SSブログ

昼定食 840円@喜よし(広島) [ 広島-ランチ]

  2011年2月上旬 広島
朝

ああ、忙しい!忙しい!
まもなく卒業を控えて、私的に気ぜわしい日々をすごしています

3月の予定、いまだに決まっておりません。もう少しご猶予を m(_ _)m
ああ、「忙」しいって、「心」が「亡」くなるって書くんだよね。ハァ~

昼定食

  昼定食 840円
ナイショのお店「喜よし」ですが、お昼に美味しい物が食べたくなるとちょくちょく訪問しております。
840円と最近のランチ事情では高価な部類に入ってきますが、ここの質&量ならば全然惜しくありませんね。

海老フライ&コロッケ

この日のメインはデカイ「海老フライ」とデカイ「コロッケ」
ボードには書かれてなかったけれど、デカイ「カキフライ」も付いてきました。
どれも、うまいんだなぁ!

麻婆豆腐

サイドは、麻婆豆腐。ちょいピリ位で汗をかきながら食べるほど辛くはないので、お昼のおかずにするには最適。う~~ん、ビールが欲しい!

昼定食

昼定食は1日1種類ですから別の日ねw!

豚ロース

メインは豚ロースの網焼き
適度に脂が落ちたロース肉の柔らかさが絶品!
うまい!!甘めのタレもご飯に合いますねぇ!

手羽先

豚ロースの横に添えられたのは手羽先の唐揚げ
食べやすく包丁が入れられているのはサラリーマンには嬉しい心遣いね。

タコぬた

サイドは、タコぬた。半生の地タコもうまし!
合わせられたのはネギではなくウルイ。シャキッとした歯応えと、少しヌルッとした喉越し、味は甘めでからし酢味噌とのマッチングが素晴らしい!
あ~~~!日本酒が欲しい!

昼定食

この日は、海鮮スペシャル。

「喜よし」の昼定食は、お客さんが入ってから調理が始まるので、揚げたて焼きたての熱々でいただけます。

白身フライ&カキフライ

この日のメインは白身&カキフライ!
カキは完全に火を通さないで中心が半生くらいなのでクリーミー!
揚げたて熱々を齧ると、ブワッと旨味があふれて・・・・・アチチチチッ、うめぇ!w

とろろ

サイドメニューのトロロも量が多いです。
月見もウズラではなくて鶏卵。タップリじゃろ!

うちわえび味噌汁

味噌汁にはうちわ海老が半身!
イイ出汁が出てますねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  rtfk さん (クリックでブログへ)さんへの業務連絡
  「なづけおや」のお隣のビルです。

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 10

ken_jp

うちわ海老???
私はてっきり天然記念物のカブトガニを食ってんのかと
思いましたぁ。。


by ken_jp (2011-03-01 13:14) 

つるちゃん

このボリュームと質だったら1000円くらい出してもいいねぇ。豚ロースの網焼きのジューシーなこと!
肉苦手のワタシも悩殺されましたよん。
by つるちゃん (2011-03-01 13:35) 

mayu

うんうん1000円でもおしくないランチですね!
間違いなく美味しそうです!
ランチですからビールはガマンね(>_<)
卒業ですか~。。。
はーい、待ってますよ♪


by mayu (2011-03-01 13:56) 

rtfk

ラジャー!( ̄ー ̄)
by rtfk (2011-03-01 14:15) 

vivian

CP最高なお店ですね♪
しかも美味しそうですね♪
この値段なら私は納得です♪
by vivian (2011-03-01 20:41) 

うつぼ

サイドに麻婆豆腐がつくなんて豪華。
昼だから揚げ物たっぷりでも燃やせるからいいのかしら。
ここはお昼も魅惑的ですが、やはり夜に行ってみたーい。
by うつぼ (2011-03-02 00:02) 

punchiti

夕御飯かと見間違うボリュームと内容ですね。
by punchiti (2011-03-02 07:47) 

lovin

味噌汁が豪華なのっていい!
豚ロースの網焼きがたべたひっ!
by lovin (2011-03-04 00:14) 

sin

はじめまして。

アンテナの食指やサケの場所も概ね被っていらっしゃいますね。。
既にどこかで肩を並べていただろうかと存じますが、
どこかのスタンディングでお会いしましたならその節は宜しくお願い致します。

※”キ”が出ないんですよねー

by sin (2011-03-04 23:55) 

うっしい

うちわエビ、エイリアンに見えてしまった。
by うっしい (2011-03-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。