SSブログ

ゴーヤチャンプル解禁!@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2011年3月1日 広島・大手町
ああ、身体が二つ欲しい・・・・・・・体重なら二人分位あるけど
朝

楽しい時間はアッという間に終わるものねん
まもなく学校が終わり社会の荒野へと戻ります。とチョイト ぼやきw

デリカセロリ

  デリカセロリ 格安居酒屋部 (クリックでタグへ)
当ブログではおなじみのデリカセロリ。ほぼ280円均一でありながら、高コストの料理を提供して客を心配させる店として一部で有名ですw

生発泡酒

この日も発泡酒でスタート。
一応言っておきますが、何日分かまとめてます!
一晩で食べたわけじゃないからねぇw

カツオのタタキ

この価格で刺身があるだけで驚きなのに、コレが結構ウマイ!
このカツオのたたきも脂がよく乗ってウマイです。

焼酎

カウンター奥の棚にずらりと並ぶ焼酎からお好みで選ぶと

トマト

ロックなのにあふれんばかりに、なみなみと注がれます。
後ろのトマトも何気にスゴイでしょw

店内

店内はダーク系スーツでイッパイ!サラリーマンだらけ。
みんな少ないお小遣いでイッパイ飲める店が良いもんねw

定番

まずは、定番から揚げ。表面はカリカリ、中はジューシーの王道です。


ネギダレ

こちらは変化球のネギダレかけ。酸味とネギの香りが堪らない。


牛タタキ

牛たたきも良い肉使ってます。とろけます。

焼肉

焼肉はカルビだな。うまい! でも原価計算大丈夫?

さよりフライ

さよりフライは刺身に出来るサヨリを下して作るとか
大葉も仕込んであるし、タップリの自家製タルタルソースもウマイ!言うこと無しです。

もやし炒め

もやし炒めは、儲けがあるな。安心して食べられますw

鯵の南蛮

鯵の南蛮漬け。でけぇ・・・・・

ゴーヤチャンプル

そして、3月1日からゴーヤチャンプルが登場!
やっと市場に出回り始めたようですね。マスター銀ちゃんの一手間で苦味の少ないスッキリとした美味しいゴーヤチャンプルはおかずでも肴でも何でもOK! 今夜は丼でいただきました。

ごはんと味噌汁

おまけの「ごはんとみそ汁」
小鉢が付いて来るのは嬉しい配慮ですね。

イチゴ

最近はレディス向けにデザートも並んでいたりして

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

kgoto

いやー、安すぎますよ、そのボリュームで!
お店が繁盛するわけです。
by kgoto (2011-03-06 11:53) 

mayu

本当に何時見ても飛んで行きたいです!
へろーめ兄さん私が広島行ったら絶対ここは連れて行って下さいね(^^ゞ
よろしくです!
あぁ~とりビー飲みたい!

by mayu (2011-03-06 15:46) 

うつぼ

兄さんが一度に食べても不思議じゃないような。(笑)
ここは本当に次回の宿題にしたいですね。
って、ここ、日本酒もあるの?
by うつぼ (2011-03-06 15:58) 

うっしい

出張の機会も遊びに行く機会もなかなかなくて...
でも、いつか絶対行きたい店ですね。
by うっしい (2011-03-06 17:37) 

rtfk

次のチャンスを虎視眈々、いや豚視眈々と~^^)
by rtfk (2011-03-06 21:33) 

ソニックマイヅル

フライにタルタルソース、やばいですね。やっぱ自家製だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。