訪問しておりました。

敦煌

この「敦煌」グループの一番人気が、このランチバイキング!
約1000円で本格的な中華料理をお腹いっぱい食べられますから、人気になるのもうなずけますね。

こちらのお店は大人1050円ですが、携帯電話でクーポンをゲットして980円でいただきます。

サラダ・前菜

料理類の紹介ですが、まずは、サラダと前菜類
この日は棒棒鳥や豚耳の和え物などが並んでいますね。

メイン

その隣がメインの料理類。 煮物、炒め物、肉類、海鮮類、玉子料理などがバランスよく揃えられています。

点心

一番奥は点心と麻婆豆腐。

ご飯・麺

反対側にはご飯・お粥・揚げそば・スープなどが配されており
心おきなく料理を選んで盛って、お席でいただきます。

ランチバイキング

まずは、ファーストチョイス。あまり欲張らないで少しずつ料理を味見して、どれを重点的にお替りするか決める大事な一歩ですね。

スープ・お粥

玉子スープと五穀粥、揚げそばなどは、このバイキングではお腹を太らす大敵ですので控えめにいただきます。

点心

点心類も控えめにしておかないと、メイン料理の肉や海鮮の隙間が亡くなりますので注意が必要ですw

ドリンクバー

ソフトリンクはドリンクバーで飲み放題
ウーロン茶系を中心にして、ジュース類はもちろん控えます。

お替り

お替り!アッサリ系がメインになっているのは、年齢のせいかも orz

この日、実は遅く入ったもので時間がなくなり3皿目に突入できず
デザート類へと進みます。

杏仁豆腐

フルーツと定番の杏仁豆腐
ライチがあるのがちょっとウレシイ。

お菓子

中華のお菓子もありましたので味見。

ソフトクリーム

あと、コチラにはソフトクリームマシンも置いてあり、食べ放題なのですがタイムアップで今回は断念w 次回への宿題が残りました。

以前はメインの料理がどんどん入れ替わっていたのですが、コチラでは料理名の表示が置かれていましたので固定のようですね。
まあ、このお値段で中華料理をお腹いっぱい食べるのは難しいから(中国飯店 は除くw)、これで満足だな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

rtfk

ずいぶん昔にいったことがありますが
バイキングやってるとは・・・!
我が家の息子達はバイキング・フリーク(?)なので
一度家族で荒らしたいと思います^^)
by rtfk (2011-03-05 13:09) 

mayu

メチャお得なバイキングですね、しかも美味しそうですやん!!
へろーめ兄さん、しっかり考えて召し上がってるんですね!
もう尊敬します☆

by mayu (2011-03-05 17:27) 

cyamy

mayuさんとおなじくとってもお得なバイキング!!!
セレクトもniceですね(^0_0^)
by cyamy (2011-03-05 20:43) 

うつぼ

こういう店に来るとひたすら海鮮ばかり食べてますが
炭水化物はダメなのね、ってことを教えてもらいました。
って、食べ放題じたい入らないけど。
兄さんにしては控えめな感じがしますねぇ。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-03-05 21:23) 

うっしい

安いっ!フリードリンクにデザートもついてかなりおトクなバイキングですね。
by うっしい (2011-03-05 22:22) 

vivian

こんなに色んな物がそろって
この値段?近所に欲しいお店ですね(^^)v
by vivian (2011-03-06 09:10) 

kgoto

参りました、そのランチバイキング。
種類が豊富で、うまそうで、しかも、安い!
脱帽ですm(__)m
by kgoto (2011-03-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。